ニュース

坂井宏朗 顔画像や施術画像は?さかい皮膚科の医師の人間性がヤバイ

2015年12月、埼玉県戸田市の診療所で、パートの女性にレーザー脱毛を行わせ、客の男性にけがをさせたとして、坂井宏朗(74)医師が書類送検されました。

冷静に考えて人様の命を預かる誇り高い職種の医師が、このような危険な行為をさせていたなんて考えられないです。

また、坂井宏朗医師は被害男性との会話で嘘をついたり、過去3年間の違法施術で940万円も得ていたりなど、色々とヤバい医師であることが明らかになっています。

そこで今回は、坂井宏朗医師の人間性のヤバさや、経歴、実際の施術画像などについてまとめていきたいと思います。

さかい皮膚科の酒井医師が無資格のパートにレーザー脱毛させる


2015年12月埼玉県戸田市の診療所で、パートの女性にレーザー脱毛を行わせ、客の男性にけがをさせた事件で、医師の坂井宏朗が書類送検された事件の詳細です。

埼玉県戸田市の診療所で、パートの女性にレーザー脱毛を行わせ、客の男性にけがをさせたとして、74歳の医師が書類送検されました。

口の上が赤く腫れ上がった男性。レーザー脱毛を受けた男性のやけどの痕です。

2015年12月、戸田市の診療所で、パートの女性にレーザー脱毛を行わせ、この男性の顔にやけどを負わせたなどとして、警察は、診療所を経営する坂井宏朗医師(74)を業務上過失傷害などの疑いで書類送検しました。

出典:ヤフーニュース

最近メンズ脱毛が流行でありますが、免許の持たないパート女性が施術を行う恐ろしい事件が起きました。それも医師の指示のもと施術をしていたとか。

そもそも、レーザー脱毛は免許のある医師でないと施術してはいけません

ですが、医師の指導を受けた看護師であれば施術を行うことができるようです

それであれば、看護師にやらせれば良いのではないかと思いますが、坂井医師は

看護師を募集したけど集まらなかった。レーザー脱毛の操作は簡単で誰にでもできると判断した
出典:ヤフーニュース

と、供述しています。

人様の命を預かる誇り高き医師がこのような浅はかな考えでよいのでしょうか。メンズ脱毛が流行る現在、このような医師がいると安心して脱毛を受けられるのか不安です

実際の施術画像はどのようなものだったのでしょうか?

被害者男性の実際の施術画像

出典:NNNニュース

被害男性は髭の脱毛をしていたと伺えます。

私も男ですが、髭は本当に邪魔でうっとうしいので、できれば脱毛したいと考えているのですが、値段が高いのでなかなか受けられません。

おそらくこの男性も高いお金を払って髭脱毛を受けたのだと思いますが、こんな傷を残されたら許せないでしょう

一生残る傷だと思いますし、髭以上に目立つものとなってしまいました。

髭レーザー脱毛の平均相場

5回:8万〜18万円

10回:14万〜20万円

出典:ルルエピ

レーザー脱毛は回数を重ねることで完全に脱毛できるようですが、平均相場が高いですね。

酒井宏朗医師の顔画像やプロフィールは?

名前 坂井宏朗(ひろあき)
年齢 74歳
職業 皮膚科医
勤務先 さかい皮膚科
容疑 保健師助産師看護師法違反

坂井医師はホームページによると、

また、当院では、全ての面において皆様に信頼して安心していただける医療機関を目指しております。
出典:さかい皮膚科HP

と、すべての面において安心してくれるよう頑張っていますと語っていました。

もうこんな事件を起こしてしまっては、誰も来院されないのではないでしょうか。

現在公開されている情報では、顔画像は公開されていませんので、公開され次第追記させていただきます。

坂井宏朗医師は嘘つきで人間性がヤバい

今回、レーザー脱毛で被害を受けた男性は、坂井医師に直談判していたようでその様子が録音されていました。

Q.医療レーザー脱毛は、お医者様と看護師さんしかできないものじゃないですか
はい、そうですよ、はい」(坂井医師)
Q.資格のない方がしましたよね?
そんなことないですよ」(坂井医師)
Q.あんなに腫れることありますか?
ありますよ」(坂井医師)

出典:ヤフーニュース

こんな嘘つきの医者がいるなんて信じられないです。医師だからではなく、人間性としてどうなのでしょうか?

