おっさんずラブ in the sky

おっさんずラブinthesky牧(林遣都)が出ない理由がヤバい? 

11月2日(土)から【おっさんずラブ in the sky】の放送が始まりました!

3年前の2016年に第一弾が放送されてから、今年は映画化、更に第二弾まで放送開始となり、ファンにとっては嬉しいニュースばかりですね。

第二弾である今回の【おっさんずラブ in the sky】ですが、前作で話題になった牧こと林遣都は今回出演しません。

ネット上では春田と牧の絡み、(通称:春牧)とも言われていたほど人気のコンビだったのですが、何故今回出演されないのでしょうか?

そこで今回は、おっさんずラブ in the skyに林遣都が出演しない理由について調べてまとめました。


 おっさんずラブはコチラ

おっさんずラブintheskyの放送がテレビ朝日で開始! 

2016年に放送され、日本中で話題になった【おっさんずラブ】待望の第二弾です。

今年8月には映画化も果たし、たちまち大ヒットしました。

第一弾と映画作品の中では春田(田中圭)と牧(林遣都)のコンビが特に人気を集めていましたが、今回は林遣都ではなく千葉雄大とのコンビに代わりました。

既に第二話まで放送されていますが(2019/11/11時点)、放送日はツイッターでトレンド入りするほどの人気っぷり

人々はなぜこんなに【おっさんずラブ】にハマってしまうのでしょうか。ネットの声を抜粋すると

  • 登場人物1人1人のキャラが個性的で魅力的すぎる
  • 話が面白い
  • 春田(田中圭)の一人ツッコミが好き
  • 黒沢(吉田鋼太郎)のピュアな恋心が可愛い

などの声が見られました。

私自身も前作と今回の第二弾共に視聴していますが、やはり”シンプルに話の展開が面白く、登場人物がみんな個性的”ということが挙げられると思います。

第二弾の初回視聴率は第一弾の最終回を超えたそうで、今回も前作以上に話題作になりそうですね。

今回は前作で大人気だった林遣都が出演しない理由について調べてみました。

牧(林遣都)が出ない理由がヤバい? 

林遣都のプロフィールや経歴

出典:ザ テレビジョン

林遣都(はやし けんと)さんは1990年生まれの現在28歳

滋賀県大津市出身で、芸能界入りしたキッカケは2005年、中学校の修学旅行で訪れた渋谷駅でのスカウトだったそう。

スカウトされてから わずか約二年後の2007年には野球映画「バッテリー」で主演を務めます。

出典:Amazon

この映画で俳優デビューを果たし、2007年の日本アカデミー賞やキネマ旬報ベストテンなど新人賞を数多く獲得しました。

その後もDIVE!!、闇金ウシジマくん、悪の教典、HiGH&LOWなど数々の話題作に出演。

ドラマでは連続テレビ小説・べっぴんさん、残念な夫。、火花などに出演しています。

そして林遣都さんの知名度が一気に上がったのが2016年のテレビ朝日系ドラマ、おっさんずラブです。

左:春田(田中圭) 右:牧(林遣都)

田中圭さん演じる春田と、林遣都さん演じる牧のコンビがとても人気でした。

実際、ネットの反応を見てみると現在もこのコンビを好きな方は多くいました。

また、今回の第二弾【おっさんずラブin the sky】で春田が着用しているネクタイが牧のものではないか?と話題に。

言われてみれば同じデザインのような気もしますね。。

第二弾とは繋がっていないと思っていましたが、ところどころ小道具で繋げているんでしょうか。

そして、こんなに人気にも関わらず今回のおっさんずラブintheskyに林遣都さんが出演していない理由が気になります。

牧(林遣都)がおっさんずラブintheskyに出演しなかった理由

今回、林遣都さんが出演しなかった理由について調べました。

正式にコメントが出ているわけではないのですが、いくつか調べているうちに明らかになってきたことが。それは、

林遣都=牧凌太 というイメージが強すぎるため

ということです。

林遣都さんは今までにもたくさんの作品に出演していますが、世間に認知されている牧というイメージが思いのほか強くなりすぎてしまったようです。

一つの役のイメージが強くなりすぎることで、今後新たな役への挑戦が難しくなりますよね。

林遣都さんの今後を懸念して今回出演しなかったのではないかという説が濃厚です。

しかし正式に未出演と言われたわけでもないですから、もしかしたら最終回に出てくる…なんてことも有り得るかもしれません。

牧(林遣都)の代わりの千葉雄大の評判は? 

今回林遣都さんが出演しなかったことによって空白になった牧ポジションですが、新たに千葉雄大さんが加わりました。

千葉雄大のプロフィールや経歴

1989年生まれの現在30歳で、宮城県出身です。

2007年にToppaモデルオーディションでモデルに選ばれたそうで、雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動。

2009年に「天装戦隊ゴセイジャー」のアラタ(ゴセイレッド)役に抜擢されました。

戦隊ものや仮面ライダーシリーズから有名になる方は多いですね。

その後もきょうは会社休みます。、家売るオンナ、わろてんかなふぉ数々のドラマに出演。

映画では暗黒女子、兄に愛されすぎて困ってます、亜人、スマホを落としただけなのに など、様々な話題作に出演。

千葉雄大さんは可愛らしいルックスで女性のファンも多いですね。

そして今回新たに【おっさんずラブinthesky】に出演されている千葉雄大さんですが、ネットの反応はどうなのでしょうか。

かなり評判はいいようですね。自身も観ていますが、成瀬と春田コンビは面白くて結構好きです。

牧ロスで炎上しましたが、第二弾も新たな世界線で楽しい作品だと思います。

ネットの反応 

おっさんずラブを無料視聴するならHulu 

Tver 各話放送日から1週間以内
Hulu 1話から全話まで無料視聴可能


 おっさんずラブはコチラ

【おっさんずラブ in the sky】1話から全話の放送日に用事があったり、ヤバい!見逃した!!という方は、1週間以内であればTverで無料視聴が出来ます。

1週間以上を経過した方は動画配信サービスHuluで視聴が可能です。

Huluは1話から全話まで視聴できますし、登録から14日間は無料ですので、それまでに解約すれば一切お金はかかりません♪

ねこさん
ねこさん
14日間試して自分に合わなかったら解約すれば0円って凄いね♪
管理人
管理人
3分あれば簡単にできるし、無料登録してみる価値はあると思いますよ。

以下、具体的な無料視聴の手順です。

  1. 【Hulu】無料登録
  2. 【おっさんずラブ in the sky】を無料視聴
  3. 無料期間中に解約する

※紹介作品は、2019年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHulu公式ホームページにてご確認ください。

さいごに 

いかがでしたか?今回は【おっさんずラブ in the sky】で牧(林遣都)が出演しない理由・考察についてまとめてみました。

見逃した!という方は是非Huluでご覧になってくださいね。

今後の展開に目が離せない第二弾【おっさんずラブ in the sky】、毎週土曜が楽しみです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

【おっさんずラブ in the sky】1話~全話の見逃し無料配信はコチラ!11月2日(土)23時15分から【おっさんずラブ -in the sky】が始まりますね♪ 今回はこういった疑問に答えます...


 おっさんずラブはコチラ
 

 

2019年秋ドラマ一覧
関連記事