事件・ニュース

滝本有生の顔写真やツイッターが特定?専門学校はどこ?西尾市の公園で…

6月2日、愛知県西尾市の公園で生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。そして、死体遺棄で20歳の母親が逮捕されました。

かなりショッキングなニュースですよね。赤ちゃんには何も罪はないのに。

この事件で逮捕されたのは、専門学生の滝本有生(20)容疑者と判明しています。

そこで今回は、愛知県西尾市の公園で起きた赤ちゃんを公園に遺棄した滝本有生容疑者について、顔画像やツイッター・フェイスブック・専門学校などについて調べていきます。

愛知県西尾市の公園で赤ちゃんの遺体が見つかる事件

愛知県西尾市の公園で6月2日、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、6日、母親で20歳の専門学校生の女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは西尾市住崎の専門学校生・滝本有生容疑者(20)です。

滝本容疑者は6月2日、自宅近くの公園のトイレで出産した男の赤ちゃんの遺体を、ビニール袋に入れて公園の植え込みに遺棄した疑いがもたれています。

事件当日、専門学校から「滝本容疑者が登校していない」と連絡を受けた母親が、正午ごろ現場の公園のトイレで出産直後の滝本容疑者を見つけていて、滝本容疑者は母親に付き添われ安城市内の病院に入院。

病院からの通報で滝本容疑者を特定していた警察は、退院を待って6日、逮捕しました。

調べに対し滝本容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は当時の状況や動機などを詳しく調べる方針です。

滝本有生の顔写真やプロフィール・専門学校はどこ?

