プロフィール

ライフォメーション運営者の神崎ヒロト(22歳)です。

この度は当サイトにご訪問頂き誠にありがとうございます。

情報を発信している身として、軽く自己紹介と、このサイトを立ち上げた経緯をお話しさせていただきます。

名前 神崎ヒロト(かんざき ひろと)
年齢 22歳(2019/10/21時点)
職業 SE(システムエンジニア)
趣味 ドラマ鑑賞
住所 東京都

~このサイトを立ち上げた経緯~ 

 学生時代に話はさかのぼるのですが、僕は時間に余裕があったのでリアルタイムでドラマを見ていました。見た翌日に友達と感想を言い合うのが楽しかった記憶があります。 

 しかし、社会人になると帰宅時間が遅くなってしまい、リアルタイムでドラマを見る機会が減っていきました。録画すれば?という声が上がると思いますが、正直面倒くさいんですよね。 

 そんなこんなで社会人1年目は仕事に忙殺され、ドラマを見る時間がほとんどありませんでした。 

 そこで、社会人2年目辺りから動画配信サービス(Hulu,U-NEXT,NetFlix,AmazonPrimeVideo,FOD)といったネット環境があればどこでもドラマや映画が楽しめるサービスが普及し始めました。 

 友人がFODプレミアムで当時流行っていたドラマを見ていたので僕も一緒に見ることになったのですが、その動画配信サービスの便利さに衝撃を受けてしまい速攻入会することになりました。何に衝撃を受けたかといいますと、 

  1. 画質がキレイ 
  2. 広告がつかない 
  3. 早送りができる 
  4. 電車や旅先でも見れる 
  5. 放送中のドラマが見れる 

以上の5点に衝撃を受けました。 

 何といっても5番目の「放送中のドラマが見れる」にとても魅力を感じました。というのも、僕は昔からドラマが好きでしたが社会人になってから見る機会が激減したからです。 

 動画配信サービスがあれば無駄な通勤時間に見逃したドラマを見ることができるのではないかと閃きました。そこから僕の行動は速かったです。現在放送中のドラマを配信している動画配信サービスを検索して入会しました。   

ここが僕がこのサイトを立ち上げる経緯になったポイントがありました。   

「放送中のドラマを配信している動画配信サービスを分かりやすく解説しているサイトが少ないな…」「これ自分でサイトを立ち上げれば世の中に僕と同じような悩みを抱えてる人に貢献できるのでは?」と思いこの「ライフォメーション」を立ち上げました。   

「ライフォメーション」の由来は、 

LIFE(生活)×INFOMATION(情報)を組み合わせています。   

長く自分語りをしてしまい申し訳ありませんでした。   

以上となりますが、僕の発信したドラマ情報が誰かさんの役に立てれば嬉しいです。   

ありがとうございました。   

神崎ヒロト 

お問い合わせはコチラからよろしくお願いいたします。