ニュース

埼玉県蕨市男子高校生 殺傷事件!犯人の顔画像や特徴は?犯行動機がヤバイ?

7月16日、埼玉県蕨市で男子高校生が自宅で刺される事件が起きました。

刺された時点で恐ろしいニュースですが、事件の内容はもっと怖いものでした。

なんと犯人と刺された男子高校生は面識がなかったそうです。

今回は、犯人の犯行動機や事件の詳しい概要、犯人の現在分かっている情報をまとめました。

武邦信の顔画像と職業特定!ホストにどんなことした?新宿のホストクラブで男を物色し性的暴行で逮捕 7月12日、東京・新宿区のホストクラブで知り合った男性を自宅に連れ込み、無理やりわいせつな行為をしようとしたなどとして武邦信容疑者が逮捕...
山田陽平の顔画像!犯行動機がヤバイ!愛知県田原市で兄(雅和さん)を刃物で刺し逃亡7月11日、愛知県田原市で起きた兄を殺害した弟が逃亡先の仙台市で身柄を確保された事件。 逮捕された弟・山田陽平容疑者の顔画像などが...

埼玉県蕨市で男子高校生が自宅で何者かに殺傷される事件概要

今回、7月16日に埼玉県蕨市で起きた事件の詳しい概要は以下の通りです。

埼玉・蕨市の住宅で、男子高校生が男に刃物のようなもので切られ、男が逃走している事件で、この男子生徒が「知らない人に襲われた」と話していることがわかった。

この事件は16日未明、蕨市の住宅の2階で、17歳の男子高校生が男に刃物のようなもので首を切られたもので、男子生徒は命に別条はない。

男は現場から逃走しているが、その後の調べで、男子生徒が「知らない人に襲われた」と話していることがわかった。

また男は、住宅の2階から侵入したとみられていて、2階の窓には鍵がかかっておらず、ベランダには足跡が残っていたという。

警察は、男の行方を追うとともに、付近の通学路では、17日も朝から警察官などが警戒にあたっている。

出典:ヤフーニュース

幸いにも刺された男子高校生は命に別状はなく、二週間ほどで退院できるそう。

本当に命を落とす結果にならなくてよかったです。不幸中の幸いと言えますね。

事件が起きたのは16日午前三時頃ですから、就寝している時間帯です。

犯人は二階のベランダから侵入したようで、鍵が開いていた状態だったそう。

最近は熱帯夜ではなく夜風が気持ちいいですから、エアコンではなく外の風にあたりながら眠りにつく方も多いですよね。

二階にまさか他人が侵入してくるとは思いませんから、窓を開けっぱなしにしがちです。

鍵をかけ忘れやすい二階を狙って侵入した今回の犯人、怖すぎますね。

事件が起きたのはどのあたりだったのでしょうか。

事件が起きた現場はどこ?

今回、男子高校生が刺される事件が起きたのは埼玉県蕨(わらび)市北町2丁目15でした。

駅からも離れたいるこの場所は、マンションやアパートなどが多く建っています。

犯人は現在逃走中ですが、顔画像などは出ているのでしょうか?

埼玉蕨市男子高校生殺傷事件の犯人の顔画像や特徴は?

男子高校生を刺したとされる犯人の分かっている情報です。

犯人の特徴

・年齢20代後半から30代

・男性

・身長175cmくらい

・やせ型

・服装は薄いグレーの作業着、黒色長ズボン

今のところ、男子高校生の父親の証言のみしか情報がないです。

犯人は男子高校生を刺した後、家の中の階段を使い玄関から逃走したようです。

まだ犯人は刃物を持って逃走しているようですから、近隣の方はくれぐれも注意して生活してください。

犯人は侵入する際、電柱を登って二階に侵入したといわれていますが、電柱を登ってまで侵入して刺した理由は一体なんなのでしょうか?

埼玉蕨市男子高校生殺傷事件の犯人の犯行動機は?

現在犯人の男の犯行動機は全く分かっていませんが、愉快犯では?という声もありました。

また、「実は父親が何か絡んでいるのでは?」という声もネットではちらほら見受けました。

真相はまだ定かではありませんが、とにかく今は一刻も早く犯人が逮捕されることを望みます。

今回の事件で一番怖いところは、犯人と被害者が全く認識がないという点ですね。。

蕨市では事件が起きた近隣の小中学校が休校となり、警察官がパトロールで巡回するなど物々しい雰囲気になっています。

これ以上被害者が出ないことを望むばかりです。

犯人の男については情報が入り次第随時更新いたします。

ネットの反応

さいごに

刺された男子高校生が命を落とす結果にならなくて本当に良かったです。

しかし本当に物騒なニュースばかりですね。

ドアのみならず、家中の窓の施錠を心がけましょう

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事