ニュース

亀井竜也の顔画像や運送会社特定?飲酒量がヤバい!小6女児死亡事故

8月8日午後5時頃、大阪府堺市の交差点で大型トレーラーを運転する男が小学六年の女の子をひき逃げしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは亀井竜也容疑者で、飲酒運転をしていたそうです。

最近は高齢者による運転ミスのニュースが多かったですが、ここにきて飲酒運転での死亡事故。

これほど厳しくなっているのに、まだ飲んでから運転する頭の弱い人がいるんですね。。

今回の事件で犠牲になった女の子はまだ小学六年生。お悔やみ申し上げます。

一体なぜこのような悲惨な事故は起こったのでしょうか。

今回は、亀井竜也容疑者の勤務先やプロフィール、事件の詳しい内容などを調べてまとめました。

加山佳生の顔画像や生い立ちがヤバい?横浜市南区大岡で通り魔事件8月9日、横浜市南区の路上で夜に男性二人が相次いで切りつけられた通り魔事件が起きました。逮捕されたのは、逃走をしていた加山佳生容疑者(4...
大津市におの浜で母子飛び降り自殺!原因ヤバい?名前や父親は?ああああああああああああああああああああああ Adsあああああああああああああああああ 8月11日午前7時半過ぎ、滋賀県大津...
【頭皮に課金すべき】平塚健一の顔画像と会社特定?ゲーム会社脅迫!8月10日、ゲーム会社大手「スクウェア・エニックス」に脅迫文を送りつけたとして、平塚健一(ひらつかけんいち)容疑者(40)が逮捕されまし...

大阪府堺市堺区の交差点で亀井竜也による飲酒運転で小6死亡事故が発生

今回大阪府堺市で起きた飲酒運転による死亡事故の詳しい概要は以下の通りです。

堺市で8日、自転車に乗った小学6年の女児が大型トレーラーにはねられ死亡する事故があり、大阪府警堺署は9日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)などの疑いで、運転手の亀井竜也容疑者(34)を逮捕した。

逮捕容疑は8日午後5時ごろ、堺市堺区の府道交差点で、近くに住む小学6年松田玲海さん(11)をはねて死亡させた上、逃走した疑い。

出典:Yahoo!ニュース

事故が起きたのは午後5時頃ということですから、夏休み中でどこか遊びに行った帰りだった可能性が高いのではないでしょうか。

まだ夏休みは始まったばかりだというのに、こんな悲惨な事故に巻き込まれてしまったことに心が痛みます。

今回の事故の経緯について以下にまとめました。

亡くなった玲海さんは信号のある横断歩道を渡っていた際、左折してきた亀井竜也容疑者の運転する大型トレーラーに撥ねられた。

その後亀井竜也容疑者は玲海さんの乗っていた自転車を引きずって1kmほど逃走。トレーラーから降りて自転車を路上に放置してまた逃走した。

まず道路交通法上、歩行者が優先されるので横断歩道を渡っている人がいたら車は止まって待つ義務があります。

しかし待たずに走行した結果玲海さんを撥ね、しかもその後逃走しています。

ひき逃げは絶対にしてはいけない行為ですし、非常に刑が重いです。

出典:弁護士ドットコム

これに加えて飲酒運転の場合はさらに重い刑罰になりますから、30年以上の懲役は免れないのではないでしょうか。

正直、未来ある11歳の女の子をひき逃げして30年以上の懲役なんて軽すぎますけどね。

一生刑務所に入っていてほしいです。

事故が起きた場所はどこ?

今回事故が起こったのは大阪府堺市堺区三宝町7丁にある大阪臨海線の交差点でした。

広い道路で、周りが見にくいということもないのですが今回の事故は起きました。

亀井竜也容疑者が酒気帯び運転をしていたため、判断能力が落ちていたのでしょう。

「飲んだら乗るな」としつこく耳にしているはずなのに、なぜ酒を飲んだのでしょうか。

ましてや大型トレーラーの運転手ですから、普通の運転手よりも一層気を張って運転する必要があります。

玲海さんを轢いた後逃走しましたが、フェリー乗り場付近で発見され逮捕に至りました。

フェリー乗り場があったのは住之江区とされています。

事件の起きた大阪臨海線の交差点との距離はおよそ2.7kmでした。

すぐに捕まってよかったですが、死亡事故となってしまいました。

玲海さんは全身を強く打ち、救急で搬送されましたが搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

亀井竜也の顔画像やプロフィール

名前 亀井竜也
年齢 34歳
職業 運送業
容疑 過失運転致死

現在まだ亀井竜也容疑者の顔画像は公表されていませんが、報道され次第情報を追加いたします。

今回の事件に関して亀井竜也容疑者は容疑を認めています。

また、亀井竜也容疑者の住所は愛媛県新居浜市船木でした。

そして亀井竜也容疑者の住む船木に、勤務先もありました。

亀井竜也の会社はどこ?

亀井竜也容疑者が勤めていた会社は薦田運輸という運送会社でした。

所在地は、愛媛県新居浜市船木5084-1です。

今回の事件で会社にも大きな迷惑を掛けていますよね。

車を乗る人全員が飲酒運転をやめるのはもちろんですが、運送会社の職員なら尚更高い意識を持ってほしいですね。。

最近は昔に比べて相当飲酒運転には厳しくなっているのですが、未だにやる人がいるとは呆れます。

亀井竜也の飲酒量はどのくらい?

今回逮捕時、亀井竜也容疑者の飲酒量については

呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出された。

と報道されていました。

しかし、基準値とはいったいどのくらいのことを指すのかご存じでない方も多いのではないでしょうか。

出典:くるなび

缶ビール一本を飲み切らないくらいの飲酒量が基準値のようですが、個人差があるようですね。

しかし今回亀井竜也容疑者には基準値を超えた検査結果が出ているのですから、一口でも酒を飲んだことは事実です。

飲むならレッドブルかモンスターにしてほしいです。

亀井竜也に対する2ch、ネットの反応

さいごに

驚くべきところは飲酒運転後ひき逃げ→車で仮眠をとっていたことですよね。

常人なんでしょうか?

普通人を轢いてしまったら気が気じゃなくなると思うんですが。

免許はく奪はもちろん、永久に刑務所で過ごしていてほしいです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事