ニュース

青木のり子 顔画像特定!改性の理由がヤバい?銀座のクラブ6,000万脱税で逮捕

5月15日、東京・銀座にある高級クラブのママ、青木のり子(38)容疑者が脱税の疑いで逮捕されました。

3億円近くの所得を隠し、およそ6,700万円分の脱税をした疑いがもたれています。

6,000万円以上も脱税していたとは、、手口は一体どのようなものなのでしょうか?

今回は、【千尋ママ】こと青木のり子容疑者の行った脱税手口や顔画像などをまとめてみました。

玉城弘次郎のイケメン顔画像 高校特定!越谷市の火災で少女を救い表彰5月14日、沖縄県在住の高校生が埼玉県越谷市で起こった住宅街の火災で取り残された少女を救出し、越谷市の消防本部に表彰されました。 ...
平和幸 春美 空 世名(奄美市在住)の顔画像!無理心中の動機がヤバい?阿久根港で一家心中事件5月13日、鹿児島県阿久根市で4人が乗った車が海に転落し、全員が死亡した事故で、4人家族は奄美市在住の、平和幸春さん・妻の春美さん・ 空...

青木のり子(千尋ママ)が銀座の高級会員制クラブで6,700万円脱税で逮捕!

今回脱税の疑いで逮捕されたのは源氏名青木千尋名義で活動していた、通称【千尋ママ】、本名青木のり子容疑者です。

事件の概要は以下のようになっています。

東京・銀座の高級クラブのママが、3億円近くの所得を隠し、脱税した疑いで、東京国税局から刑事告発された。

告発されたのは、資産管理会社「ダブルファイブ」と青木のり子社長(38)、天野文彦税理士(47)。

青木社長は、銀座でトップクラスの売り上げを誇る高級会員制クラブのママで、過去5年間にわたって稼いだ給料の一部を除外するなどの手口で、およそ2億8,600万円の所得を隠し、法人税などおよそ6,700万円を脱税した疑いが持たれている。

出典:Yahoo!ニュース

銀座といえば高級クラブが立ち並ぶ激戦区ですが、その中でも上位に入るくらいかなり儲かっていたようです。

儲かっている分、やはり納める税金も桁が上がってくるので、税金を払いたくなくてウソの申告をしていたのですね。

脱税分はどのような使い道をしていたのかというと、青木のり子容疑者は預金に回していたそう。

かなり堅実な性格なのでしょうか?高級ブランドバッグや高級ブランド時計に使わず、預金をしている辺り、、しっかり者といえばしっかりしているのかもしれません。

青木のり子容疑者は銀座のどこのクラブで雇われていたのでしょうか?

青木のり子(千尋ママ)はどこの高級会員制クラブで雇われていた?

調べてみたところ、青木のり子容疑者の働いていたクラブはSOLという高級会員制クラブでした。

銀座駅と新橋駅の中間あたりに位置する場所ですね。

銀座は日本で一番土地代が高い場所として有名ですので、そもそも銀座にお店がある時点でかなり儲かっていないとできないことだと思います。

青木のり子容疑者が働いていた高級会員制クラブSOLとはどのような所なのでしょうか?

SOLはどんな高級会員制クラブ?

基本的にSOLに限った話ではないですが、都内の西麻布や六本木、銀座にある高級会員クラブというのは相当レベルの高い女性でないと働けません。

お客さんの層としては大手企業の社長から芸能人が多数で、一般男性はほとんど立ち入れません。

中には有名韓国グループのアイドルもお忍びで来たりするお店もあるそうです。

一応サイトでもキャストの募集はありましたが、高級会員制クラブで働く9割以上の女性がスカウトで入っていますので、自ら面接に行っても90%落ちます。

また、こういった高級会員制クラブは容姿は勿論、スペックもかなり重視されるところが多く、航空会社のCAさん、地方アナウンサー、アイドルの卵などが働いていることが多いです。

日給は30,000~70,000円とされていますので、SOL自体相当儲かっていますね。

青木のり子(千尋ママ)の顔画像やプロフィール

青木のり子容疑者の写真はInstagramに数枚掲載されていたのですが現在削除されてしまっていました。

こちらの投稿の右側に映っているのが青木のり子容疑者です。

 

View this post on Instagram

 

美早麻友子(みさきまゆこ)さん(@ginza.misakimayuko)がシェアした投稿

名前 青木のり子
源氏名 青木千尋
年齢 38歳
職業 高級クラブママ・社長
容疑 脱税の疑い

38歳で銀座のママなんて相当成功されていますね。

しかし脱税は許されることではないので、しっかり反省していただきたいです。

住所や経歴など詳しい情報は明らかになっていませんので、公開され次第追記いたします。

今回の逮捕について青木のり子容疑者は、

「税理士から話を持ちかけられ、節税だと思っていた」

出典:Yahoo!ニュース

と述べていたそうです。

節税と脱税の違いはそもそも何なのでしょうか?

<節税とは>

所得税なら所得税法、消費税なら消費税法というように、税金にはそれぞれに法律(税法)があり、税金の計算方法から納付するまでのことが細かく規定されています。「節税」とは、これらの法律の範囲内で納税者にとって有利な規定を利用して税金を安く抑えられるよう対策をすることをいいます。

出典:税理士ドットコム

<脱税とは>

「脱税」とは、税法を無視したり、納税者が都合よく勝手な解釈をしたりして、納税額を不当に少なくする行為を指します。当然ながら違法行為ですので、税務調査を通じて多額の追徴課税を命じられたり、金額が巨額にであったり、過度に悪質と判断されれば、最悪の場合逮捕に至る可能性もあります。

出典:税理士ドットコム

今回、青木のり子容疑者が脱税した金額は6,700万円と巨額なので逮捕されたのだと思います。

節税だと思っていたなどと述べていたようですが、青木のり子容疑者と共に付き人であったであろう天野文彦税理士も告発されているので確信犯といえるのでは。

青木のり子容疑者のSNSなどは明らかになっているのでしょうか?

青木のり子(千尋ママ)のツイッター・インスタ・Facebookは?

青木のり子容疑者のTwitter・Instagram・Facebookは共に見つかりませんでした。

高級会員制クラブで働いている方々はSNSをやっていないことが多いので、恐らく青木のり子容疑者もアカウントがないのではないかと思います。

あったとしても、知人や親しい友人などしかフォローしていない鍵垢だと思いますので、特定に至ることは難しいです。

ネットの反応

最後に

今回は脱税の疑いで逮捕された青木のり子容疑者についてまとめてみました。

お店も特定されてしまっているので、多少の風評被害が出るかもしれませんね。。

しっかり反省して、今後は脱税しないようにしていただきたいです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事