名前 滝本有生
年齢 20才
職業 専門学生
容疑 死体遺棄
性別 女性

なんと驚くべきが、20歳の専門学生。学生と言っても成人をしている立派な大人です。きちんとした性教育も受けているはずなのになぜこんな悲しいことを。。

ネット上では専門学校を特定する班が色々動いていますが、まだ特定できていませんのでわかり次第追記させていただきます。

滝本有生のツイッターやフェイスブック

滝本有生のTwitterやFaceBookやインスタグラムについても調査中なので、わかり次第記載させていただきます。

滝本有生に対する2chやネットの反応

事情はわからないけどこういう事件の時、いつも女性が1人で悩んで1人で産んで逮捕ってなってる。相手の男は何も罪に問われないの納得いかないんだけど。
まっっっっったく理解できない。周りは妊娠に気づかないのか。母親は何故公園ですぐ見つけることができたのか。母親は生まれた孫をどうしたのか。
一番最初はトイレの中から猫のような泣き声がすると通報があったのでしたよね…
生まれた直後はまだ命があったのかと思うと、その命が助けられなかったのか…
何故、学生の親は、赤ちゃんの遺体をそのままにして、娘だけを病院に連れていけたのか。
こういうのはなぜ女性だけ逮捕されるのでしょう。子供は一人では出来ません。あるいは暴行で出来た子供で親に言い出せなかったのかもしれません。男性側も捜査を。
この記事ではわかりませんが、お母さんが娘を発見した時、出産した子どもを探さなかったのでしょうか?もしかしたら子どもの命が助かったかもと思うとやりきれませんね。
お母さんも娘の身体の変化に気付けなかったことを悔やんでいるでしょう。
全てにおいて意味がわからない
この娘さんだけが悪いのかな…
もう少し手立てはあったように思うけれど
自分が望まない妊娠してたら直ぐ周りに相談出来るかって言ったら出来ないけど
おろおろして放置しても状況悪化するだけで変わらないし結局コレだよね…
いつも思うけどトイレで出産って…
ほんとどうなってんのかな
自然の摂理とはいえ普通にむりなんだけど
出てきてから適切な対処出来なきゃいきなり死産みたいなもんだよね…
独りで産むのもそういう状況になっちゃうのも怖かっただろうにね
その前の10カ月も怖かっただろうにね
よくわからないんだけど、高校卒業したあとに進学した所って専門学校にせよ大学にせよ、欠席したら親に電話かけてくる?日頃から不安定な感じだったのかな。
毎回思う
この赤ちゃんのお母さんも悪いけど、赤ちゃんの父親は?
毎回母親だけが逮捕される。男に捨てられたのかどうなのかわからないけど、世の中こういう時つらい目見るのは女性だけ
不思議…
小学生ならわかるけど…
お母さんはなぜ公園だと気付いたの?…
なんで出産直後と気付いて赤ちゃん探さないの?
そんなになるまできづかなぃもの?…
登校してない20歳の娘を公園でみつける?…
うちにも年頃の娘がいますが
そーっと毎月生理が来てるかですら気にしてます…
こういう事件が後を絶ちませんね。
いつも思いますが相手の男性は何なんですか?
毎回、女性だけが表沙汰にされ容疑者って名前出されて…
遺棄した女性は本当にいけない選択をしてしまったと思いますが、一緒に暮らしている娘の変化、母親なら直ぐに分かると思いますが、相談できる環境で無かったのですかね…
あまり考えたく無いですが、もしかしたら性被害に遭って凄く悩んだ末の事だったのか…
同じくらいの娘を持つ親としては、つわりに苦しんでいたり、大きくなって行くお腹に戸惑って、どうしようって悩んでいたかと思うと、いたたまれない気持ちになります。
お母さん…こうなるまえに、娘に手を差し伸べてあげられなかったのか…。専門学校行けてるし経済難が酷かったわけでもなさそう…。おそらくはじめての妊娠で、一人で公園のトイレで不安しかなかっただろう。そして産み終えると共に犯罪を犯すことになるとは。こんな自分の将来を、考えたことはあっただろうか。赤ちゃんの命を奪ったことは許されるべきではなく罪はきちんと償わなければならないが、この20歳の子に、その後帰る場所があるのか心配になる。
専門学校生の母は気づかなかったのか等、色々疑問点はありますが、せめて赤ちゃんが生きている間に発見できてたら良かったのですが…。
しかし、20歳過ぎてるから、専門学校生の名前も公表されるのですね。
もっと酷い犯罪を犯してても名前が公表されないこともあるのに、そこは不平等だと思いました。
細かい事情はわからないし、批判する気もないけど、探してくれて病院に連れてってくれるお母さんがいたならもう少し早く相談できてたら、みんな不幸にならずに済んだのかな。
同じような悩みの中にいる女の子たちは勇気を出してまわりの大人に相談してほしい。
一人で妊娠、出産を悩み生活していたのだとしたら、かわいそう。でも、命を奪うことは親であってもしてはいけない。自分の一生も大きく変えてしまった。赤ちゃんの父親も同罪で裁いてほしい。
この事件は公園で猫と思われる鳴き声があり住民が通報したことから役所も動いた、しかしトイレに鍵が掛かっていて一度帰っている。再び行った時多量の血があり事件となった。本人も家族も役所も責めるべきでは無いと思う。しかし必ず相手がいるはずだからこれを同罪にするべし!!
母親も娘の状態を見て出産したことに気づいていたでしょう。
娘に子供は?と聞けば子供は助かっていたかもしれません。
母親にも責任はあると思う。
ちゃんと対応しなかった相手の男性が悪いけど、この女性ももっと早く親に言えたら名前を公表されるような事件にもならなかったろうに。
こういう事件は無くならないけど、なぜ早めに判断できずに生まれるまで問題を先送りにするのか分からない。
未来の姿、理想の姿を思い描き過ぎて、現実を受け止められないという事は、少なからず誰にでもあると思います。特に、親は子供に自分の理想を押し付けてしまう事があると思います。
でも現実というのは、時にものすごく大きな波で、一人ではとても耐えきれないくらい大きな力で襲ってくる事があります。
その時に、親や身近な人たちが手を取って一緒に逃げてしまうのか、温かい『防波堤』となって守ってあげるのか‥
それは本当に経験した方でないとわからないとも思います。
お子さんは、この数ヶ月間かなり悩んで苦しまれた事と思います。
その間にお母さんをはじめ、誰かが気が付いてあげて『防波堤』になってあげられたら良かったと‥。
夢や理想も大切ですが、現実としっかり向き合った上での幸せが、いつの間にか夢や理想を追い越してしまってる事もあると思います。
10年以上前の話ですが、妹の同級生も自宅出産して産まれた赤ちゃんを殺害した事件がありました。その子は今、おそらくその事件と全く関係ない人と結婚して子供もいるそうです。こういう場合、どのくらいの罪に問われるんでしょうか。罪を償ったとはいえ赤ちゃん殺しておいてまた赤ちゃん産んだ事に驚きましたが。
望まない妊娠が発覚した時のあの衝撃は経験ない人にはわからないと思う。
精神的に必死だったと思う。自分だけが悪いって自分責め続けて精神病んでどうしようもなかったんだろう。本来なら男側にも責任とってもらってことをすすめないといけない案件。
子供を産むって大事なことなのに…各箇所で判断を間違えたがために母子共に可哀想としかいいようがない。
生まれたばかりでほとんど何も与えられず蒸し暑くて暗い植え込みの中を一人で過ごした赤子の短い生涯はどれほど辛かっただろうか。産んだ女性は辛かっただろうが妊娠した以上母親として、周りに知らせるなり父親に知らせるなり責任を果たして欲しかった。結果ある種の殺人に発展したわけだから。
子が可愛くない親はいないとか母は強しとか母親という概念を日本社会は過剰に神格化していないだろうか。命はかけがえのない崇高なものだが、簡単にその火を消す事ができる。育てる自信がないなら他人に預ける、これが恥とみなされない社会なら救えた命だったように思います。
誰かがどこかで少しでも相談にのり状況について対応取れていれば、赤ちゃんは今も生きていたんだろうな。
出産した人は、犯罪者ではなく母親だったに違いない。