今回の件で、しっかりと自分の犯した事の重大さを理解して猛省してほしいですね。

さかい皮膚科はどこにある?

今回、違法レーザー脱毛をしていた「さかい皮膚科」はどこにあるのでしょうか。

さかい皮膚科は、

〒335-0011 埼玉県戸田市下戸田1丁目7−16

に所在しています。

さかい皮膚科の医療方針は、

当院では、常に患者様を第一に考えた皮膚科治療を行っております。
特に皮膚科はかゆみといった第三者にはわかりにくい苦痛を伴う場合があります。
当院では患者様との意思疎通を第一にして考え、すべての患者様がここに着てよかったと思っていただけるよう細心の注意を払って診察しております
出典:さかい皮膚科HP

これまで何度も触れていますが、こんな事件を起こしていたら患者の信頼を得ることは手遅れではないでしょうか

診療科目は、皮膚科、アレルギー科、レーザーしみ治療、ケミカルピーリングだそうです。

また、戸田市は公園やスーパー、児童館が多数あり子育てのしやすい市としてママさん多く生活しているようです。

また、戸田市には美女木という面白い地名があることで有名です。

さかい皮膚科の口コミは?

違法レーザー施術を行っていた坂井皮膚科の口コミはどうだったのでしょうか?

調べたところ、想像以上に良い口コミが多かったです。

おじいちゃん先生一人で診ています。 こちらの話を良く聞いてくださるので安心して診察していただけました。 受付の方も笑顔で対応してくださり気持ちがいいです。
おじいちゃん先生。ともて混んでいて座るソファがないほどでしたが、回転が速いのか、あっという間に呼ばれました。ぱっと見て「薬出します」的な感じで終わりました。
おじいちゃん先生が診てくれます。 口数少ない診察ですが、処方してくれるお薬はちゃんと効くものを選んでくれます。 スタッフの方はおしゃべり好きな方が多いです。
おじいちゃん先生が、優しく診てくれます。 治療も子供の状態を見ながら、適切にしていただけます。 受付の方や看護師さんも子供に親切にしてくれます。

参考サイト:WOMEN’S PARK

おじいちゃん医師とは、坂井医師のことだと思いますが、患者からは評判が良かったようです。

こんな評判の良い医師が違法レーザーを行っていたと知れば、今まで通っていた患者たちはどう思うでしょうか?

3年間の違法施術で940万円を得ていた

なんと、坂井皮膚科では違法施術でお金をむしり取っていたようです。

押収したデータなどから、このクリニックでは、2015年からおととし4月にかけて、およそ900人に違法な施術をし、およそ940万円の代金を受け取ったとみられています
出典:ヤフーニュース

940万円って相当な額ですよね。

やってはいけないと分かっていながらも、歯止めがきかず辞められなかったのでしょう。

被害男性は今回の件に関して、

やけどを負った悔しさはいまだに消えません。効果がなかったことに加え、レーザーでやけど痕も残った。二重のコンプレックスを抱えてしまった。
出典:ヤフーニュース

と、語っており、自分の容姿を改善したくて来院したのに更にコンプレックスを抱えてしまったようで無念でなりません。

来院するのに勇気が必要だったでしょうから、裏切られたので非常にショックだと思います。

ネットの反応

これで医師免許が剥奪されんとしたら、甘いよな。弁護士会と同じくらい甘い。
看護師が施術しても火傷して痕になった
指導がされてない美容外科もある。
病院で使えるレーザー脱毛だと、エステとかの光脱毛より出力が強いから火傷のリスクが高い。操作が簡単でも医療資格がない人が施術するのはありえない
結局なんでそうなったの!?
出力の設定を間違えたとか?
免許よりも、その傷の要因が知りたい。
看護師を募集したが集まらなかった
よっぽど悪評がたっていたのか、給料が低かったのか…

さいごに

今回は、違法レーザー脱毛で書類送検された坂井宏朗医師についてまとめてみました。

人様の命を預かる医師がこんな人間性ではいけませんよね。

今回の件で反省していただき、被害者の男性にしっかりと賠償してほしいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事