ニュース

平和幸 春美 空 世名(奄美市在住)の顔画像!無理心中の動機がヤバい?阿久根港で一家心中事件

5月13日鹿児島県阿久根市で4人が乗った車が海に転落し、全員が死亡した事故で、4人家族は奄美市在住の、平和幸春さん・妻の春美さん・ (そら)君、 世名(せな)君であることが分かりました。

転落した車内には遺言や争った形跡はなかったようで、一家心中なのではないかと予想されます

非常にショッキングなニュースです。まだ未来ある子供2人が命を落としてしまいました。未然に防ぐ方法はなかったのでしょうか。

そこで今回は、阿久根市の港で起きた4人家族転落事故について、亡くなった平和幸春さん・妻の春美さん・ 空(そら)君、 世名(せな)君についてまとめていきたいと思います。

鹿児島県阿久根市の港で4人家族が転落死する事故

以下、今回阿久根市で起きた4人家族転落死の事件詳細です。

鹿児島県阿久根市の港で、13日朝早く、乗用車が海に転落しているのが見つかり、小学生とみられる2人を含む4人が死亡しました。4人は家族とみられています。

阿久根警察署によりますと、13日午前5時半すぎ、阿久根市港町の阿久根港で乗用車が海に浮いていると、近くを通りかかった男性から警察に通報がありました。

車には4人が乗っていて、警察と消防が救助し病院に搬送しましたが、全員の死亡が確認されました。警察によりますと、死亡したのは40代とみられる男女2人と、小学生とみられる男の子2人で、県内に住む家族とみられています。

4人に目立った外傷はなく、乗っていたのはレンタカーで、車内から遺書などは見つかっていないということです。警察は、4人の身元と死因を調べるとともに、事故と事件の両面で調べています。
出典:ヤフーニュース

5月13日、鹿児島県阿久根市の港で一家4人が海に転落死する悲しい事故が発生し、小学生2人とその親御さんが亡くなってしまいました。

まだ未来ある小学生2人が亡くなるなんて、無念でならないです。

また、事故発生時刻は早朝と予想されることから、現場は見通しが良く操作ミスでの事故は考えにくいのではないかと思います。

事件現場はどこ?阿久根市の港ってどこ?

今回事故が起きた場所は、


 

鹿児島県阿久根市にある、

阿久根港であることが判明しています。

この阿久根港は、ガードレールがなく車が簡単には入れることから、地元では海に突っ込める港として知られているようです

簡単に突っ込めるって非常に怖いですよね。なぜ漁港の方たちは対策などを練らなかったのでしょうか。

亡くなられた4人家族の詳細

鹿児島県阿久根市の港で13日、乗用車が海に転落し、4人が死亡しました。4人の身元は、14日、小学生2人を含む奄美市の家族と確認されました。子ども2人は「家族で旅行に行く」と周囲に話していたということで、警察で転落のいきさつなどを調べています。

阿久根警察署によりますと、13日午前5時半すぎ、阿久根市港町の阿久根港で乗用車が海に転落し、車に乗っていた4人が死亡しました。警察で身元の確認を進めていましたが、4人は、奄美市名瀬朝戸の会社員・平和幸さん(41)と妻で非常勤職員の春美さん(40)、長男で小学6年の空くん(11)、次男で小学3年の世名くん(8)と分かりました。

警察によりますと、転落した車はレンタカーで、平さん家族は、鹿児島県内でレンタカーを借りて熊本を旅行した後、13日に阿久根市の現場に立ち寄ったとみられています。
出典:ヤフーニュース