一体何が彼女をここまで追い詰めてしまったのか。
公営でのトイレで出産、赤ちゃんを死なせて遺棄までしてしまったのか。

日本は幸せと言うにはまだまだ遠いと感じてしまった記事でした。
少しでもこう言った話がなくなってらしいです。

登校してなくて親に電話がかかってくるほどの専門学校だったなら、こうなる前にだれも妊娠に気づかなかったのか?
親は妊娠に気づいてなかったのか?
公園に探しに行って娘を病院に連れて行く親なら、生まれた赤ちゃんはなぜ放って行った?
腑に落ちない疑問点が多い。
元気に生まれた赤ちゃんの命が救えなかったことが何より残念でならない。赤ちゃん可哀想すぎる。

ただ、父親もはっきりさせて処分されるべき。

こういう記事を見る度に思うのは、よく一人で公園のトイレなんかで産めたなって事。
出産経験無い人はわからないだろうけど、病院で万全の態勢の中でも死ぬほど痛くて辛い。待望の我が子を産む時ですら。
そんな所で一人で産むなんて、どれ程辛くて痛くて怖かっただろうって思う。しかも捨てるつもりで産んでるなんて。
子供を殺すのは許される事じゃないけど、それでも気の毒に思う。
どういう事情があったか知りませんが、生まれたての体温調節すらできない赤ちゃんを放置して、自分だけ病院へ行って手当てを受けたんですか。
この女性が結婚し、子供を産んだ時に初めて自分のやったことがとんでもない事だったかわかるよではないでしょうか。
一生罪と向き合って生きていって欲しい。
やっぱり「赤ちゃんポスト」のようなものは必要だと思う。あと、女性が内密出産できる場所も。そういう場所があれば、少なくとも赤ちゃんの命と、女性の健康を守ることはできる。あれこれ言う人はいるけど、命より優先されるものってある?男は逃げるときは逃げるからどうしようもない。
我が家の息子たちと同年代の
女の子が一人で出産なんて。
その後、死体遺棄するなんて。
こんなに追い込まれてしまって。
息子たちには、女性に無責任な行動は
してはいけないと、ニュースを見せ
話しました。

ただ、女性の親御さんは彼女の体の変化に
気がつかなかったのだろうか?
コロナの影響で、大学も休みで
バイトも減少し、息子たちも家で
過ごすことが増えて顔を合わせることが
多かったんだけど。

