ニュース

一田広樹の顔画像とFaceBook!勤務先会社はどこ?犯行動機がヤバい!ホテル芙蓉閣で外河茂樹を殺害

7月17日、山梨県吉田市に所在する【ホテル芙蓉閣】で経営者である外河茂樹さんが、宿泊客の一田広樹(58)容疑者に暴行され亡くなる事件が起きました。

非常に恐ろしい事件です。どうして殺害するほど暴行してしまったのでしょう。

そこで今回は、一田広樹容疑者の顔画像やFaceBook、勤務先会社や犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

青葉真司の家族や前科がヤバい!親・兄弟は?下着泥棒や強盗の前科も!2019年7月17日、京都アニメーションで火災が発生し、30人以上の死者が出る例を見ない残虐な事件となってしまいました。 この残虐...
青葉真司の顔画像や国籍!在日韓国人か?京都アニメーション放火事件7月18日に起きた京アニ(京都アニメーション)の放火事件。 ニュースやツイッターなどでも連日取り上げられ、情報更新のたびに犠牲者が...

山梨県のホテル芙蓉閣(ふようかく)で外河茂樹(経営者)が一田広樹(客)に殺害される

以下、今回、一田広樹容疑者が起こした事件の概要です。

宿泊していた山梨県富士吉田市のホテルで男性経営者を暴行しけがをさせたとして、富士吉田署は21日までに、傷害の疑いで北九州市小倉北区、会社員一田広樹容疑者(58)を逮捕した。男性はその後死亡。富士吉田署は同日、傷害致死容疑で一田容疑者を送検した。
送検容疑は17日午前1時40分ごろ、富士吉田市上吉田のホテル「芙蓉閣」で、経営者の外河茂樹さん(62)に暴行を加えて頭にけがをさせ、死亡させた疑い。
署によると、外河さんは17日未明、意識不明でロビーに倒れているのを発見された。署は防犯カメラの映像などから一田容疑者を特定し、19日に逮捕した。

7月17日、山梨県の【ホテル芙蓉閣】で経営者である外河茂樹さんが、宿泊客の一田広樹(58)容疑者に暴行され亡くなる事件が起きました。

亡くなられた外河茂樹さんは、意識不明でロビーに倒れている所を発見されたようですが、一田広樹容疑者は暴行後に逃走していたことが予測できますね。

怖くなって逃げたのでしょう。最低です。すぐに救急車を呼んでいればまだ助かっていたかもしれません。

事件が起きた芙蓉閣の場所はどこ?

さて、今回事件が起きた場所はどこだったのでしょうか?

今回事件が起きた場所は、

山梨県富士吉田市上吉田2丁目6−18に所在する

ホテル 芙蓉閣

であることが判明しています。

どのようなホテルだったのでしょうか?

ホテル芙蓉閣はどんなホテル?

出典:ホテル芙蓉閣HP

ホテル芙蓉閣はビジネスマンから人気のあるホテルだそうです。

また、キャンプや登山をする方からもアクセスがしやすいため人気があるようです。

ホテルの口コミは以下は以下の通りです。

富士急行 富士山駅のすぐ横にある 非常に便利。
1F2Fが飲食店と貸会議室で3階以上がホテルです。
提示されている料金プランは部屋から富士山が見える見えないでかなり差があります。
出典:Google口コミ

 

仕事で平日使用しました。
部屋は1人で宿泊するには広すぎるくらいで、大浴場もあります。
当日の宿泊は私だけだった様なので、ロビーの電気などは早めに消灯していた様です。
朝食は2階にある食堂で頂けます。
この食堂へ行く際、少し外の廊下を歩く必要があるので、着替えてから行った方が良いです。
個人的には非常に立派な民宿、と思いました。
唯一残念だったのは、有線LANを含むインターネット回線が部屋に全く無い事でした。
出典:Google口コミ

 

贅沢を言わずに宿泊なら何も問題は無しです。駅からも近く便利です。施設は古くアメニティも?部屋のエアコンが新しく助かりました。
出典:Google口コミ

一田広樹の顔画像やプロフィール・FaceBook・勤務先

名前 一田広樹(いちだひろき)容疑者
年齢 58歳
職業 会社員
住所 北九州市小倉北区
家族構成 調査中

一田広樹容疑者は58歳だそうですが、いい年した大人が自分の感情を抑えきれずに暴力を振るうなんて浅はかではないでしょうか。

勤務先やFaceBookについては現在調査中です。

一田広樹が外河茂樹さんを殺害した動機は?

まず先に今回亡くなられた外河茂樹さんの情報をまとめてみました。

名前 外河茂樹(とがわしげき)さん
職業 ホテル芙蓉閣経営者
年齢 62歳
住所 不明
死因 一田広樹容疑者に暴行を受けて亡くなる

外河茂樹さんは62歳でまだまだ現役でホテルを経営していたようです。そんなパワフルで精力的な人物が亡くなられるなんてやるせません。

一田広樹容疑者が殺害した犯行動機についてはまだ判明していません。

予測ですが、

・嫌な対応をされた

・言うことを聞かなかった

・要望を無視された

ではないでしょうか。

詳細が分かり次第追記させていただきます。

ネットの反応

怖い会社員。何があって、死ぬほどの暴行しますか。被害者が気の毒でなりません。
何があったんだ。暴力は絶対ダメ。
お客様は神様という時代は終わった。やはり一人での対応は無理があるしやり返したい。
なぜ殺す必要があるのか?意味が分からない。同じ目にあって下さい。
腹が立つ事はいくらでもある。横柄な店員が居るのも事実。横柄な客が居るのも事実。しかし殺したらダメ。
如何なる理由があろうとも、人を死に至らしめるほどの暴力を振るった場合、殺意が無くとも殺人罪を適用するべき。しかも、暴力を振るった後に倒れた人を介抱する事なく、立ち去ったのであれば逃亡したのと同等に罪を重くするべきだ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ホテル芙蓉閣で起きた殺害事件についてまとめてみました。

亡くなられた外河茂樹さんいご冥福お祈りします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事