ニュース

山田陽平の顔画像!犯行動機がヤバイ!愛知県田原市で兄(雅和さん)を刃物で刺し逃亡

7月11日、愛知県田原市で起きた兄を殺害した弟が逃亡先の仙台市で身柄を確保された事件。

逮捕された弟・山田陽平容疑者の顔画像などが公開されました。

愛知県から宮城県まで逃亡したとされている山田陽平容疑者。

事件が起きた理由・犯行動機はなんだったのでしょうか?

今回は、事件の概要や弟の山田陽平容疑者のプロフィール、兄弟間のトラブルなどについて分かっている情報をまとめました。

山田雅和さんの弟の顔画像や名前が判明?犯人は弟で確定か?愛知県田原市で兄を刃物で刺し逃亡7月11日、愛知県田原市の住宅で兄・山田雅和さんを刃物で刺し、その後逃亡したとして弟を殺人容疑で捜査しています。 山田雅和さんは刺...
藤崎孝太と伊藤志穂の勤務先や顔画像は?星野ロミの共犯者が逮捕される7月9日、フィリピンのマニラ空港で違法コピーした漫画を掲載していたことで有名な「漫画村」の運営者である星野路実容疑者が身柄拘束されました...
星野路実(ロミ)の顔画像がヤバい!国籍や本名は?漫画村運営者がフィリピンで逮捕7月9日、フィリピンのマニラ空港で違法コピーした漫画を掲載していたことで有名な「漫画村」の運営者である星野路実容疑者が身柄拘束されました...

愛知県田原市神戸町で山田雅和さんが刃物で刺される!弟の山田陽平が逃亡!

7月11日午前四時ごろに住宅で起きた今回の殺人事件についての詳しい概要は以下の通りです。

11日午前4時ごろ、愛知県田原市神戸町の住宅で、この家に住む山田雅和さん(30)が血を流して倒れているのを、同居する母親(60)が見つけました。

警察によると、山田さんはその場で死亡が確認され、肩から背中にかけて刃物で刺されたような複数の傷がありました。警察は殺人事件として捜査、同居する弟(27)の行方がわかっておらず、弟が何らかの事情を知っているとみて捜しています。

現場から車がなくなっていて、警察は弟が車を使い移動しているとみて捜査していましたが、午前9時ごろ、JR静岡駅付近の駐車場にこの車が止められているのを発見しました。午前4時前には駐車してあったとみられています。

弟はハット型の帽子にサングラス、マスクを身に着けているという情報もあり、警察は弟が電車で移動を続けている可能性もあるとみて行方を追っています。

出典:Yahoo!ニュース

第一発見者は母親ということですが、息子が殺されていたら酷く動揺しますし相当ショッキングですよね・・

その場で死亡が確認されたとのことですので、かなり出血多量だったのでは。

複数回刺されたということは、なにかトラブルが起きた・弟が兄に強い恨みを持っていたなどが考えられます

事件が起きた場所は愛知県田原市のどこだったのでしょうか?

事件が起きた現場はどこ?

今回事件が起きたのは愛知県田原市神戸町新大坪の住宅でした。

この緑の外壁に赤い屋根の住宅で事件は起こったようです。

午前四時頃に母親が発見し、「息子が血だらけで倒れている」などと、この家に住む女性から110番通報があったそう。

午前四時といえばかなりの方が寝ている時間ですが、母親はトイレか何かで起床したときに発見したのでしょうか?

それとも大きな物音などがして目覚めたのでしょうか。。

母によると10日の夜は三人で過ごしていたそうで、11日午前0時頃に「ギャー」という叫び声を聞いたそう。

その時はすぐに駆け付けなかったのでしょうか?

もし叫び声が聞こえて駆け付けていたら助かったかもわかりません。

こちらの住宅に住んでいたのは、

・今回亡くなった兄:山田雅和さん

・第一発見者の母:山田真理子さん

・逃走したとされる弟

三人家族だったようです。

近所の方々からしても怖いニュースですね。

逮捕された弟の山田陽平容疑者は宮城県仙台市で身柄を確保されましたが、逃走経路は?

弟の山田陽平が逮捕される!どうやって逃げたの?

その後も逃走を続けていたとされる弟が、宮城県仙台市で発見・身柄を確保されたようです。


仙台駅で確保されたようで、逃走手段は車だったそう。

事件後に車で逃げ、静岡駅で新幹線に乗り換えた後、仙台市内の衣服店で身柄を確保されました。

仙台市までというと、山田陽平容疑者が住む愛知県田原市からはなんと約670kmの距離で、高速使用でも8時間以上、下道だった場合14時間以上かかります。

とんでもない距離の移動ですが、恐らくノンストップでただただ逃走し続けていたのではないでしょうか。

捕まりたくなくて逃走を進めるくらいなら初めから事件を起こさなければいい話だと思うのですが。

亡くなられた山田雅和さん、ご冥福お祈りします。

山田陽平の顔画像やプロフィール

名前 山田陽平
年齢 27歳
職業 無職
住所 愛知県田原市神戸町
容疑 殺人罪

逮捕時、山田陽平容疑者は以下のように供述。

「申し訳ないことをした。包丁を使って刺した」と容疑を認めている。

捜索した結果、自宅から凶器と見られる血のついた包丁が見つかったということです。

出典:Yahoo!ニュース

申し訳ないことをしたって何なんですかね、人を殺しておいて。。

亡くなった兄・山田雅和さんは社交的だったそうですが、弟は無職ですのでコミュニケーションをとるのが苦手だったのかもしれません。

また、山田陽平容疑者と亡くなった兄の山田雅和さんは兄弟間で頻繁に喧嘩する仲だったそうで、殴り合いなどもよく起こっていたようです。

犯行動機はなんだったのでしょうか?

山田陽平の犯行動機は?

現在分かっていることとしては、今回の事件のきっかけは兄弟間のトラブルでした。

それがエスカレートして、刺してしまったとされています。

どんなに怒っても人を殺すなんてことは許される行為ではありません。

しっかし刑務所で罪を償っていただきたいです。

ネットの反応

さいごに

こういう悲しいニュースはなかなか無くなりませんね。

最近、逆上して殺してしまうというケースが多発しているように思えます。

やってはいけないことの認識、セーブする気持ちが薄すぎる気がしますね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事