ニュース

玉城弘次郎のツイッター インスタ特定!越谷市の火災で少女を救い表彰

5月14日、埼玉県越谷市で起きた住宅の火災で民家に取り残された少女を救出したとして、沖縄県在住の高校生、玉城弘次郎(17)さんが表彰されました。

ネット上では「リアルアベンジャーズ」「素晴らしい行動」など称賛の声が相次いでいます。

中には「少女と恋人になるのでは?」など恋愛に発展する可能性も噂されていました。

今回は、そんな勇気ある行動をした玉城弘次郎さんのSNSやニュースの概要についてまとめました。

玉城弘次郎のイケメン顔画像 高校特定!越谷市の火災で少女を救い表彰5月14日、沖縄県在住の高校生が埼玉県越谷市で起こった住宅街の火災で取り残された少女を救出し、越谷市の消防本部に表彰されました。 ...

玉城弘次郎さんが埼玉県越谷市の火災で少女を救出!

火災が起きた住宅街で取り残されてりまった少女を救ったとして、那覇高校に通う高校三年生の玉城弘次郎さんが表彰!

ニュースの詳しい概要については以下の通りです。

埼玉県の越谷市消防本部は、越谷市東越谷の住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を、沖縄県在住の男子高校生が救出したと発表した。沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さん(17)で、同消防本部は表彰を検討している。

同本部によると、玉城さんは、昨月30日午前11時20分ごろ、友人宅に遊びにきていて外の騒ぎに気づき、現場に駆けつけたところ、2階から助けを求める少女を発見。雨どいをよじ登り、2階の窓から少女を抱えて地上に広げられた毛布に飛び降りた。玉城さんと少女にけがはなかった。

出典:産経ニュース

素晴らしい行動力ですね。高校生とは思えません、大人でもなかなか出来ない勇気ある行動です。

ネット上では将来は消防士になるのか?などという声も見受けられました。

2階から飛び降りたということですが、二人にケガなどはないようで良かったです。

ヒーローとも言える行動をした玉城弘次郎さん。SNSなどは明らかになっているのでしょうか?

玉城弘次郎さんのツイッターは?

調べてみたところ、本名ではヒットしませんでした。

匿名でやっている可能性もありますので、特定出来次第追記いたします。

また、Instagramはやっているのでしょうか?

玉城弘次郎さんのインスタは?

Instagramの方でも検索してみましたが、見つかりませんでした。

こちらもツイッター同様、フルネームでは活動せずにニックネームなどを使っているのかなと思われます。

特定出来次第追記いたします。

ネットの反応

最後に

一歩間違えれば大けがになりかねないですが、今回は幸いケガもなく時に救出できたということでよかったです。

沖縄の方は優しい方が多いイメージでしたが、今回のニュースで確信に変わった気がします。

物騒なニュースが多いので暗くなりがちな現代、このようなニュースがもっと増えてほしいですね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

玉城弘次郎のイケメン顔画像 高校特定!越谷市の火災で少女を救い表彰5月14日、沖縄県在住の高校生が埼玉県越谷市で起こった住宅街の火災で取り残された少女を救出し、越谷市の消防本部に表彰されました。 ...
関連記事