ニュース

【頭皮に課金すべき】平塚健一の顔画像と会社特定?ゲーム会社脅迫!

8月10日、ゲーム会社大手「スクウェア・エニックス」に脅迫文を送りつけたとして、平塚健一(ひらつかけんいち)容疑者(40)が逮捕されました。

脅迫文の内容や、犯行動機がヤバいとネット上では話題になっていました。

冷静に考えて、脅迫文を送りつける思考回路がヤバいですよね。そんなことして何になるのか理解しがたいです。世の中には我々の常識を超えていく人間が沢山いるようですね。

そこで今回は、平塚健一容疑者の顔画像や脅迫文の内容、犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

京アニ火災犯人の顔画像や名前!犯行動機がヤバい?パクリが原因か? 7月18日午前10時頃、京都府伏見区にあるアニメーション制作会社「京都アニメーション」で放火事件が起きました。 現在死亡者は25...
京アニ火災犯人は在日韓国人!?本名や経歴は?茨城出身の元従業員ではなかった 7月18日午前10時頃、京都府伏見区にあるアニメーション制作会社「京都アニメーション」で放火事件が起き、死者は25人にも上り、10人以...

ゲーム会社スクウェア・エニックスに脅迫文を送り平塚健一が逮捕される事件概要

以下、今回の事件概要です。

京都アニメーションの放火殺人事件の5日後に、「京都アニメーションの再現したろか」と都内の大手ゲームソフト開発会社に脅迫メールを送ったとして、40歳の男が警視庁に逮捕されました。

脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、東京・新宿区の配送業、平塚健一容疑者(40)です。平塚容疑者は先月23日の午前1時20分頃、大手ゲームソフト開発会社『スクウェア・エニックス』に「クソゲー金返せ、のりこむぞ、京都アニメーションの再現したろか」とメールを送信して脅迫し、業務を妨害した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、平塚容疑者はゲームにおよそ1万5000円の課金をしていて、会員情報から平塚容疑者の関与が浮上しました。「ゲームで負けたことに腹が立ち、脅迫メールを投稿した」と容疑を認めているということです。(10日00:12)

出典:Yahoo!ニュース

7月23日、大手ゲームソフト開発会社スクウェア・エニックスに脅迫文を送りつけたとして、配送業の平塚健一容疑者が逮捕されました。

平塚健一容疑者は40歳です。こんないい年した大人がこんなくだらないことをして恥ずかしくないのでしょうか。

これを知った親御さんたちはどう思うでしょうか。

平塚健一が送った脅迫文の内容は?

さて、今回、平塚健一容疑者がスクウェア・エニックスに送った脅迫文とはどのようなものだったのでしょうか。

報道によると、

クソゲー金返せ、のりこむぞ、京都アニメーションの再現したろか

こういう頭のねじが何本か外れている方は早急に逮捕したほうが良いかと思われます。

京アニの件で悲しい想いをした人達の気持ちや同業者の恐怖心が分からないのでしょう。

小学生でさえ人の気持ちを考えることができるのに何故こんなことをしてしまったのでしょう。

平塚健一の顔画像や経歴

名前 平塚健一
年齢 40歳
職業 運送業
住所 東京都新宿区
容疑 威力業務妨害と脅迫の疑い

平塚健一容疑者は、新宿区に住んでいたようで、それなりにお金は持っていたのではないでしょうか。

運送業ということもあり再配達や日頃のストレスでこのような事件を招いてしまったのでしょう。

個人的な意見ですが、平塚容疑者の風貌が「そういうことをやりそうだな」と物語っているような気がします。

平塚健一の犯行動機は?

報道によると、

「ゲームで負けたことに腹が立ち、脅迫メールを投稿した」

といった、非常に浅はかな犯行動機でした。

ゲームが原因で脅迫文を送りつけるなんてどういう思考回路なんでしょうか。

今回の件でしっかりと反省してほしいですね。

平塚健一に対する2ch、ネットの反応

風貌が、全てを物語っている。
言ってることもやってることも最低だけど、スマホゲーやアイドルや萌え業界は、こういう危険なオタクを食い物にして成立してる面もあるのは今後しっかり考えるべきことだと思う。
こういう頭おかしいやつは早めに逮捕お願いします。
京アニの件で悲しい想いをした人達の気持ちや同業者の恐怖心がわからないんだろうな。
頭皮に課金した方が良かったのでは…。
40歳にもなってゲーム(に負けて腹を立てる)ですか?
ゲームは所詮ゲームです。腹を立てなきゃいけないことは、他に一杯あります。
ハゲへの偏見を助長するなこの風貌は
ハゲが悪いのではない
ゲームで課金したけど良いアイテム出なかった腹癒せだな。この人は何するか判らないから監視した方が良い。
あの事件を軽々しく再現するとか頭イカれている。
あまりに幼稚。
あまりに無計画。
性犯罪者もだがこういう人の存在も警察や自治体が把握して取り締まらなければならない時代がきたのかも。

さいご

いかがでしたか?

今回は、ゲーム会社スクウェア・エニックスに脅迫文を送って逮捕された平塚健一についてまとめてみました!

今回の件でしっかりと反省してほしいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事