ニュース

ピューマ渡久地(渡久地隆人)が逮捕!現在がヤバい?うるま市で元プロボクサーが酒に酔って顔を殴る

7月1日、沖縄県うるま市の駐車場で、男性の顔を複数回殴り暴行させたとして、元プロボクサーのピューマ渡久地(渡久地隆人)が現行犯逮捕されました。

引退しているとはいえ、格闘技経験者で元王者であればとんでもないパンチ力が健在であることは明白です。

ピューマ渡久地容疑者は酒に酔っていて覚えていないと供述していますが、なんとピューマ渡久地容疑者は要介護3の認定を受けていることが判明していました。

そこで今回は、ピューマ渡久地容疑者の現在や、障害事件の詳細、要介護3の認定などについてまとめていきたいと思います。

佐藤大介 FaceBook顔画像特定?福岡市こども総合相談センターえがお館で中学生にわいせつで逮捕7月2日、福岡市にある児童相談所内に勤務する佐藤大介(36)容疑者が当時14歳だった女子中学生にわいせつな行為をした容疑で逮捕されました...

うるま市で元プロボクサーが酒に酔って男性を複数回殴って逮捕


以下、事件の詳細です。

1日夜、うるま市で、男性の顔を殴りけがをさせたとして、元プロボクサーの「ピューマ渡久地」が逮捕されました。逮捕されたのは、元日本フライ級チャンピオンで「ピューマ渡久地」のリングネームで活動していた元プロボクサーの渡久地隆人容疑者(49)です。

警察によりますと、渡久地容疑者は1日午後10時半ごろ、うるま市石川の多目的ドームの駐車場で、30代の男性の顔を複数回殴り、打撲させた疑いが持たれています。

渡久地容疑者と男性に面識はなく、渡久地容疑者が駐車場に止まっていた車のボンネットをたたいたことから、車内で仮眠していた男性とトラブルになったということです。

渡久地容疑者は当時、酒に酔っていて、警察の調べに対し「殴っていない」と容疑を否認しています。
出典:Yahooニュース

どうやら事の発端は、ピューマ渡久地容疑者が被害男性の車のボンネットを叩いたことによるそうです。

どんな理由があったにせよ、暴力は許される行為ではありません

事件が起きた場所はどこ?

今回、事件が起きた場所はどこだったのでしょうか?

報道によると、

沖縄県うるま市石川2298−1にある

石川多目的ホールの駐車場だそうです。

ピューマ渡久地(渡久地隆人)の顔画像やプロフィール

名前 ピューマ渡久地 渡久地隆人(とぐち たかと)
年齢 1969年11月20日生まれ(49歳)
職業 元プロボクサー 元日本フライ級王者
出身地 沖縄県
容疑 傷害

ピューマ渡久地容疑者は爆報フライデーに出演されていたようで、記憶障害であることが明かされていました。

TVの反響でSNS上では、ピューマ渡久地容疑者を心配する声や応援する声が多数見受けられました。

そんな中、このような事件を起こしてしまってはファンが悲しむのではないでしょうか。

先日、ある番組でピューマ渡久地さんが記憶障害になってる事を知りました。高校の時に同じジムでパンチの出し方を教えて貰った。闘争心、ファイトスタイルにずっと憧れてました。どうか1日も早く病気を克服する事を願ってます。涙が本当に止まらない。渡久地さん頑張って!
出典:Twitter

ピューマ渡久地(渡久地隆人)は記憶障害に加え右半身麻痺があり、要介護3だった?

ピューマ渡久地容疑者は、てんかん発作の後遺症に、記憶障害に加え右半身麻痺があり、要介護3と認定されていたようです。

てんかん発作とは、

「てんかん発作」とはてんかん患者さんに起こる発作のことです。また、「てんかん」は病気のことで、「てんかん発作症候群(しょうこうぐん)」と呼ぶこともあります。つまり、てんかん発作は症状で、てんかん発作という症状をもった病気をてんかんと呼び、両者を使い分けています。
出典:https://www.tenkan.info/about/epilepsy/about_04.html

参考:ひたすら情報生活

ネットの反応

この方、数時間前の記憶もなくすし同じこと言うし来た道も忘れ、マヒあるし自分の娘すら、会っても分からず何歳になったか認識出来ない病気だと少し前テレビでてましたよね。
記憶障害で要介護認定もはいっていたはず。
家族の力だけでは非常に難しい。
元日本王者ではなく世界挑戦の経験がある元世界ランカーと報道してほしい。
病気になったのは残念だけど。元嫁が無給でジムを運営するくらい金がないから、40歳以上の特例で介護保険を使えても無理なんだろうな。
渡久地こそ生活保護を受ければ、いいのに受けられないのは中途半端な資産だろうな。
何かの間違いであってほしいけど…
ボクシングファンとして派手な殴り合いに歓喜して応援するけど、引退した後に苦労するのは記憶に残る闘いをしたボクサー本人。全てのボクサーが障害を被る訳ではないけど…
ボクサーの第二の人生をこの際真剣に考えるべき。

症状がひどくなってるのかな?/chat]

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ピューマ渡久地容疑者についてまとめてみました。

もし、本当に暴行をしたことを覚えていないのであれば、しっかりとした対応が必要になってくるかと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事