ニュース

梅山幸彦 顔画像特定!イケメン国士館大学生のSNS判明!詐欺で逮捕

5月12日、高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、国士舘大学の学生・梅山幸彦(20)容疑者が逮捕されました。

梅山幸彦容疑者は、仲間と共謀して詐欺を働いていたようなんですが、彼は幼馴染を利用して犯行を繰り返してしたようです。

また、梅山幸彦容疑者はリクルーター役として受け子を指示していたことが分かっています。

最近は大学生による詐欺が非常に多いように感じます。親のスネをかじっておきながら何をしているのでしょうか。

そこで、今回は、詐欺で逮捕された梅山幸彦容疑者の顔画像やSNS、事件の詳細などについてまとめていきたいと思います。

国士館大学の梅山幸彦容疑者が高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとして逮捕

以下、今回起きた事件の詳細です。

高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、国士舘大学の学生の男が逮捕された。男は「受け子」のリクルーター役とみられている。

警視庁によると、国士舘大学に通う梅山幸彦容疑者は今年3月、仲間と共謀して、東京・小平市の80代の女性にウソの電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれている。

梅山容疑者は調べに対して容疑を認めていて、先に逮捕された現金受け取り役の「受け子」の男の供述などから関与が浮上したという。梅山容疑者はこの男と幼なじみで、梅山容疑者が「受け子」に勧誘したとみられている。

警視庁は、梅山容疑者が「受け子」のリクルーター役だったとみて調べている。
出典:ヤフーニュース

5月12日、国士舘大学梅山幸彦(20)容疑者が高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとして逮捕されました。

幼馴染を勧誘して詐欺を働いていたことから、他にも沢山詐欺を働いていたのでしょう。普通の感覚であれば友人を犯罪に巻き込むなんて考えないと思います。

数が多ければ詐欺を行う仲間が増え、自分の収入になることに味を占めていたのでしょう。

幼馴染を誘う梅山容疑者も悪いですが、それに乗っかる友人もどうかと思います。本当の友人なら止めてあげるなり警察に通報するなり他にもあったと思います

事件が起きた場所は?

今回事件が起きた場所は、報道によると

東京都 小平市

に在住する高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたようです。

小平市は近隣に大学が多いことから20代の人口が非常に多いことで知られています。

周辺大学は、津田塾大学・武蔵野美術大学となっています。

梅山幸彦容疑者のプロフィールや経歴は?

今回詐欺を働いた梅山幸彦容疑者のプロフィールです。

名前 梅山幸彦
年齢 20歳
住所 東京都内
職業 国士舘大学3年生
部活 ラグビー部
容疑 詐欺未遂

国士館大学に通う3年生のようです。

国士舘はスポーツに力を入れている大学なんですが、もし部活に所属していたら詐欺を働く暇なんてあったのでしょうか?

もし、部活動に入っていたらろくに部活に行かずに堕落した生活でも送っていたのだと思います。親のすねをかじりながらいったい何をしているのでしょうか。

今回の件を親御さん達が知ったら悲しむのではないか思います。

梅山幸彦容疑者の顔画像やSNS(Twitter,FaceBook)

真正面から撮影されたものは入手できませんでしたが、Twitter、インスタグラムを特定することができました。

梅山幸彦のTwitter

 

 

View this post on Instagram

 

GW

梅山幸彦さん(@yukimaru___1026)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

OFF初日は愛すべき後輩よっしー君です。 ゆーて2、3日後会うけど。

梅山幸彦さん(@yukimaru___1026)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

また行きてぇよ。 #10.15#ある日の#新宿#歌舞伎町#点呼のない生活#欲しいよ#顔#死んでる#監獄

梅山幸彦さん(@yukimaru___1026)がシェアした投稿 –

詐欺で得た金で服を買い、美味しいものでも食べていたのでしょう。

今回の件でしっかりと反省していただきたいですね。

国士舘大学はどこ?偏差値は?

国士舘大学HP

国士舘大学体育学科の件でしっかりと反省偏差値は47.5と、平均以下の偏差値となっているようです。

大学側からしたら非常に迷惑な話ですよね。即退学にさせられるでしょう。

ネットの反応

軽いバイト感覚で受け子とか やってる奴いるんやね。とりあえず 一発実刑で最低でも10年くらいにしたら 少しは抑制されると思うわ。
今の大学は犯罪者育成部でもあるのかい?
とんだ国士だ。
こういう阿呆のせいで大多数のまともな同大学関係者はえらい迷惑な話だ
頭の悪い大学生が増えているようだね。
国士とは「国家のために身命をなげうって尽くす人物」のことを言う。
完全に名前負けしている。
親とか親戚とか、一族の恥さらし大学生。

さいごに

いかがでしたか?

今回は詐欺で逮捕された梅山幸彦容疑者についてまとめてみました。

詐欺自体は最低行為ですが、幼馴染を利用していたなんて人間性が腐っているように感じました。

果たして更生できるのでしょうか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

星野健次 顔画像判明?前科がヤバい!横浜市でホームレスを殴り逮捕5月11日夜、神奈川県横浜市でホームレスの男性の頭をブロックで殴りけがをさせたとして、星野健次(58)容疑者が逮捕さました。 星野...
関連記事