元々少しぽっちゃりしていた臨月の中学生が自宅出産して、家族が初めて気付いたという事件を知っています。
20歳の子も、ゆったりしてる服を着ていたらお腹のふくらみは分からなかったかもしれません。
母親は、トイレで出産したとは知らず、ただならぬ体調不良や出血などで、訳が分からず病院に行ったのかもしれません。
どちらにしても不幸な事件です。
どうゆう家庭環境とか、その女性が何を思ってたかもわからないのに赤ちゃん助けなかったのか?とか赤ちゃんまだ生きてたんじゃないか?とか
最初っから批判的な事ばっかり言うんじゃなくて
もし自分なら学校に来ていないって連絡きて
見つかった時に血だらけなら
まず娘を病院連れてくしパニックになってる中
色々な冷静に考えたりできないでしょ。
ネットで色々書く人って中には
しっかり内容のある話してる人もいるけど
浅い文面しか読み取らずに自分の意見発信して
無意識に人傷つけている人多すぎてショック!
何かしら生きてたらみんな色々あるし
批判されたくて生きてる人なんていないだろうし
最初にかけてあげる言葉は
相手の気持ちに優しく寄り添える言葉を
まずはかけるべきだと思う。
朝、学校へ行くと言って家を出て、
公園のトイレにこもって出産?
陣痛って、そんな都合よく調整できるもんなの?
[仮説(これで辻褄が合う)] 母親は、娘が妊娠していることを知っていて勘当した。母「なんだと?妊娠した?どこかで勝手に産んでこい!」 →専門学校からの電話で、母「とうとう産んだのか…」→娘に電話する。「どこにいるんだ!」→娘「公園のトイレ…」→母が向かう。→血だらけの娘をみて辛く、心配になり、病院に向かう。もちろん望んでいない赤ちゃんだから、それにはお互い触れなかった。。 以上、私の仮説でした。
1人暮らしだと思ってた
家族と同居してるんだったら妊娠分かるだろ
母親は何してるんだ
逮捕された子がかわいそうになって来た
え?!この記事本当ならこの女の母親も同罪でしょ!子供ビニール袋に入れて捨てたまま放置?!信じられない…自分も母親やろ!こんな親に育てられたらそうなるわな…考え方どうかしてるよ…
絶句です。赤ちゃんを産んだ専門学校生もその母親も赤ちゃんはどうでも良かったんですね。ポリ袋に入れて植え込みに放置なんて完全にゴミ扱いじゃないですか。1人で陣痛、出産を乗り切る勇気があるなら施設に預けるとかでもいいから何とかしてお腹の命を助ける方法を探して欲しかった。赤ちゃんが可哀想でならない。
高校生の子がいますが、私は他人事じゃないなって思いました。自分の娘が同じことになったら、息子が逆に妊娠させてしまう立場になったら…。
今の若い子は細身なので、お腹が出ても気づかないことが多いだろうし、忙しく働いてるお母さんも多いから、自分の娘の変化に気づけないこともあるのかも。性のことって、仲良し母娘でも意外と話せないものだと思います。
でも、後で後悔しないように、その場に流されると、痛い思いや辛い思いをするのは女性なんだということをしっかりと伝えていきたいと思います。
まだ、二十歳の子どもが殺人者になるなんて、相手の男の名前を晒して、殺人示唆の罪を問わせて。1人で、誰にも相談できず出産に臨む、心細さを思えば、女の責任だけを問うのは、間違いだ。
公園のトイレってクッソ汚いんだぞ。不特定多数が使用するし虫も湧くし、衛生的にも臭いも最悪なのによくそこで産もうとか思える。自宅で産んだ方が100倍マシ。母親にバレたくなくて行ったんだろうけど結局バレて母親に発見されるんだからさ。ただ用を足すのと違って破水して破れて出血もして人間1人出たあと胎盤やらとんでもないものが恐ろしい痛みと共にでてくるワケで公衆トイレの床にゴロゴロ転がる痛みなのに、よくそんなトコで・・