ニュース

石野勇起の顔画像が流出!?FaceBookも?ダイソー殺人通り魔がヤバい!

7月31日、100円ショップで46歳の主婦がキリで刺し殺害しようとした疑いで石野勇起容疑者が逮捕されました。

恐ろしい事件ですね、買い物をしていたら突然店内で何者かに刺されるなんて、、

幸い刺された主婦の方の命に別状はありませんが、重体のようです。

調べてみたところ、犯人である石野勇起容疑者の犯行動機がヤバすぎました。

今回は、100円ショップで起きた事件の詳しい概要、石野勇起容疑者の詳しいプロフィールなどを調べてまとめました

新生保育園で体罰した保育士の顔画像や名前特定?園長や録音音声は?7月29日、山口県下関市にある保育園で保育士が園児に対し叩くなどの体罰をした疑いがあるとして、市が監査に乗り出しました。 親から子...
真岡ひかり幼稚園で退職(解雇)した先生は誰?実名は?暴言内容がヤバい! 7月31日、栃木県真岡市にある認定幼稚園「真岡ひかり幼稚園」で園児たちに暴言を吐いたとして、二人の保育士が解雇されたことが分かりました。...

石野勇起容疑者が八王子の100ショップ(ダイソー)通り魔殺人を犯す

今回、100円ショップの店内で主婦の方が刺された事件の詳しい概要は以下の通りです。

7月31日、東京・八王子市の100円ショップで買い物中の主婦の首をキリで刺し殺害しようとしたとして、30歳の男が逮捕された。 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の石野勇起容疑者。警視庁によると、石野容疑者は31日午後6時過ぎ、八王子市にある100円ショップの店内で、46歳の主婦の首を店内で売られていたキリで刺し、殺そうとした疑いが持たれている。主婦は傷が食道に達するなど重傷だが、命に別条はなく、石野容疑者は主婦を刺した後、店員に取り押さえられたという。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは先日7月31日の夕方6時でした。

主婦の方も、家事などが一通り終わって買い物をしていた最中だったのではないでしょうか。

命を落とさなかったことは不幸中の幸いといえますが、刺された傷がなんと食道にまで達していたようです。

犯人である石野勇起容疑者が使用した刃物はキリでした。

しかも所持していたものではなく、店内の売り場にあったキリを使用したようです。

使用したキリの金属部分は7.3cmだったそうです。

出典:Yahoo!ショッピング

キリとは、細い穴をあける大具工具に分類されるアイテムです。

電動ドリルのようなパワーはありませんが、手軽に穴をあけることが出来るのでDIYなどが好きな方など、持っている人も多いですよね。

このような道具で人を刺すなんて、本来の用途から大きく外れた使い方です。

最近では、フォークで息子を刺すという事件や、傘で失明させる事件もありましたね。

松島広享の顔画像流出!?15歳の息子をフォークで刺す動機がヤバイ!神戸市西区殺人未遂事件7月24日、兵庫県神戸市で15歳の息子をフォークで刺し全治一か月の大けがを負わせたとして父親の松島広享容疑者が逮捕されました。 ま...
荒川拓雄の家族は娘が2人?会社はEYと特定?目黒駅にて傘で失明させる!7月23日、東京都の目黒駅で男性のこめかみ辺りを傘で刺して失明させた荒川拓雄容疑者が逮捕されました。 怖すぎる今回の事件、目黒駅は...

便利な道具を人を傷つけるものとして扱うなんて、ひどいです。

今回キリで刺される事件が起きたのは八王子市のダイソーでしたが、どのあたりにあるのでしょうか?

事件が起きた場所はどこのダイソー?

事件が起きたのは、東京都八王子市椚田町1209にある八王子くぬぎだ店でした。

グーグルマップでの評価はとなっています。

口コミが100件以上寄せられていましたので、一部抜粋してみました。

お店が広くて楽しいです。買い物をせずに、駐車場でお弁当を食べて休んでいる方を何回か見掛けて、世の中にはいろんな方が居るものだなぁと勉強になりました。
売り場面積が広いので、他のテナントに無いような品数が有り、とても便利で良く利用させて頂いてます。
2階建てで広いですか、品揃え悪く、レジも少ないのですぐ並ぶ。北野の方が品物は充実してると思います。ケースなども、中途半端な品揃え。1回でそろわないので不便。造花コーナーなど無駄に広く感じます。季節商品はある程度揃ってます。入口に観葉植物のコーナーありますが、ぱっとしてません。なにがおすすめなのか?ただ広いだけに感じて、どこになにがあるかわかりにくいです。
価格は安いですが在庫の補充がなされていなくてや商品の箱が破けていました。

ダイソーといえば今急速に需要が伸びていますね。

安くて便利・可愛いアイテムが多数あることで話題になっています。

他にも様々なアイテムがオススメアイテムとしてツイッターに投稿されていましたが、とても100円とは思えないクオリティーです。

安くて高品質なものが手に入ることで、老若男女から愛されている100円ショップの王様・ダイソー。

そんな中、今回事件現場となってしまいました。

事件を起こした犯人・石野勇起容疑者の詳しいプロフィールは明らかになっているのでしょうか。

石野勇起の顔画像や経歴

名前 石野勇起
年齢 30歳
職業 無職
容疑 殺人未遂の疑い

30歳で無職という経歴の石野勇起容疑者。

犯行については、容疑を認めているようです。

先月京都で起きた事件の犯人・青葉真司容疑者も無職でした。

無職の人が悪いというわけではありませんが、犯罪率が就業者より目立つ気がしますね。

また、顔画像などは現在まだ報道されていません。

情報が入り次第更新いたします。

石野勇起のFaceBook,Twitter,SNSは?

石野勇起容疑者の各SNSについては現在調査中です。

確定でき次第、更新いたします。

石野勇起の犯行動機がヤバい

今回の事件を起こした石野勇起容疑者の犯行動機は呆れるものでした。

「誰かを殺そうと思って相手を探していたところ、女性客がいたので、キリで首辺りを一突きして殺そうとした」

「誰でもよかった」と言っているので、これはもう無差別殺人犯ですね。

30歳にもなって、何故そんな発想が生まれるのでしょうか?

本当に、殺人犯の思考は考えられません。

また、事件直後はダイソーの店員に取り押さえられた後逮捕されたとのことですから、突発的犯行といえるのでは。

衝動的になって殺人行為を実行しようと動いたわけですね。

その行動力で就職してほしかったです。

石野勇起に対する2ch・ネットの反応

さいごに

今回の事件で死亡者が出なくてよかったですが、被害に遭われた主婦の方を思うと心が痛みます。

一日も早い回復を願っています。

このような無差別殺人はもう起こらないでほしいですね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事