ニュース

木津いぶき大学や顔画像特定?荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見!

7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。

殺害を実行したのは、行方が分からなくなっていた父親であることが判明したようです。なんと、その父親は、さいたま市岩槻区の川で首を吊って亡くなっているのが発見されました。

非常に悲しい事件ですよね。周りの家族はどうして止めることができなかったのでしょうか。

そこで今回は、荒川区の「木津屋」で起きた木津いぶきさん殺害事件についてまとめていきたいと思います。

木津いぶき インスタやツイッター特定?バレエ教室はどこ?荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見!7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。 殺害を実行...
所沢市久米 中学生殺人事件!本郷功太郎君は南陵中?同級生の名前や顔画像!7月5日、埼玉県所沢市の中学2年生の本郷功太郎君(14)が同級生に刃物で刺されて亡くなる事件が起きました。刺された当初は意識不明の重体で...

荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見

東京・荒川区で和菓子店の冷蔵庫から女子大学生の遺体が見つかった事件で、6日夜から連絡が取れなくなっていた父親がさいたま市内で7日朝早く、遺体で発見されました。

7日午前1時前、荒川区にある和菓子店の業務用の冷蔵庫から大学1年の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかりました。警視庁によりますと、6日夜、店を経営する父親から家族に「娘を店で切った、死にたい」と電話があり、捜査員が冷蔵庫で遺体を発見しました。
近所の人:「すごくいいんじゃないの家族は。(父親は)まじめな人。朝早く来て、夜遅くまで働いている」
その後の捜査関係者への取材で遺体の首には強く押さえ付けられた痕があったことが分かりました。そして、7日午前5時前にさいたま市岩槻区で父親が首をつった状態で遺体で見つかりました。警視庁はいぶきさんの死因の特定を急いでいます。
出典:Yahoo!ニュース

7月7日、木津いぶきさんの父親が経営する「木津屋」の冷蔵庫で、木津いぶきさんの遺体が発見されました。

なんと、殺害を実行したのは、木津いぶきさんの父親だそうです。

その後、「娘を切って自殺する」と言って連絡が取れなくなっていた43歳の父親が、さいたま市内(岩槻区)の河川敷で首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。

河川敷の近くには、父親がふだん使っていたオートバイも見つかったということです。

事件が発生した場所はどこ?

今回事件が起きた場所はどこだったのでしょうか。

報道によると、

東京都荒川区東尾久4-33-7にある和菓子屋「木津屋」であることが判明しています。

木津屋の評判は?

木津屋食べログ

木津屋公式ホームページが見当たらないので、食べログの評判をまとめてみると、

おそろく全種類の⅔は食べたかと思いますが、お餅は食べたことがなかった!
お正月の丸餅を購入しました。
ドッシリとした重量感があり、水分があり過ぎるお餅が多い中「あぁ!これがお餅だ!」っと満足感を覚える美味しさでした。
普段は見かけたことがなかったのでお正月の時期だけなのかもしれません。

ぜひ、丸餅があればオススメします!
写真撮っておけばよかったなぁ…。ガツいて食べてしまって撮り忘れました。
出典:食べログ

 

ご夫婦の丁寧な接客はもちろん、一つ一つがとても丁寧な味です。
価格は下町価格ですが、味はとても丁寧でおいしいです。

夏場は水ようかん・水大福・水まんじゅう等、冷やしていただける和菓子がふえ、豆大福は一時お休みになります。
冬場は栗蒸しようかん・カステラ・栗どら焼きなどもあり、また定番の豆大福もあります。
タイミング次第ではカステラの切り落としなどが破格で販売もされています。
あるとラッキーなものです(笑)。
出典:食べログ

 

このあたりのエリアは下町なので、
わりと団子屋、和菓子屋さんが多いのですが、
このお店を見つけて以来、他のお店の探索をやめてしまいました。

それくらい美味すぎる。最高です。
しかも安い。
出典:食べログ

といった、安く本格的な和菓子を味わえるようで、評判が高いようです。

評判は良くても家族内で何か大きな原因を抱えていたのでしょう

木津いぶきさんの顔画像やプロフィール

名前 木津 いぶき さん
年齢 18歳
住所 東京都荒川区東尾久8丁目
職業 大学生
家族 4人家族(父・母・弟)

木津いぶきさんの顔画像が報道で公開されましたので、まとめてみました。

大学生で人生これからという時に、とても悲しい事件が起きてしまいました。

また、木津いぶきさんの首後には、強く絞められた痕跡があったようです。父親には相当強い殺意があったのではないでしょうか。

しかし、自分の娘を殺めてしまうなんて悲しくてやりきれないです。

木津いぶきさんの大学はどこ?

現在報道では、木津いぶきさんの大学は公開されていませんので、詳細が分かり次第、追記させていただきます。

ネットの反応

色々事情があるだろうが悲しい事件だなぁ。
他人様から見たら普通の家族でも人には言えない事は沢山ありますからね。残された家族が気の毒で仕方ない。
外から他人から見ただけではなかなか、その家庭が抱えているものは見えずらい。
とても真面目な方だったのだろうと思う
こう見ると
意外に ちょっとくらい不真面目な方が
世の中 上手く渡っていけるのかも知れないなと思う
真面目なのは良いけど真面目過ぎるのも。。。欲には切りが無いから恋人夫婦や家族でも友人でも同僚でも相手には多くを望まない方が長生きできる。
欲望は人を惑わせ破滅へと誘う。昔も今も人の心はたいして変わらないからね
父親は悩みを誰にも言えず、娘さんを殺し自身も自殺してしまったのでしょう…。
残されたご家族が気の毒です。

どんな事情があったかは分かりませんが、死以外の解決法を見つけて欲しかった。

そもそも結婚して家庭を作って本当に幸せな家庭なんて実際ほんの一握りしかいないと思う。

結婚制度って人間が決めたちょっと無理な法律だと私は思う。
だから色々家庭での問題が噴出するし、他人には言えない事も沢山出てくると思う。

ゆえに問題が出るのは当たり前であまり一人で悩まず普通の事だと思ってあまり思い詰めないで欲しいと思います。

話せない事情があるだろうが悲しい事件ですね。残された家族が気の毒です。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、荒川区「木津屋」で起きた殺害事件についてまとめてみました

世の中には、私たちには理解しがたい難しい問題を抱えている方が沢山います。

大事なのはその問題の解決方法ではないでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

木津いぶき インスタやツイッター特定?バレエ教室はどこ?荒川区和菓子屋木津屋の冷蔵庫で遺体発見!7月7日午前0時50分頃、東京都荒川区東尾久4丁目の和菓子店木津屋で、女子大生の木津いぶきさんが遺体で発見されました。 殺害を実行...
関連記事