ニュース

木津いぶきの父親の顔画像特定!犯行動機が悲しすぎる!木津屋の冷蔵庫で遺体発見

7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。

殺害を実行したのは、行方が分からなくなっていた父親であることが判明したようです。なんと、その父親は、さいたま市岩槻区の川で首を吊って亡くなっているのが発見されました。

7月6日の夜、家族へ「娘を和菓子屋で切った、死にたい」と電話もしたことが判明しています。

今回は、木津いぶきさんの父親の顔画像、詳しい犯行動機など現在分かっている情報をまとめました。

木津いぶき インスタやツイッター特定?バレエ教室はどこ?荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見!7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。 殺害を実行...
木津いぶき大学や顔画像特定?荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見!7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。 殺害を実行...
本郷功太郎(こうたろう)の犯人は広田?住所から加害者を特定か!?7月5日午後4時50分ごろ、埼玉県所沢市で中学二年生の本郷功太郎さんが同級生に刺されて死亡した事件が起きました。 3日経った現在で...

荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見

東京・荒川区で和菓子店の冷蔵庫から女子大学生の遺体が見つかった事件で、6日夜から連絡が取れなくなっていた父親がさいたま市内で7日朝早く、遺体で発見されました。

7日午前1時前、荒川区にある和菓子店の業務用の冷蔵庫から大学1年の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかりました。警視庁によりますと、6日夜、店を経営する父親から家族に「娘を店で切った、死にたい」と電話があり、捜査員が冷蔵庫で遺体を発見しました。
近所の人:「すごくいいんじゃないの家族は。(父親は)まじめな人。朝早く来て、夜遅くまで働いている」
その後の捜査関係者への取材で遺体の首には強く押さえ付けられた痕があったことが分かりました。そして、7日午前5時前にさいたま市岩槻区で父親が首をつった状態で遺体で見つかりました。警視庁はいぶきさんの死因の特定を急いでいます。
出典:Yahoo!ニュース

7月7日、木津いぶきさんの父親が経営する「木津屋」の冷蔵庫で、木津いぶきさんの遺体が発見されました。

なんと、殺害を実行したのは、木津いぶきさんの父親だそうです。

その後、「娘を切って自殺する」と言って連絡が取れなくなっていた43歳の父親が、さいたま市内(岩槻区)の河川敷で首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。

河川敷の近くには、父親がふだん使っていたオートバイも見つかったということです。

事件が発生した場所はどこ?

今回事件が起きた場所はどこだったのでしょうか。

報道によると、

東京都荒川区東尾久4-33-7にある和菓子屋「木津屋であることが判明しています。

この和菓子屋「木津屋」は木津いぶきさんの父親が経営していた店でした。

現在は張り紙が貼ってあり、休業しています。

出典:産経ニュース

和菓子屋「木津屋」の評判は?

こちらの和菓子屋「木津屋」の評判はどうだったのでしょうか?

調べてみたところ、現在人気飲食店口コミサイト「食べログ」ではページが削除されていますが、掲載当時の画像を発見いたしました。

口コミ投稿4件中ということなので、まあまあ美味しいという感想が多いのでしょうか?

また、他にも口コミを見つけたので一部抜粋しました。

カステラがおいしいと評判だったようですね。

しかし今回の事件もあり、もう営業を再開することはないのでは。

今回父親によって亡くなってしまった木津いぶきさんのプロフィールをまとめました。

木津いぶきさんの顔画像やプロフィール

名前 木津 いぶき さん
年齢 18歳
住所 東京都荒川区東尾久8丁目
職業 大学生
家族 4人家族(父・母・弟)

木津いぶきさんの顔画像が報道で公開されましたので、まとめてみました。

大学生で人生これからという時に、とても悲しい事件が起きてしまいました。

また、木津いぶきさんの首後には、強く絞められた痕跡があったようです。

しかし、父親は「刺した」と述べていることから、死体の状況と証言が異なっていることが分かります。

そのことからネット上では「闇が絡んでいる」「第三者がいた可能性」などと一部で騒がれています。

木津いぶきの父親の顔画像を特定!

今回新たに、亡くなった木津いぶきさんと自殺した父親は実の親子ではなかったことが判明しました。

再婚で、母親の連れ子だったということがわかります。

木津いぶきさんを殺害した後に自ら命を絶ってしまった父・木津英喜容疑者の顔画像が明らかになりました。

グーグルストリートビューにたまたま映り込んでいたものを5ちゃんの方々が特定したものとされています。

朝から夜遅くまで働いていたということですから、仕事熱心でまじめな方だったのではないでしょうか。

家族も仲が良かったといわれていますが、何故今回の悲しい事件は起こってしまったのでしょう?

木津いぶきの父親の犯行動機は借金?

木津いぶきさんの母は事情聴取の際、以下のように述べてたそうです。

出典:TBSニュース

最近夫の様子がおかしいと話していたそうです。暗く、元気がなかったよう。

真相は報道されていませんが、今回の事件には不可解な点があります。

父親は「娘を店で切った。川に沈んで死ぬ」と家族に話していたそうですが、亡くなった木津いぶきさんの遺体には首に強く絞められた跡がありました。

父親と遺体の状況が異なっていることから、第三者がいたのではと考えられます。

また、母が離しているように「父親の様子がおかしかった」という点でも、もしかしたら木津屋は経営難に陥り、借金をしていた可能性が示唆されますね。

借金が膨れ上がって行き詰った結果、このような事件が起きたのではないかと推測できます。

いずれにしても、個人的には父親は殺す気は全くなかったような気がします。

罪悪感に苦しんだ父が自殺してしまったという、悲しい事件なのではと思います。

ネットの反応

さいごに

ネット上でもちらほら見られる「闇が関係している」という声。

やはり経営難による借金が原因だったのではないかと思います。

母親がそれを知らなかったのは、父親のまじめさ故に誰にも相談できなかったのではないでしょうか。

本当に悲しいニュースが多いですね。。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事