ニュース

戸田心海さん殺害犯人は母親?父親?豪邸の自宅がヤバい!愛知県美浜町で小2が何者かに殺害される 

7月25日、愛知県美浜町で7歳女児が頭から血を流し意識不明の重体になっている事件。

警察は身内による犯行の可能性が高いと見て捜査を進めています。

現在意識不明の重体である小学二年生の戸田心海ちゃん。第一発見者は母親でした。椅子から転落しただけなのにタバコの跡なども見つかっているようです。

2chでは「確実に母親が犯人!」「事故死に見せかけた犯行」など、転落事故ではなく殺人未遂事件という声が多数。また、連れ子がいたから母親が雑に扱っていたのでは?という声も上がっていました。

今回は、事件の詳しい概要と事件の不審点、ネット、2chでの考察など調べてまとめました。

横浜バディで暴力!?保育士の名前と顔画像!防犯カメラの映像特定?7月11日、横浜バディスポーツ幼児園長津田校で男性保育士(25)が園児9人に暴力をしていたことが、保護者の通報で判明しました。 そ...
【キモいと話題に・・・】伊藤康孝の顔画像や生立ちは?寝てる女性に強制性交未遂 東京・板橋区7月24日、東京都板橋区で女性の部屋に侵入し性的暴行を加えようとしたとして伊藤康孝容疑者が逮捕されました。 ハサミで脅し、わいせつ...



戸田心海さん愛知県美浜町の豪邸で何者かに殺害される? 

今回の事件の詳しい概要は以下の通りです。

愛知県美浜町の民家で25日、頭から血を流して搬送された小学2年の女児(7)について、県警は26日、頭部骨折などの傷害を負っていたことを明らかにした。

女児は意識不明の重体で、県警は殺人未遂事件と判断し、半田署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、女児はこの家に住む男性会社員(55)の長女戸田心海さんで、頭部の骨折やくも膜下出血のほか、打撲やすり傷もあった。

出典:ヤフーニュース

現在分かっていることはこの家に住んでいたのは

・父親 ・母親 ・7歳女児 の3人だったということです。

事件当時、父は職場へ通勤しており、母親は娘を置いて4時間ほど外出していたそうです。

留守番中に起きたとされる今回の事件。

幸い命を落としてはいませんが、意識不明の重体とのことでとても心配です。

一刻も早い回復を願っています。

しかし、まだ7歳の女の子を昼間とはいえ一人で留守番させますかね?

普通、仕事でもない限り連れていきますよね。

この事件、通報した母親の供述通り「椅子からの転落事故」ではないと見られています。

さらには、心海さんの身体からはたばこの跡も見つかっているようでした。母親がタバコを心海さんに押し付けたのでしょうか?

椅子からの転落にしては重症すぎるということ、そして胸や背中などに複数の打撲痕や擦り傷があったこと。

戸田心海ちゃんは頭部を骨折しており、警察は「何者かに殴られたもの」とみて捜査を進めています。

他にも、以下の点が不審な部分とされています。

鍵が開けっぱなしだったことによる第三者に自宅侵入とすれば、大抵部屋は荒らされていますよね。

そして、わいせつな行為をしようとした第三者がいれば、服は乱れた形跡があるはずです。

しかしそのような形跡がないことから、警察は身内(母親)の犯行ではないかとみているようです。

また、連れ子がいたから母親が雑に扱っていたのでは?という声も上がっていました。もし、連れ子がいるからという理由で日常的に暴力を振るっていたら人間性を疑ってしまいます。

事件が起きたのはどこだったのでしょうか?


事件が起きた場所(住所)はどこ? 

今回、不可解な事件が起きたのは愛知県知多郡美浜町大字奥田石畑4−2でした。

こちらが事件が起きた住宅。豪邸ですね。

また、「椅子からの転落事故」だったとしたら、報道機関もヘリを出してわざわざ上空から撮影しませんよね。

本当に不可解な点が多いです。

戸田心海さんの写真プロフィール 

名前 戸田心海ちゃん
年齢 7歳
学年 小学校二年生
住所

愛知県知多郡美浜町大字奥田石畑4−2

まだ七歳の戸田心海ちゃん。

今は小学生・中学生は夏休みですから、当然戸田心海ちゃんも夏休みを過ごしていました。

まだ夏休みが始まって1週間しか経っていません。

今後意識が回復し、元気になってくれることを願います。

また、未成年であることからか写真の公開はされていないようです。

写真が万が一、公開され次第追記させていただきます。

戸田心海さんを殺害した犯人は母親か?父親か? 

戸田心海ちゃんに殺害未遂をしたのは身内の犯行ではないかとみられています。

近所の人の話によると、

「(父親は)すごくかわいがっていた」

「近所でも遊ぶ姿を見ていた」

など、今回の事件に関して「父親は」可愛がっていたというコメントが多数でした。

母親について一切触れられていない理由は何でしょうか?

また、戸田心海ちゃんの身体には打撲・擦り傷も見られています。

やはり母親の犯行なのでしょうか?

犯人は母親説が濃厚か?2ch、ネット上の考察

4時間も1人にした事、見てもいないのに椅子から落ちたと言った事、単なる家庭内事故にしてはヘリが飛ぶ程の報道の仕方、この点が初めから気になっています。
疑いたくはないが

椅子から落ちたと言った事もだけど玄関に鍵はかけてなかったらしい
あの辺りは最近ちょいちょい事件があって、近くに昔から住む親戚の家でも今までかけていなかったらしいが不安があると鍵をかけたり門を閉めたりするようになった程
日中とはいえ子供を何時間も一人で留守番させるのに鍵をかけないってのはどうも変な気がしてならない

子供の為にも身近な人間が犯人ではない事を祈りたい…

真実はわからないが、報道の内容からして、まず母親が疑われるね。
複数の傷が古いか新しいか、医師ならすぐわかるはずだから
もうだいたいわかっているのでは
朝の報道番組も、『父親はすごく可愛がっていた』という言い方をしていた。
父親“は”なんて言い方をすれば、母親は違ったの?と変な先入観を持って見てしまう。
母親が犯人でないことを願うが、その年の子を残して朝の8時から出かける用事とは何だったんだろう。
パートに行かなければならないような暮らしぶりとは思えない大豪邸?じゃない。
やっぱり怪しく思えてしまう。
「体に複数の傷」母親が犯人じゃなかったら誰が犯人?女の子の意識が早く戻り元気になったら施設で保護されますように祈ってます。



2ch、ネットの反応

さいごに

ネットでも母親による犯行!という声が多数でした。

まだ警察は公表していませんが、個人的に母親なのではないかなと思います。

だとしたらなぜ暴行、殺害未遂を行ったのでしょうか?

家族しか知らない闇が潜んでいそうです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

横浜バディで暴力!?保育士の名前と顔画像!防犯カメラの映像特定?7月11日、横浜バディスポーツ幼児園長津田校で男性保育士(25)が園児9人に暴力をしていたことが、保護者の通報で判明しました。 そ...
隅田川花火大会2019年!動画や画像は?ネットの反応まとめ!2019年7月27日、東京隅田川で隅田川花火大会が行われました!台風や梅雨の影響で開催されるか懸念されていましたが、なんとか開催し無事に...



関連記事