ニュース

関根喜代志の会社や顔画像が判明!逆走原因は記憶障害?墨田水戸街道

8月12日、東京都墨田区向島水戸街道で、2人がひき逃げされる事故が発生しました。この事故で1人が死亡、1人が重症のようです。

そして、逮捕されたのは、会社員・関根喜代志(68)容疑者。

繰り返される高齢者による交通事故。未来ある若者の命がどんどん奪われていきますね。非常に悔しく悲しいです。

また、事故当初、関根喜代志容疑者の名前や顔画像の報道がないことから上級国民か!?とネット上で炎上していたようです。

そこで今回は、墨田区水戸街道で起きた逆走事故について関根喜代志の顔画像や会社、事故原因や現場の画像などについてまとめていきたいと思います。

金村竜一の顔画像が判明?住所やツイッターは?常磐道煽り運転2019年8月10日、茨城県の常磐自動車道にて、白のBMWのX5というSUV車があおり運転をした末、被害者の男性に対して暴行を行う動画が...
墨田区の水戸街道で逆走ひき逃げ事故!犯人の名前や顔画像が判明?8月12日、東京都墨田区向島の水戸街道で、2人がひき逃げされる事故が発生しました。犯人は身柄を拘束されたようですが、この事故で1人が死亡...
大津市におの浜で母子飛び降り自殺!原因ヤバい?名前や父親は?ああああああああああああああああああああああ Adsあああああああああああああああああ 8月11日午前7時半過ぎ、滋賀県大津...

墨田区向島の水戸街道でひき逃げ事故発生!死者やケガ人は?

 12日、東京・墨田区の国道で逆走した車にひき逃げされて男性1人が死亡し、1人が重傷を負った事件で、68歳の会社役員の男が逮捕されました。

卸売業の会社役員・関根喜代志容疑者は午前2時半ごろ、墨田区向島の国道6号を車で逆走し、新聞配達をしていた渡辺修さん(68)と27歳の男性をはねて逃走した疑いが持たれています。渡辺さんは死亡し、男性は重傷です。警視庁によりますと、関根容疑者は仕事で東京・大田区の市場に行くはずが、事故当時は市場とは反対に向かって道路を逆走していました。取り調べに対して「記憶はないが、車が壊れているので事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めています。

8月12日、墨田区の水戸街道で高齢者が逆走し、男性2をはね逃走する事件が起きました。男性1人が死亡し、1人が頭を打つ重症のようです。

その後3㎞離れた路上で犯人である関根喜代志容疑者の身柄が確保されました。

まずここで疑問なのが、何故犯人である関根喜代志容疑者の名前や顔画像をすぐに公開しないのか。顔画像は公開しないにしても名前は公開するべきではないでしょうか。

なぜ1日経った後に公開するのか?普通当日中に公開するべきですよね。

これはまた、上級国民による事故なのか?報道機関がビビッて報道を避けているのでしょうか。

ひき逃げ事故が起きた場所はどこ?現場の画像

今回、関根喜代志容疑者による逆走事故はどこで起きたのでしょうか。

報道によると、

東京都墨田区に所在する、

水戸街道であることが判明しています。

また、ネット上では、向島3重目交差点付近のせんべい屋前の道路なのではないかと噂されているようでした。

関根喜代志容疑者の顔画像は?上級国民?

名前 関根喜代志(せきね きよし)
年齢 68歳
職業 自営業
住所 東京都足立区
容疑 道路交通法違反と過失運転致死傷の容疑

関根喜代志容疑者は68歳の自営業だそうです。

足立区に住んでることからそこそこお金を稼いでいるのでしょう。

それにしても、高齢者による事故が後を絶ちませんね。国が早めに対応しないとどんどん未来ある若者が高齢者によって命が奪われてしまいますね。

田舎に住んでる高齢者は交通が不便だから車を使うのは仕方ないにしても、都内に住んでる高齢者は電車やタクシーを活用していただきたいです。

池袋事故犯人の飯塚幸三は元クボタ!?東大卒で元官僚のボケがヤバい4月19日、池袋の交差点で乗用車が暴走し2人の命が奪われるという悲しい事故が起こりました。 運転手(犯人)の飯塚幸三は87歳という...

