ニュース

堀内恵(美容師) 坂本英樹の顔画像と勤務先特定?大任町で5歳の娘に虐待で逮捕 

7月2日、5歳の次女の頬に平手打ちなどの暴行を加えて虐待した疑いで、母親の堀内恵容疑者と内縁の夫である坂本英樹容疑者が逮捕されました。

5歳の娘に夫婦そろって虐待だなんてどういう神経してるんでしょうか。。

幸い死亡事件には繋がらなくてよかったですが、女の子の顔に暴行を加えるとは論外ですね。

そこで今回は、逮捕された堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者の勤務先やプロフィールなど、現在分かっている情報をまとめました。

土屋りさ 顔画像や勤務先特定?水商売でヤバイ?仙台市陽璃ちゃんを放置し死亡させる7月1日、宮城県仙台市青葉区で2歳の陽璃ちゃんを放置し死亡させたとして、土屋りさ(25)容疑者が逮捕されました。 またもや起きてし...
佐藤大介 FaceBook顔画像特定?福岡市こども総合相談センターえがお館で中学生にわいせつで逮捕7月2日、福岡市にある児童相談所内に勤務する佐藤大介(36)容疑者が当時14歳だった女子中学生にわいせつな行為をした容疑で逮捕されました...

福岡県田川郡大任町で5歳の娘に虐待で逮捕される事件概要 

今回5歳の次女が虐待された事件の詳しい概要は以下の通りです。

傷害の疑いで逮捕されたのは福岡県大任町の美容師・堀内恵容疑者と内縁の夫でとび職・坂本英樹容疑者(46)です。警察によりますと、堀内容疑者は4月下旬から5月上旬ごろ、自宅で5歳の娘の頬を何度も平手打ちしたりつねるなどして、みみず腫れになるような約2週間のけがをさせた疑いが持たれています。5月上旬に女の子の10代後半の姉から「妹が虐待を受けている」と児童相談所に連絡があり、事件が発覚しました。警察の調べに対して2人とも容疑を認めていて、堀内容疑者は「言うことを聞かないので腹が立ち、暴力を振るいました」と話し、坂本容疑者も堀内容疑者が娘をたたくのを止めなかったことを認めているということです。

出典:Yahoo!ニュース

全治2週間のけがを顔に負ってしまった5歳の女の子が本当に可哀そうです。

暴行した動機に関して

「言うことを聞かないので腹が立ち、暴力を振るいました」

と述べているそうですが、子供なんて言うことを聞かないものですからね。

成長していく中で親の言っていることを理解するようになり、言うことを聞くようになっていきますから。。

どんなに腹が立っても絶対に暴力を振るってはいけないです。

事件が発覚したのは女の子の姉が児童相談所に連絡をしたことからでした。

姉は10代後半とのことですから、5歳の次女とは10個以上年が離れていることになりますね。

また、堀内恵容疑者には長男もいるようで、計3人の子供を育てていました。

内縁の夫である坂本英樹容疑者に加え、実母である堀内恵容疑者からも虐待を受けていたとのことで、5歳児のことを思うと心が痛みます。

<内縁とは>

内縁(ないえん)とは、社会一般においては夫婦としての実質をもちながらも、婚姻の届出を欠いているために法律上の夫婦と認められない関係をいう。 なお、講学上、婚姻事実関係一般について「事実婚」という概念が用いられることもある。

出典:ウィキペディア

婚姻届けを出していないけど、籍を入れていないだけでほぼ夫婦と変わらない関係のことを指します。

堀内恵容疑者はバツイチということでしょうか。

恐らく兄弟共に前旦那との間に生まれた子供たちではないかと思われますね。

事件が起きた現場場所はどこ? 

今回事件が起きたのは福岡県大任町今任原です。

アパートではなく、一軒家に住んでいた堀内恵容疑者。

自宅で何度も5歳の次女に対して頬をつねったり、平手打ちをするなどの暴行を加えていました。

最近は本当に子どもに対する虐待のニュースが後を絶ちません。

今回の件で5歳次女は児童相談所に保護されると思いますが、再発する可能性も示唆して、もう2度と親の元には帰ってほしくないですね。

日本では親権がかなり強いので、相当ひどい暴行を実親にされていても児相では一時保護することくらいしかできないんだそうです。

それでは結局家に戻ってから再び暴行を加えられてしまいます

子供がSOSを出していたら即親から子供を取り上げたほうが、子供のためだと思うのですが。。。

今回虐待したとされ逮捕された堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者のプロフィールは明らかになっているのでしょうか?

堀内恵の顔画像や勤務先は?

名前 堀内恵
年齢 39歳
住所 福岡県田川郡大任町今任原
職業 美容師
容疑 傷害罪

堀内恵容疑者は美容師とのことですが、勤務先は特定できていません。

大任町内には7件の美容室が確認できましたが、いずれも近所で働いていたとは確証がないので何とも言えません。

顔写真についても、報道され次第随時更新させていただきます。

今回の事件について堀内恵容疑者は容疑を認めていますが、以下のように述べていました。

堀内容疑者は「言うことを聞かず、腹が立った」と容疑を認め、坂本容疑者は「堀内容疑者がたたいていた」と供述しているという。

逮捕されたのは坂本英樹容疑者と堀内恵容疑者ですが、坂本容疑者はあくまで自分はやっていないというような供述をしているみたいですね。

坂本英樹の顔画像や勤務先は?

名前 坂本英樹
年齢 46歳
住所 福岡県福智町上野
職業 とび職
容疑 傷害罪

坂本英樹容疑者の勤務先は現在特定できていません。

また、顔写真についても特定できていませんが情報が入り次第更新いたします。

二人は事実婚状態ですが、どうやら住所は別のようです。

堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者の家は車で約20分前後かかる距離でした。

しかし坂本英樹容疑者も恐らく堀内恵容疑者と大任原町の自宅に住み込んでいたものと思われます。

5歳の次女の他に10個以上年の離れた姉と兄がいますが、長女が児童相談所に相談してから3人共保護されている状況です。

坂本英樹容疑者は逮捕時、以下のように述べていたそうです。

「食事の行儀が悪く、くせを直すように(堀内容疑者に)言った」

”堀内恵容疑者を仲介して5歳次女に伝える”という手段で子供たちとコミュニケーションをとっていたのでしょうか。

血がつながっていない・実の親ではないと連れ子には言いにくかったのでしょうか。。

堀内恵の虐待内容がひどい

堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者は、4月下旬か5月上旬ごろ、堀内容疑者宅で次女の顔を複数回平手で殴り、2週間のけがを負わせた疑いがあります。

大人の力で平手打ちなんてしたら子供は簡単に骨折やケガを負いますからね。。

上の子二人を育ててきた堀内恵容疑者、5歳児をすでに2回経験しているはずなのになぜ「いうことを聞かない」と言って暴力を振るったのでしょうか。

もしかしたら、長女・長男も暴力を振るわれていた可能性もありますね。

しっかり警察には調査を進めてもらいたいです。

ネットの反応 

さいごに 

ネットの反応を見てもわかりますが、長女の行動への賞賛が多数ですね。

そして次に多いのが児相側の対応改善の声でした。

やはりまた親元に戻ってしまっては何をされるか分からないので、施設などで育ったほうが子供たちにとっては安全なんじゃないかと思います。

子供に対する嫌なニュースばかりで本当に胸が痛みます。。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事