おっさんずラブ in the sky

おっさんずラブintheskyのロケ地や撮影場所は? 

11月2日(土)から【おっさんずラブ in the sky】の放送が始まりました!

3年前の2016年に第一弾が放送されてから、今年は映画化、更に第二弾まで放送開始となり、ファンにとっては嬉しいニュースばかりですね。

第二弾である今回の【おっさんずラブ in the sky】ですが、タイトル名にある通り今回は空がメイン。つまり、航空会社がテーマです。

ロケ地に選ばれた空港はどこだったのでしょうか?

そこで今回は、おっさんずラブ in the skyに使われている撮影地について調べてまとめました。


 おっさんずラブはコチラ

おっさんずラブin the skyの放送がテレビ朝日で開始! 

2016年に放送され、日本中で話題になった【おっさんずラブ】待望の第二弾です。

今年8月には映画化も果たし、たちまち大ヒットしました。

第一弾と映画作品の中では春田(田中圭)と牧(林遣都)のコンビが特に人気を集めていましたが、今回は林遣都ではなく千葉雄大とのコンビに代わりました。

既に第二話まで放送されていますが(2019/11/11時点)、放送日はツイッターでトレンド入りするほどの人気っぷり

人々はなぜこんなに【おっさんずラブ】にハマってしまうのでしょうか。ネットの声を抜粋すると

  • 登場人物1人1人のキャラが個性的で魅力的すぎる
  • 話が面白い
  • 春田(田中圭)の一人ツッコミが好き
  • 黒沢(吉田鋼太郎)のピュアな恋心が可愛い

などの声が見られました。

私自身も前作と今回の第二弾共に視聴していますが、やはり”シンプルに話の展開が面白く、登場人物がみんな個性的”ということが挙げられると思います。

第二弾の初回視聴率は第一弾の最終回を超えたそうで、今回も前作以上に話題作になりそうですね。

今回は【おっさんずラブ in the sky】のロケ地や見逃し配信についてまとめました。

おっさんずラブin the skyのロケ地や撮影場所は関西国際空港? 

第二弾となる今回の【おっさんずラブ in the sky】ですが、テーマは航空会社。

撮影に使われた空港はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、今回のロケ地は大阪・関西国際空港であることが判明。

出典:Aviation Wire

関西国際空港(通称:関空)は1994年に大阪湾内の人口島に作られた海上空港です。

海上空港は騒音の影響が少ないことで知られています。

こちらは左から副パイロット・成瀬(千葉雄大)と機長・黒沢(吉田鋼太郎)の撮影現場での様子。

また、コックピット内での撮影も行われたようです。

恐らくコックピットの撮影はOPに使われているシーンではないかと思われます。

しかしロケ地は関空だけではありませんでした。

成田空港羽田空港でも撮影されているようです。

第一話で話題になった成瀬(千葉雄大)と春田(田中圭)のキスシーンは成田空港だったようです。

他にも、茨城空港でも撮影が行われているそう。

羽田や成田、関空に行く予定がある方は運が良ければ撮影現場に遭遇するかもしれませんね。

また、羽田空港にはおっさんずラブ in the skyの特製ビジュアルポスターが期間限定で公開されています。

遠近法を使ってコップにちょこんと乗っている黒沢(吉田鋼太郎)が可愛いですね。

これらのポスターは11/30までの期間限定公開なので、気になる方は是非羽田空港へ見に行ってみては?

ロケ地や撮影場所に対するネットの反応 

おっさんずラブを無料視聴するならHulu 

Tver 各話放送日から1週間以内
Hulu 1話から全話まで無料視聴可能


 おっさんずラブはコチラ

【おっさんずラブ in the sky】1話から全話の放送日に用事があったり、ヤバい!見逃した!!という方は、1週間以内であればTverで無料視聴が出来ます。

1週間以上を経過した方は動画配信サービスHuluで視聴が可能です。

Huluは1話から全話まで視聴できますし、登録から14日間は無料ですので、それまでに解約すれば一切お金はかかりません♪

ねこさん
ねこさん
14日間試して自分に合わなかったら解約すれば0円って凄いね♪
管理人
管理人
3分あれば簡単にできるし、無料登録してみる価値はあると思いますよ。

以下、具体的な無料視聴の手順です。

  1. 【Hulu】無料登録
  2. 【おっさんずラブ in the sky】を無料視聴
  3. 無料期間中に解約する

※紹介作品は、2019年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHulu公式ホームページにてご確認ください。

さいごに 

いかがでしたか?今回は【おっさんずラブ in the sky】のロケ地についてまとめてみました。

見逃した!という方は是非Huluでご覧になってくださいね。

今後の展開に目が離せない第二弾【おっさんずラブ in the sky】、毎週土曜が楽しみです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

【おっさんずラブ in the sky】1話~全話の見逃し無料配信はコチラ!11月2日(土)23時15分から【おっさんずラブ -in the sky】が始まりますね♪ 今回はこういった疑問に答えます...


 おっさんずラブはコチラ
 

2019年秋ドラマ一覧