ニュース

市川市福栄殺害事件 堀池徹の顔画像やFaceBook特定?妻の久美さんを殺害

5月6日、自身の妻の首を絞めて殺害したとして、千葉県市川市福栄、無職堀池徹容疑者(68)が逮捕されました。

堀池徹容疑者は、「自害しようとして苦しんでる妻を見て」と供述していることから、二人の間に何かあったのではないかと推測できます。

そこで今回は、堀池徹容疑者の顔画像やFaceBook、犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

千葉県市川市福栄で妻の久美さんを命を殺めた事件

妻の首を絞めて殺害したとして、千葉県警は6日、千葉県市川市福栄、無職堀池徹容疑者(68)を殺人容疑で逮捕した。

発表によると、堀池容疑者は5日頃、自宅マンションの一室で、同居する妻の久美さん(66)の首を絞めて殺害した疑い。「自殺しようとして苦しむ妻を見て、早く逝かせてあげようと思った」と話しているという。

同日午後9時25分頃、堀池容疑者から「(久美さんの)意識と呼吸がない」と連絡をうけた次男が110番。駆け付けた警察官が、和室で布団にあおむけで横たわっている久美さんの遺体を発見した。

自宅にはゴム製のチューブのようなものが残されており、県警は殺害に使用された可能性があるとみて調べている。

出典:ヤフーニュース

千葉県市川市福栄で起きた妻の命を絶たせた、堀池容疑者ですが、妻を殺害後に次男に連絡をしていたそうです。

この時の堀池容疑者は誰に相談したらよいか分からず、息子である次男に相談したのでしょう。

次男に連絡したことから罪から逃げるといった考えはなかったのではないかと思います。

しかし、自ら命を絶とうとした妻への対応策として、もっと他の方法があったと思います。

どうして加担してしまったのでしょう。

妻の久美さんを殺害した場所はどこ?

今回事件が起きた場所は報道では以下の通りとなっています。

今回殺害事件が起きた場所は、

千葉県市川市福栄

となっています。

ここの福栄は以前、市橋達也容疑者がリンゼイ・アン・ホーカーさんを殺害した場所でもあります。

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件(リンゼイ・アン・ホーカーさんさつがいじけん)とは、2007年日本千葉県市川市福栄(ふくえい・行徳地区の地名の一つ)において、英会話学校講師リンゼイ・アン・ホーカー(英表記:Lindsay Ann Hawker 英国籍・当時22歳)が市橋 達也(いちはし たつや・当時28歳)に殺害された殺人事件の一般名称。 正式な事件名としては、「市川市福栄における英国人女性殺人・死体遺棄事件」と呼称される。

出典:Wiki

夢の国ディズニーランドから近い場所でこんな物騒な事件が起きているなんて、。

堀池徹容疑者の顔画像やFaceBookは?

名前 堀池徹
年齢 68歳
職業 無職
住所 千葉県市川市福栄
容疑 殺害

現在、堀池徹容疑者の顔画像は公開されていませんので、公開され次第追記させていただきます。FaceBookについても調査中です。

堀池容疑者は68歳なので年金暮らしでもしていたのでしょう。

どうして妻は自害をしようとしてのでしょう?

年金生活で第2の人生を歩もうとしていたそばから。

堀池徹容疑者の殺害動機は何?

堀池徹容疑者は何故妻を殺害したのか?警察の取り調べでは、

自殺しようとして苦しむ妻を見て、早く逝かせてあげようと思った

出典:ヤフーニュース

と供述しています。

どうして加担してしまったのでしょう?

自殺未遂は警察に証拠写真を見せることで対応してくれるそうなので、そうするべきだったと思います。

命が尽きたらそこで何もかも終了です。

妻を想う気持ちがあったら加担なんてしないかと思います。

非常に悔やまれる事件ではないでしょうか?

ネットの反応

辛い事件ですね!精神的に病んでるパートナーを
思っての殺人では洒落になりません
他の選択肢あったのでは?
今の世の中この一歩手前の事って結構あると思います
>「自殺しようとして苦しむ妻を見て、早く逝かせてあげようと思った」と話しているという。
そうであったとしても殺す方に向かうかな?
話を聞いて解決方法を探るという選択肢は無かったのだろうか。徹底的な捜査が待たれるな。
不謹慎だが、ぶっちゃけこういう場合遺言でも残してもらってたら良かったと思う。
こういう理由でとか。
そうせざるを得ないキツい状況だったとしたらね。
めっちゃ近所。この辺お年寄り多いからね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、千葉県市川市福栄で起きた妻殺害事件についてまとめてみました。

加担するより警察に通報するなり方法があったと思いました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

萩原良のツイッター顔画像特定?三宮駅南側交差点事故がヤバい!5月5日夜、兵庫県神戸市中央区の交差点で軽乗用車が歩行者の男性をはねた後、乗用車と衝突する事故があり、6人が重軽傷を負いました。 ...
川俣勇人がさん付けされる理由がヤバい!顔画像は?西原町警察から飲酒運転で逃走!5月6日午前3時20分ごろ、宇都宮市西原町の国道4号で、川俣勇人容疑者(22)の普通乗用車が対向車線に飛び出し、会社員工藤達也さん(46...
関連記事