ニュース

【動画】サイゼリヤで無銭飲食!顔画像 大学 名前を特定?立場駅前店

5月15日、サイゼリヤ立場駅前店で無銭飲食をしたように見せかけた動画がアップされ、拡散・炎上しました。

ぱっと見だとまるで無銭飲食ですが、どうやら「無銭飲食に見せかけた」動画だったようです。

なぜわざわざ炎上し、本人特定されてしまうような動画を上げるのでしょうか?

バカッターは近年問題視されており、この間もイエローハットの元アルバイトが逮捕される事件が起こっています。

今回は、サイゼリヤ無銭飲食疑惑の動画、犯人の大学や氏名などわかっていることをまとめました。

松屋ドレッシング一気飲みの後藤潤也の学歴や動画のまとめ3月10日、インスタグラムのストーリー機能にて松屋でドレッシングを一気飲みする動画が掲載されネット上で拡散され炎上しました。 最近...

サイゼリヤで無銭飲食した動画がヤバい 

今回、「無銭飲食では?」と問題となり炎上している動画はこちらです。

動画の内容はまず1人がこっそりと店内を抜け出し何食わぬ顔でそのまま店外に。その光景を店の外から撮影していた人物が「出てきたんだけどーヤバ!」と笑いながら出てくる人を追いかけるように撮影。そして再度店内を撮影。別々の席から2人の人物が同時に立ち店の外に出ると、そのままそのまま撮影者含めて猛ダッシュ。逃げている途中で「戻ろうぜ、戻った方が良いヤバイね」と言うも戻る気配は無く、そのまま走り続けているメンバー

出典:ニコニコニュース

サイゼリヤ側は「無銭飲食はなかった」と述べているので、”無銭飲食まがいの動画”であるといえます。

関与していたのは撮影者含め4人と思われます。

面白いから話題になるだろうとでも考えていたのでしょうか?

正直、「実際は会計を済ませたのだから問題ない」という話ではないと思います。

店側からしても嫌な意味で話題になってしまったので、いい迷惑でしょう。

悪質ないたずらですね、いい歳して善悪の区別もつかないなんて可哀想です。。

食い逃げをしたように見せかけた犯人の顔画像が公開されていました。

食い逃げした犯人の顔画像は? 

こちらが問題となった動画を撮影した四人のうちの一人。

ぼけていてわかりにくいのですが、他にもメンバーのうちの一人が映っている画像が以下。

例え無銭飲食をしていなくても嘘の投稿をしたことで話題になると警察が動く場合があります。

偽計業務妨害にあたり、逮捕された事例も幾つかありますので今回も逮捕される可能性は十分にあると言えますね。

「いたずらでは済まないこと」の区別がつかないなら、いっそ逮捕されて十分反省していただきたいです。

この四人が通っていた大学やそれぞれの実名は公表されているのでしょうか?

サイゼリヤで無銭飲食した犯人の名前や大学はどこ? 

四人の氏名・大学については現在明らかになっていませんでした。

しかしこういったバカッターは特定されるのが早いので、もしかしたらそろそろ特定されるかもわかりません。

また、撮影されたサイゼリヤ立場駅前店の周辺にある大学としては

  • 横浜市立大学 舞岡キャンパス
  • 明治学院大学 横浜キャンパス
  • 横浜薬科大学

がありました。しかしこの大学生と思われる四人は同じ大学とも限りません。

もしかしたら立場駅が地元の最寄り駅で、中学校の頃の同級生という可能性もあります。

立場駅周辺の中学校は、

  • 横浜市立中田中学校
  • 横浜市立汲沢中学校
  • 横浜市立中和田中学校

などがありました。このうちのどれかということも有り得ます。

追記

どうやらTwitterでは大学生ではなく高校二年生と三年生だという声が。

1人はTwitterのアカウントが特定されましたが現在凍結もしくはアカウントを消していたため見ることはできませんでした。

サイゼリヤ立場駅店の場所はどの辺りなのでしょうか?

サイゼリヤの店舗場所はどこ? 

今回撮影されたサイゼリヤ立場駅前店はこちらです。

立場駅は神奈川県横浜市泉区にあります。

横浜市といってもかなり外れの方にあり、綾瀬市、藤沢市に隣接しています。

綾瀬市や藤沢市は神奈川県内でも割と田舎の方で、立場駅もそこまで連日人で賑わっているような場所でもないです。

しかし、今回炎上したサイゼリヤ立場駅前店は駅近なのでかなり利用者も多いんだとか。

利用者が多い店舗でこのような騒ぎが起きたら迷惑でしかないですね。

自分だけが客というわけでもないのに、なぜこんなくだらない騒ぎを起こすのでしょうか。

ネットの反応 

さいごに 

Twitterのアカウントを消すくらいなら初めからこんなバカげたことしなければいいと思うのですが、、

義務教育からやり直していただきたいですね。

他人に迷惑をかけてのうのうと生きていけるほど世の中は甘くないです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事