関根喜代志の会社はどこ?

現在、関根喜代志容疑者は自営業、会社役員であることが分かっています。

気になる勤務先会社についてですが、現在は判明をしていません。

また情報が入り次第更新をしたいと思います。

関根喜代志の犯行動機は?記憶障害か?

今回墨田区で逆走事故を起こした関根喜代志の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか?

関根喜代志は事故当初、警察にこう語っていました。

・何でこうなっちゃったんだろう

・何かにぶつかった認識はあったが、人かは分からなかった

と、供述していました。正直言って、非常に無責任ではないでしょうか?フロントガラスが割れるほどの事故を起こしておきながら、こんな無責任な発言をするなんて考えられません。

ネット上では、記憶障害かアルツハイマーなのでは?炎上しています。

詳しい動機について情報はまだ公開されていませんので、逆走する心理を調べたところ、

・案内標示を見逃し、道を間違えて逆走

・行き先の間違いに気づき、正しい行き先に向かおうとして逆走

・飲酒等:正常な判断ができない、高速道路のルールや高速道路の認識がない

出典:MODY

といったどれも身勝手な動機によるものでした。

今回事故を起こした関根喜代志はどれに該当するか分かりませんが、どのような理由であれ今回の事故は決して許されるものではありません。

墨田区向島の水戸街道でひき逃げ事故に対する2ch、ネットの反応

運転適性には個人差がある。68歳でも運転不適合者は山ほどいる。
今の免許制度には問題が山積み。
老若男女を問わず、更新を厳しくしなければならない。ゴールド免許も殆ど乗っていない場合は厳しい実技を課す。
逆走は逮捕で暴走は10人の死傷者出したって放免なんだな
池袋の事件が片付かなきゃ警察も司法も信用できないし時間経過とともに不信感が募っていくのにね
おじいちゃん同士かぁ~。
60歳過ぎたら、毎年車の適正テストした方がいいかも?
「俺は、大丈夫だ!!まだまだ若い!!」
って、言ってる人ほど危ない。

私も必ず老います。

老いを認め
第三者の目を持ち
あやしいな…と、思ったり
親族から「返納したら?」
と、言われたら返納する。

そんなカッコイイ年配者になりたいです。

ひき逃げ死亡事故=殺人罪でよいでしょ
犯人は会社役員だってさ
地位も名誉も信用もなくしたな
もしかしたら家族からも見放されたりして。
ひき逃げ死亡事故=殺人罪でよいでしょ
犯人は会社役員だってさ
地位も名誉も信用もなくしたな
もしかしたら家族からも見放されたりして
車が破損しているのに事故を起こした記憶がないなんてあり得ない。
何だかスゲー、ムカつく言い訳だな
現場から2km逃走していた、フロントガラスが粉々に割れていたからパトカーに発見されたのに
関根容疑者は、「交通事故を起こした記憶はないが、わたしの車が破損しているので、交通事故を起こしたことは間違いない」と供述している。
行動も人としても異常なんで、死ぬまで刑務所でお願いします。
ケガをされた20代男性もですが、犯人と同じ歳で殺された新聞配達の男性が気の毒でなりません。すっとぼけた言い訳してる犯人をどうか厳罰に処してもらいたいです。会社役員で逆走しておいて…もし言い訳が本当なら、2度と運転しないで欲しいです。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、墨田区水戸街道で起きた事故についてまとめてみました。

犯人である関根喜代志は上級国民なのか?

これからまだ沢山の情報が報道されていくことでしょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

金村竜一の顔画像が判明?住所やツイッターは?常磐道煽り運転2019年8月10日、茨城県の常磐自動車道にて、白のBMWのX5というSUV車があおり運転をした末、被害者の男性に対して暴行を行う動画が...
関連記事