この転落で、沖縄県奄美市に在住する4人家族

夫・平和幸さん

妻・平春美さん

長男・平空(そら)君

次男・世名(せな)君

であることが判明しました。

それぞれの詳細をまとめてみました。

平和幸さん

名前 平 和幸(たいら かずゆき)
年齢 41歳
職業 会社員
住所 鹿児島県奄美市名瀬朝戸

夫の平和幸さんは41歳の会社員であることが判明しています。

一家の大黒柱が車で海に突っ込むなんて、。

さらには、罪のないであろう子供2人を乗せて。

妻の春美さん

名前 平 春美(たいら はるみ)
年齢 40歳
職業 非常勤職員
住所 鹿児島県奄美市名瀬朝戸

妻の平春美さんは40歳の非常勤講師であることが分かっています。

奥さんである春美さんは何故、夫の運転する車を止めなかったのでしょう。

空(そら)君

名前 平 空(たいら そら)
年齢 11歳
職業 小学6年生
住所 鹿児島県奄美市名瀬朝戸

平空君は、来年から中学生だったんですね。

これから部活動や勉強で充実した日々を過ごすといったときに。

無念でなりません。

世名(せな)君

名前 平 世名(たいら せな)
年齢 8歳
職業 小学校3年生
住所 鹿児島県奄美市名瀬朝戸

平世名君は次男ということで、一番可愛がられて育ったのでしょう。

空君同様、非常に無念です。

将来ある若い2人の命が奪われるなんて辛すぎます。

現在の情報では、一家の顔画像は公開されていませんので、公開され次第追記させていただきます。

犯行動機は一家無理心中?ブレーキ痕なかった?

阿久根港で起きた今回の事件は一家心中ではないかと予測されています。

その要因としては、

転落した車はレンタカーで、熊本旅行の帰りに阿久根港に寄ったとみられている。岸壁にブレーキのあとはなく、車内に遺書などはなかったという。亡くなった4人の着衣に乱れはなく、外傷もなかった。

和幸さんの勤務先によると、和幸さんは、10日に出張のため奄美市から1人で鹿児島市を訪れていた。その際、上司に「週末に奄美市から家族が来て一緒に過ごす」と話していて、普段と変わった様子はなかったという。

出典:ヤフーニュース

要因1.阿久根港にブレーキ痕がない

→普通、操作ミスを犯したときはブレーキをするかと思います。しかし、ブレーキ痕がなかったということは、突っ込むことに迷いはなかったと予測されます。

要因2.遺言がない

→家族4人で心中するなら、もう誰にも遺言を残す必要なんてないかと思われます。一家で心中すると固い決意がったのでしょう。

要因3.4人に争った形跡がない

→家族4人は腹をくくって、海に転落すると決めていたのならば、争う必要性はないのかと思います。

無理心中の原因は何?

無理心中の原因No1はギャンブル違法金融による多重債務で起きるとされています。

平一家は何があったかは分かりませんが、それなりの原因はあったのだと思います。

しかし、未来ある小学生2人を巻き込むなんて考えられません。

正直、親としてどうなのかと思います。

また、平和幸さんの勤務先の取材では、

平さんは営業職で、勤務態度はまじめで、仕事に情熱を持って取り組んでいたということです。出典:ヤフーニュース

と、仕事熱心でまじめだったことが分かっています。

誰にも言えない悩みがあったのでしょうか。

どうして周りは気が付かなかったのか、非常に悔やまれます。

ネットの反応

何かここに至る事情があったんだろうが、子供の人生は子供のものだ、親であってもそれを奪わないでほしい
レンタカーまで借りて……もし普段は車に乗ってないご家庭なら大きな年齢のお子さんではない場合、どこへドライブ行くのかワクワクしたかもね……

何があったのか知らないが子供の命までうばっていいと思えない。だからといって親二人が死んだら残された子供の気持ちを考えると……

事実はいくら想像してもわからないが想像せずにはいられない。こんなに早く人生を終えることになってしまった子供が何を思って亡くなっていったのか…

子供の人生まで奪うなと外野が言うのは簡単だしそれは言いたくもなるだろうとわかる。

事情は知らないけど、子供がね…
とてもつらい。何か深い事情があったのだろう。うちも4人家族だから何となく考えてしまう。レンタカーというのも。ドラマみたい。安らかに眠ってほしい。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、鹿児島県阿久根市で起きた一家転落死についてまとめてみました。

今回亡くなられた、平和幸さん・春美さん・空君・世名君にご冥福をお祈りいたします。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

庄司一輝(上川中学校教論)と阿部直人 顔画像 旅館先特定?動機が幼稚でヤバい!無銭宿泊で逮捕5月14日、GW中に無銭宿泊をしたとして中学校教論の庄司一輝(29)容疑者と知人の阿部直人(43)容疑者が逮捕されました。 中学校...
関連記事