ニュース

磐田市富丘で爆発!BBQのやり方がヤバい?ガスボンベ大爆発事故!

5月6日午後2時10分ごろ、静岡県磐田市富丘の住宅敷地内のプレハブ小屋で爆発がありました。

発覚原因は「爆発があった」と119番通報があったそうです。

この爆発で8人が怪我をするなど、爆発の壮絶さが想像できます。

そこで今回は、盤田富丘で起きた爆発事故の現場や原因などについてまとめていきたいと思います。

盤田市富丘の住宅街でBBQ中に爆発事故発生

6日午後2時10分ごろ、静岡県磐田市富丘の住宅敷地内のプレハブ小屋で「爆発があった」と119番通報があった。ガスボンベを使って調理中に爆発したとみられ、屋外でバーベキューをしていた人ら8人が窓ガラスの破片などで軽いけがをした。

磐田署や磐田市消防署によると、この住宅の女性がプレハブ小屋内で10キロのガスボンベを使って調理中に何らかの原因で爆発が起きたとみられる。爆発で割れた窓ガラスの破片などで女性と、小屋の外でバーベキューをしていた20代の男性7人が負傷したという。出典:ヤフーニュース

静岡県磐田市富丘の住宅敷地内のプレハブ小屋でBBQ中に爆発する事故が起きて、8人が怪我をしました。

怪我で済んで本当に良かったです。

盤田市富丘の住宅街の場所はどこ?現場は?

今回爆発が起きた場所は以下のように報道されています。

今回、爆発が起きた場所は

静岡県盤田市富丘の住宅内とされています。

住宅内のプレハブ小屋でBBQをしていたところ、爆発したようです。

BBQに爆発した原因がヤバい?

盤田市の住宅街で起きた爆発の原因は何だったのでしょう。

現在の情報によると、ガスボンベの栓を捻ったことだとされています。

おそらく、プレハブ内がガスコンロのガスが充満していて、発火する何かが引火して爆発してしまったのでしょう。

どんなBBQをしていたのでしょう。換気のできないプレハブでBBQなんて考えられないです。

誰も疑問に思わなかったのでしょうか?

BBQに高揚して注意力が散漫していのでしょう。

ネットの反応

今はボンベにガスを補充することが簡単には出来なくなっているはずじゃなかったかな?最初からガスが補充されてるボンベを買ってきたのならガス漏れはそんなにないと思うし。素人がそこら辺のガス持ってる人からガス入れてもらって使い方もうろ覚えでテキトーにやったんじゃないのか?
10㎏ならプロパンだね…?
キチンと繋いで確認をすれば起きない事故だけど…誤った使い方をしたのかな?

バーベキューなら炭等にした方がいいよ。

ガスの取り扱いを間違えて爆発させる事例は一向に減らない。

説明書も注意書きもロクに読まないからだろうけど。

誤った使い方が横行しているのは困ったものだ。

ボンベは使用期限が切れたものでもガスが残っていれば平気で使っていたりする。

さいごに

いかがでしたか?

今回は盤田市富丘で起きた爆発事故いついてまとめてみました。

BBQをする際は火気の取り扱いに十分注意するべきですよね。

怪我人だけで済んでよかったです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

市川市福栄殺害事件 堀池徹の顔画像やFaceBook特定?妻の久美さんを殺害5月6日、自身の妻の首を絞めて殺害したとして、千葉県市川市福栄、無職堀池徹容疑者(68)が逮捕されました。 堀池徹容疑者は、「自害...
萩原良のツイッター顔画像特定?三宮駅南側交差点事故がヤバい!5月5日夜、兵庫県神戸市中央区の交差点で軽乗用車が歩行者の男性をはねた後、乗用車と衝突する事故があり、6人が重軽傷を負いました。 ...
関連記事