ニュース

加山佳生の顔画像や生い立ちがヤバい?横浜市南区大岡で通り魔事件

8月9日、横浜市南区の路上で夜に男性二人が相次いで切りつけられた通り魔事件が起きました。逮捕されたのは、逃走をしていた加山佳生容疑者(46)。

通り魔なんて非常に恐ろしいです。どうしてそんな卑劣で残酷なことをしてしまうのか。幸い、死者は出ていないようです。

そこで今回は、加山佳生容疑者の顔画像や経歴、生い立ち、犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

大津市におの浜で母子飛び降り自殺!原因ヤバい?名前や父親は?ああああああああああああああああああああああ Adsあああああああああああああああああ 8月11日午前7時半過ぎ、滋賀県大津...
【頭皮に課金すべき】平塚健一の顔画像と会社特定?ゲーム会社脅迫!8月10日、ゲーム会社大手「スクウェア・エニックス」に脅迫文を送りつけたとして、平塚健一(ひらつかけんいち)容疑者(40)が逮捕されまし...

横浜市南区大岡で通り魔殺傷事件で加山佳生が逮捕

以下、加山佳生が起こした事件の概要です。

横浜市南区の路上で9日夜、男性2人が切られて負傷した事件で、神奈川県警は10日、現場近くに住む無職、加山佳生(よしお)容疑者(46)を2人のうち1人に対する殺人未遂の疑いで逮捕した。「僕がやったことに間違いない」と供述し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は9日午後7時25分ごろ、南区大岡2の路上で、帰宅途中だった国家公務員の男性(49)に対し、すれ違う際に刃物のようなもので切りつけ、殺害しようとしたとしている。男性は左腕などを切られ、軽傷だった。

この直前、近くの路上でも宅配会社の男性配達員(45)が右脇腹の下を切りつけられる事件があった。負傷した2人は「知らない男に刺された」と話しており、県警は連続通り魔事件として捜査していた。
出典:毎日新聞

8月9日、横浜市の路上で男性2人が加山佳生に刺される事件が起きました。

加山佳生容疑者は46の無職ということで、正直「また無職かぁ」といったところですね。

幸いにも死者が出ていないようでよかったです。

事件が起きた場所はどこ?

今回事件が起きた場所は、報道によると以下の通りです。

232-0061に所在する、

神奈川県横浜市南区大岡2丁目となっています。

付近には、

大岡公園という広い公園があり、子供連れの親子で賑わっているようでした。

広くて子供の遊ぶ場所は砂場で転んでもOK!時計もあるしトイレも有ります。空に注意!おにぎりを食べようとしたらトンビかなにかわからないけど大きな鳥が死角から飛んできて取ろうとしやがりました
散歩道があっていいですね!桜もキレイでした。砂場もあり、子どもたちも喜びますね。また利用したいと思います。

加山佳生の顔画像やプロフィール、FaceBook

名前 加山佳生(かやまよしお)
年齢 46歳
住所 横浜市南区大岡2丁目
職業 無職
容疑 殺人未遂

加山佳生容疑者は、46歳の無職です。無職で暇だと「よし、通り魔でもしよう!」と思い立ってしまうのでしょうか。

どうして親御さんや周りの方は加山佳生の変化などに気が付かなかったのでしょうか。

現在明らかになっている情報は非常に少ないですが、そのうち公開されることでしょう。詳細が分かり次第、随時更新させていただきます。

加山佳生の生い立ちは?

加山佳生容疑者の生い立ちについては明らかになっていませんが、このような通り魔事件を犯す人間の特徴としては、

・幼少期にトラブルがあった

・いじめが原因で引きこもり

・人間関係がうまくいかない

とあくまでも仮説ですが、基本、こういう事件を犯す人間の特徴は似ています。

加山佳生の犯行動機は?

加山佳生は調べに対し、

僕がやったことに間違いない

と、供述していますが、詳しい犯行動機が分かっていません。

しかし、これも同様、こういう事件を犯す人間は以下のような犯行動機が多いです。

・日頃のストレス

・生きている意味が感じられない

・周りを不幸にしたい

・自分に自信がない

・殺人に興味がある

という非常に身勝手な動機が多く見られます。

詳しい情報が分かり次第、追記させていただきます。

加山佳生に対する2ch、ネットの反応

こういう犯罪を見る度に…
働き盛りの年齢で無職の多さに驚きますね。
まァ、普通の神経であればせめてバイト位はしてるでしょうね…(^_^;)
令和になってからこういう犯罪が更に急増してませんか??
また無職の40代か
偏見はよくないとしてもあまりにこの世代の奇行が多すぎる
46歳無職。
鉄板ですね。
この歳で無職は、更生の余地が無い。
厳しい処罰を。
こういう犯罪を見る度に…
働き盛りの年齢で無職の多さに驚きますね。
まァ、普通の神経であればせめてバイト位はしてるでしょうね…(^_^;)
令和になってからこういう犯罪が更に急増してませんか??
暑くなってきたら、おかしなのが出てきますね。

また精神何とかで名前が公表されないんですかね?

無差別切りつけは、予防し辛い点ではテロと変わりはありません
この世代、人数が団塊ジュニアで多いはずなのに、就職氷河期で会社にはあまりいない。自分もこの世代なのだが、年が近い同僚が少なく、みんなどこに行ったと思わざるを得ない。するとこのようにニュースの中に登場する。困ったものだ。
ここ最近こういう理不尽な事件が多すぎる気がする。
勿論昔からこういう類の事件は多くあった。ニュース報道の違いもある
しかし先日の京都アニメーション事件も
なにか社会に闇を抱えっている人が多い気がしてならない。
政治はまず何故こういう凶悪な社会になったか考えるべき。
日本は治安がいい国というロジックはそろそろ変えなければいけない。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、加山佳生の顔画像や経歴、生い立ちなどについてまとめてみました。

こういう人間は速やかに精神鑑定や心のケアが必要になりますので、迅速に対応していただき、再犯防止に努めていただきたいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事