ニュース

【これは殺人罪か?】野畑心湊ちゃんの母親の顔画像や名前が判明!?

8月2日午前9時半ごろ富山市太田のアパート駐車場に駐車中の軽乗用車内で、生後11カ月の野畑心湊(ここみ)ちゃんが熱中症が原因で亡くなってしまいました。

心湊ちゃんは発見当時、窓は全て閉まり、エンジンはかかっておらず、母親は同日未明から明け方ごろ、心湊ちゃんを連れて軽乗用車で帰宅。心湊ちゃんはそのまま、車内にいたようです

冷静に考えて子供を生後11か月の子供を社内に置いていくなんて考えられないですよね。我が子を思う気持ちがあればこんな悲惨な事件は起きなかったはずです。

そこで今回は、野畑心湊ちゃんの母親・父親の顔画像や、名前、事件の真相などについてまとめていきたいと思います。

真岡ひかり幼稚園で退職(解雇)した先生は誰?実名は?暴言内容がヤバい! 7月31日、栃木県真岡市にある認定幼稚園「真岡ひかり幼稚園」で園児たちに暴言を吐いたとして、二人の保育士が解雇されたことが分かりました。...
新生保育園で体罰した保育士の顔画像や名前特定?園長や録音音声は?7月29日、山口県下関市にある保育園で保育士が園児に対し叩くなどの体罰をした疑いがあるとして、市が監査に乗り出しました。 親から子...
横浜バディで暴力!?保育士の名前と顔画像!防犯カメラの映像特定?7月11日、横浜バディスポーツ幼児園長津田校で男性保育士(25)が園児9人に暴力をしていたことが、保護者の通報で判明しました。 そ...

野畑心湊ちゃんが富山市太田の自宅駐車場の車内で発見され、死亡が確認される

以下、野畑心湊ちゃんが亡くなった事件の詳細です。

2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場の車内で、住民で生後11カ月の野畑心湊ちゃんがぐったりしているのを20代の母親が見つけた。心湊ちゃんは搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認された。富山中央署は、熱中症の疑いがあるとみて死因を調べている。

同署によると、車のエンジンはかかっておらず、窓は閉まっていて、心湊ちゃんは後部座席のチャイルドシートにいた。母親が同日未明に帰宅した後、車内に置き去りにした可能性があるとみて、同署が詳しい事情を聴いている。

富山地方気象台によると、富山市の同日午前9時半の気温は31.8度だった。
出典:Yahoo!ニュース

8月2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場に駐車中の軽乗用車内で、生後11カ月の野畑心湊(ここみ)ちゃんが熱中症が原因で亡くなってしまいました。

生後11か月なんて、ハイハイが出来たり歩き始めたりと、我が子の成長が感じられる時期であるはずですので、可愛くて仕方ないのではないかと思います。

それなのに母親は、遊びまわって疲れたのか分かりませんが、帰宅後に車内に忘れるなんて非常に無念でなりません。

野畑心湊ちゃんには父親はいなかったのでしょうか?もしいたとすれば、心湊ちゃんがいないことに気が付き、このような事件は起きていなかったのではないでしょうか。

事件が起きた駐車場の場所はどこ?自宅住所はどこ?

今回、野畑心湊ちゃんが母親の監督不足により亡くなった場所は報道によると以下のようです。

今回、事件が起きた場所は、

富山県富山市太田19-1に所在する

グランディスオオタB」という物件であり、1LDK〜2LDKまでの幅広い間取りだそうです。

また、Googleストリートビューの駐車場にも野畑心湊ちゃんの母親が乗っていた黒のホンダN-BOXが駐車してあることから、この物件であることが予測できます。

野畑心湊ちゃんの母親の顔画像や名前は?

名前 野畑〇〇
年齢 20代
職業 不詳
容疑 保護者責任遺棄致死

野畑心湊ちゃんの母親は20代であることだけが判明しています。

まだ20代ですから遊びたい気持ちは分かりますが、その子の親である以上、しっかりと育て上げる義務があるはずです。

もし一人の時間が欲しいのならば、親戚に面倒を見てもらったり他にも方法があったはずです。

まだまだ判明していないことが多いため、詳しい情報が入り次第追記させていただきます。

野畑心湊ちゃんの父親の顔画像や名前は?

現在、野畑心湊ちゃんの父親の情報は入ってきておりません。

もし、父親がいた場合、母親が来た期した際に「あれ、心湊は?」の一言があったはずですよね。

まぁ、いてもいなくても母親が確実に悪いです。

野畑心湊ちゃんの母親の動機が異常すぎてヤバい

野畑心湊ちゃんが亡くなった事件ですが、詳しい犯行動機が分かっていませんが、8月1日の夜の時間帯に帰宅後に車内に忘れていたことを考えると、

  • お酒で酔っていた
  • 育児に疲れていた
  • 殺意があった

どれかに該当するかと思います。

どれに該当しても身勝手な犯行動機ですね。

生後11か月の赤ちゃんを灼熱の車内に置き忘れるなんて考えるだけでも胸が痛みます。

夏場の車内はめちゃくちゃ暑い!

~JAFの検証結果~

8月の晴天で外気温35℃の状況下において、昼12時から16時の4時間、車内温度を測定しました。窓を閉め切った車両(黒色のボディ)では、エンジンを停止させてわずか30分後の12時30分頃には車内温度は約45℃を記録。その後も上昇を続け、15時頃には55℃を超えてしまいました。車両の窓をそれぞれ3㎝程度開けた状態の車両では、30分後の車内温度は約40℃、15時の時点では約45℃と若干の低下がみられましたが、それでも車内に留まるには厳しい車内温度になることが分かりました。

出典:JAF

野畑心湊ちゃんの母親に対するネットの反応

今の時期、車に放置して子供が死亡した場合、殺人と疑われても仕方が無いよ。
これは殺人罪。
逮捕してください。
気がつかなかった、忘れてたなんて通用しない。
痛ましい事故。
なぜ子供を置き去りにしたのだろうか?
なぜ気が付かなかったのでだろうか?

この時期に子供を車内に置き去りにすれば、結果は分かると思うが、、、

ご冥福をお祈りいたします。

この気温の中、しめっきりの車中に置き去りにしたら死んでしまうのは分かるはず。分かっていてわざと置いていったと思うけどね。どんなに疲れてたって子供を忘れない。
理解できない状況。
女児は未明から車内にいたらしいとニュースですが。
降ろし忘れるほど酔っ払っていたのか。酔っていなかったらわざとか。
あり得ない事故です。・・事故なの?
エアコンもつけずにいたら数分で蒸し風呂状態になることくらいわからないのか
苦しかっただろうね。育てられないなら施設とかもあるのに、殺人犯になるよりはよほどお互いの為だと思います。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、富山市太田のアパート駐車場の車内で生後11ヶ月の野畑心湊ちゃんが放置され、熱中症で死亡する事件についてまとめてみました。

まだ事件の詳細が不鮮明な部分がいくつかありますので、ライフォメーションでは引き続き追っていきたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

戸田心海さん殺害犯人は母親?父親?豪邸の自宅がヤバい!愛知県美浜町で小2が何者かに殺害される 7月25日、愛知県美浜町で7歳女児が頭から血を流し意識不明の重体になっている事件。 警察は身内による犯行の可能性が高いと見て捜査を...
関連記事