ニュース

新橋4丁目事故!運転手の顔画像や会社は?現場の様子がヤバい【画像】

5月21日午前9時頃、東京都港区新橋4丁目でトラックがバスと衝突する事故が発生しました。

この事故で歩行者3名、運転手2名が負傷しているとのことです。

連日起きている交通事故ですが、幸い死亡事故に繋がらなかったので良かったです。

事故が起きた原因はなんだったのでしょうか?

今回は、新橋4丁目の交差点で起きた衝突事故の概要と事故原因、運転手について調べました。

北海道浦幌町道東 事故原因や運転手 動画は?14人重軽傷うち3人が意識不明!5月20日の午後1時頃、北海道浦幌町内の道東自動車道本別インターチェンジで、バスなど複数の車両が関係する事故が発生しました。 この...
松原市高校生首吊り自殺 原因がヤバい?府立高校場所や遺書の内容5月17日午前4時頃、大阪府松原市の府立高校で男子高校生が首を吊って自殺しました。 死亡した男子生徒は高校三年生で、前日まで普段通...

東京港区新橋4丁目でバスとトラックが衝突事故発生!

本日5月21日に東京港区にある新橋4丁目の交差点で起きたバスとトラックの衝突事故。

詳しい事故の概要は以下の通りです。

東京都港区新橋4丁目の交差点で、トラックが歩行者を相次いではねた後、乗用車など計4台と次々に衝突した。警視庁によると、歩行者の20~50代の男女3人と乗用車の40代男性、トラックを運転していた30代の男性の計5人が負傷したが、いずれも命に別条はないという。同庁は、トラックが赤信号で交差点に進入したとみて、当時の状況を詳しく調べている。

出典:朝日新聞デジタル

どうやら事故原因はトラック側の信号無視だった可能性が高いようですね。

しかし事故を起こした原因となったトラックの運転手も負傷しています。

ぼーっとしていたことによる注意不足か、急いでいたことによる焦りで信号無視をしたのか、どちらかだと思います。

愛宕署によると、トラックは交差点内で乗用車、バスと衝突した後、対向車線で信号待ちをしていたトラック、観光バスとぶつかった。観光バスには園児ら45人が乗っていたが、けが人は確認されていない

出典:朝日新聞デジタル

トラックが衝突したバスは観光バスで、なんと園児ら45人が乗っていたそう。

園児が怪我していたら大変なことです。

最近は子供が巻き込まれる事故が多いですが、今回も子供たちが被害に遭う可能性は十分ありました。

観光バスに乗っていたということなので、恐らく遠足に向かう途中だったものと思われます。

せっかく楽しみにしていた遠足なのに、思いがけぬ交通事故。

ケガはなくてよかったですが、楽しみを奪われてしまった園児たちが可哀想でなりません。

事故が起きた現場はどのあたりだったのでしょうか?

事故が起きた現場はどこ?場所は?

今回新橋4丁目の交差点でバスとトラックの衝突事故が起こりましたが、現場はココです。

新橋駅から近いですし、事故が起きたのは午前9時45分頃ということなので通勤者も多くいる時間帯です。

現場の交差点は都道環状2号線と国道15号(第1京浜)が交わり、新橋駅に近い。乗用車を運転していた男性は取材に「青信号で交差点に入った後、トラックに衝突された。何が起きたのかわからなかった」と話した。腕から流血した状態で交差点をふらふらと歩いている人を見たという。

出典:ライブドアニュース

ただでさえ急いでいる出勤時に事故が起こり巻き込まれるなんて溜まったもんじゃないですね。

腕から流血した状態の負傷者もいたみたいです。

この事故現場は、先日脱税で逮捕された高級会員制クラブの社長・青木のり子容疑者が経営していた店も近いです。

https://favorite-blog.com/entry/2019/05/15/142532/

今回、新橋4丁目で起きた事故当時の現場の様子はどんな感じだったのでしょうか。

現場の様子がヤバい!

事故現場の様子がこちらです。

出典:朝日新聞デジタル

衝突したトラックの前方がかなり潰れていることから、激しい事故だったことが伺えます

この事故により交差点付近は渋滞が発生

忙しい通勤時に事故渋滞に遭ったらイライラしますね。

また、周辺にいた歩行者の方は上記のように当時の状況を語っていることから、大きな音で衝突、つまり激しく衝突したと思われます。

事故原因はトラックの運転手による信号無視という報道がありました。

事故原因は信号無視?

今回5人の負傷者を出してしまった新橋4丁目交差点での事故。

事故原因はトラックの運転手による信号無視でした。

死亡者が出ていないことが不幸中の幸いといえますが、くれぐれも運転の際は気を付けていただきたいです。

信号無視なんて気を付ける以前の問題ですけどね。

交通ルールはしっかり守って運転しなくてはなりません。

注意力が散漫な方はたとえ仕事であっても運転を控えてほしいです。

死亡者が出なかったとはいえ、負傷者は少なくとも運転手含め5人出ていますから、免許取り消しになるかもしれませんね。

トラック運転手の顔画像や会社はどこ?

事故の原因となったトラックの運転手による信号無視ですが、

事故を起こしたトラックは「ふたご」という大阪焼肉ホルモンのお店のものでした。

調べてみたところ、東京に30店舗以上、神奈川・埼玉などにも数店舗、更には海外(ハワイ・香港・ニューヨーク・中国)の4か国にお店を構えていました。

出典:大阪焼肉ホルモン ふたご

この店舗数を見るに、かなり人気のお店だということがわかります。

また、運転手の詳細についてはまだ明らかになっていません。

情報が入り次第随時更新いたします。

ネットの反応

さいごに

毎日のように交通事故が起きています。

死亡者が出なくてよかったですが、負傷者が5名出ていますのでくれぐれも運転される方は気を引き締めていただきたいですね。

遠足に行くはずだったであろう園児たちも可哀想です。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事