ニュース

【真実ヤバい】渡辺邦夫市長の顔画像!暴力内容や経緯は?ハメられた?

8月7日午前2時半頃、埼玉県幸手市長である渡辺邦夫容疑者が飲食店で女性従業員に暴行を加えたとして逮捕されました。

議員がやるようなことではないですよね。。。

また、前日は広島でころ74年目の平和祈念式典が行われており、そちらに参列していたようです。

今回は、渡辺邦夫容疑者が起こした事件の詳しい概要や渡辺邦夫容疑者の詳細プロフィールなどをまとめました。

熊谷稜悟を刺したのは高橋真耶(恋人)?顔画像やマンション特定!?7月5日午前6時頃、神奈川県大和市にあるマンションで男女二人が血を流して倒れているのを警察が発見しました。 倒れていた男性・熊谷稜...
野畑寿鶴の顔画像や旦那(夫)が判明!インスタでの様子がヤバい?8月2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場に駐車中の軽乗用車内で、生後11カ月の野畑心湊(ここみ)ちゃんが熱中症が原因で亡くなっ...

埼玉県幸手市長の渡辺邦夫が女性飲食店員に暴行し逮捕される

 

7日未明、埼玉県幸手市の市長が広島市で店員の女性を殴ったとして暴行容疑で現行犯逮捕されました。

幸手市長の渡辺邦夫容疑者(62)は午前2時半ごろ、広島市中区のビルで飲食店員の女性(20)の顔面を数回、殴った暴行の疑いが持たれています。警察の調べによりますと、渡辺容疑者は飲食店に1人で来ていて、店内では店員の女性と2人だけだったということです。渡辺容疑者と女性とは面識がなく、渡辺容疑者は事件当時、酒を飲んでいて、取り調べに対して「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」と供述しているということです。渡辺容疑者は幸手市の市議会議員を経て2011年に幸手市長に初当選し、現在は2期目を務めています。渡辺容疑者は6日、広島で開かれた平和式典に出席していました。

出典:Yahoo!ニュース

この日は広島に原爆が投下されて74年目の日です。

午前8時には毎年黙とうが奉げられていますが、渡辺邦夫容疑者は平和祈念式典参列のために広島にいたそうです。

そんな日に何故このような外道なことをしたのでしょうか?

ちょっと人間性を疑うような、信じがたい事件です。

政治家という日本を代表する人物が起こしていい事件ではないですよね。

事件が起きた飲食店の場所はどこ?

具体的な店名は明らかにされていませんが、

  • 午前二時半ごろの犯行
  • 女性従業員しかいなかった

という点から、スナックもしくはキャバクラだったのではないかと思われます。

周辺のキャバクラは以下のように何店舗か存在していました。

事件について渡辺邦夫容疑者は、

「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」

と述べていることから、記憶を喪失するほど泥酔していた可能性も示唆されます。

とはいえやってしまったことを無かったことにはできませんから、当然解任は免れないでしょう。

渡辺邦夫市長の顔画像やプロフィール

名前 渡辺邦夫(わたなべ くにお)
年齢 62歳(1957年5月23日生)
住所 埼玉県幸手市
学歴 日本大学豊山高等学校卒業 日本大学文理学部中退
前職 幸手市議会議員

渡辺邦夫容疑者の経歴については以下にまとめました。

埼玉県幸手市出身。割烹「渡邊家」の二男として生まれる。

幸手町立幸手小学校、幸手町立幸手中学校、日本大学豊山高等学校卒業。

1981年5月、日本大学文理学部中退。1982年、肉の万世に就職。1987年、幸手市内にレストラン「プロローグ」を開業する。

1999年5月から2011年5月まで幸手市議会議員を3期つとめた。また幸手小学校PTA会長、幸手市PTA連合会会長、埼玉県PTA連合会副会長を務めた。2011年10月30日に行われた幸手市長選挙に出馬。現職の町田英夫市長(無所属、自由民主党推薦)を破り、初当選。投票率は過去最低の46.61%だった。同年11月9日、市長就任。2015年10月25日に行われた市長選で元幸手市助役の木村純夫を61票差で破り再選。

出典:Wikipedia

出身・現住所共に埼玉県幸手市なので、生まれてからずっと住んでいるのですね。

埼玉県幸手市長は今回で二期目でした。

家族構成は両親、妻、長男夫婦、孫、二男、長女だそうで、三世帯で住んでいるようです。

長男だけ結婚して子供がいるみたいですから、孫がいる祖父でもあります。

渡辺邦夫容疑者のサイトによると、自身の性格について

温厚 誠実 友人をとても大切にする人情派。

桜大好き、祭り大好き、生粋の幸手っ子である。

と紹介されていました。普段温厚な方でも酒が入ると人が変わってしまうことはよくありますからね。。

また、市長の他にも幸手小学校PTA会長・幸手市PTA連合会会長・埼玉県PTA連合会副会長なども務めていました。

渡辺邦夫容疑者の住所は幸手の誇る「権現堂桜堤」の近隣だそうです。

ここは幸手市の誇る桜の名所として知られています。

埼玉県幸手市内国府間にある、埼玉県内はもとより関東地方でも有数の桜の名所である。そのことから、権現堂桜堤とも呼ばれる。周辺に整備された県営公園については権現堂公園を参照。

出典:Wikipedia

出典:花見特集2019

菜の花と相まって桜とのコントラストがとても美しい景色ですね。

毎年桜の季節になると、多くの観光客でにぎわう場所です。

しかし今回の事件で幸手市は大きなイメージダウンに繋がってしまったのでは。

渡辺邦夫市長の犯行動機・経緯は?

今回何故事件が起きてしまったのでしょうか。

犯行動機はもちろん公表されていませんが、酒を飲む中で女性従業員と何か口論のようなトラブルが起きた可能性も示唆されますね。

しかし公人ということを忘れてしまってはいけません。

常に強い意識を持って行動するべきだと思いますし、その意識があれば今回のような事件は起こらなかったのでは。

今後このような議員による不祥事をなくすためにも、家でお酒を飲むようにすればよいのではないでしょうか。

渡辺邦夫市長はハメられた?

ネットの声を見ていると、

普通の感覚でいえば
公人なら普通は一人で見知らぬ飲み屋に行って見知らぬ女と二人きりなんて行動は避けますけどね…。

という声が見受けられました。

確かにそうですよね。複数人と飲みに行くイメージがありますが。。

このようなことから、渡辺邦夫容疑者は何者かにハメられたのではないか?ということも考えられます。例えば、

一軒目のお店で複数人で飲んでおり、その際に既に泥酔状態で判断能力が鈍っていて今回事件を起こした

などの可能性もあるのではないでしょうか。

酒癖が悪いと知っている方が、故意的にハメたということもあり得る気がします。

渡辺邦夫市長暴行事件に対する2hc、ネットの反応

さいごに

幸手市民の方からしたら恥でしかないですよね。

このようなことで有名になっても全くうれしくないですし。

公人の方々は今一度自分の行動に責任を持っていただきたいです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事