ニュース

高橋登代子の顔画像や動機 生い立ちがヤバい!?星見ケ丘の交差点で小学生2人をはねる

5月3日午後6時ごろ、福岡県春日市星見ケ丘1丁目の交差点で、小学生2人が軽乗用車にはねら、2人が救急搬送されました。

逮捕されたのは、運転手の高橋登代子(74)容疑者。

またもや高齢者による交通事故です。いつになったら収まるのか。

高橋登代子容疑者にひかれた小学生は無事なのでしょうか?心配です。

そこで今回は、福岡県春日市星見ヶ丘1丁目の交差点で小学生2人がはねられた事故について、高橋登代子容疑者の顔画像や経歴などについてまとめていきたいと思います。

https://favorite-blog.com/entry/2019/05/03/163915/

福岡県春日市星見ヶ丘1丁目の交差点で小学生2人がはねられる事故詳細

5月3日、福岡県の交差点で高齢者による事故で小学生2人がはねられるという、悲しい事故がまたもやお起きてしまいました。

事故の詳細は以下の通りです。

3日午後6時ごろ、福岡県春日市星見ケ丘1丁目の交差点で、小学生2人が軽乗用車にはねられた。福岡市消防局によると、2人は救急搬送された。

県警は同日、軽乗用車を運転していた無職の高橋登代子容疑者(74)=同県那珂川市今光2丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「子どもをはねて、けがをさせたのは間違いない」と容疑を認めているという。

春日署や同消防局によると、現場は片側1車線の直線道路で、はねられたのは、近くに住む小学3年の女児(8)と1年の男児(6)。別の3年の女児を含め3人で信号付きの横断歩道を横断していた際、事故に巻き込まれたという。

高橋容疑者は「夕日で信号が見えにくかった」などと説明しているという。

出典:ヤフーニュース

信号付きの横断歩道を渡っていたら事故に巻き込まれたとのことです。

運転手の高橋登代子容疑者は間違いなく信号無視したのでしょう。

やはり高齢者になると視覚が鈍り判断能力が低下するようですね。

早急に高齢者による事故を防がないと、将来のある若い命がどんどん削られていきます。

福岡県春日市星見ヶ丘1丁目の交差点はどこ?事故現場は?

今回事故が起きた場所は報道によると以下の通りです。

今回事故が起きたのは、

福岡県春日市星見ケ丘1丁目の交差点です。

事故現場は見通しは悪くないので、どうしたら小学生をはねてしまうのでしょうか。

高橋登代子容疑者の犯行動機は?

警察によると、高橋登代子容疑者は

夕日で信号が見えにくかった

と供述しています。

こんなの理由になるんでしょうか?

夕日が眩しくて信号が見えないなら、徐行するなり、サンバイザーを活用するなり対策が沢山あったはずです。

信号が見えずにそのまま突進するなんて考えられません。

高橋登代子容疑者の顔画像や生い立ちは?

名前 高橋登代子
年齢 74歳
住所 福岡県那珂川市今光2丁目

職業 無職
容疑 自動車運転死傷処罰法違反・過失運転致傷容疑

一般時のため顔画像の公開はまだありませんが、公開され次第追記させていただきます。

高橋登代子容疑者は74歳ということで、年金受給だったのでしょう。

その国民の税金で生活しておきながら、将来ある小学生をはねてしまうなんて残酷です。

家族はどうして高橋登代子容疑者に運転をさせたのか、非常に悔やまれます。

また、5月3日21時現在、小学生の様態はまだはっきりしていないようです。

早く様態が回復することを願うばかりです。

ネットの反応

「夕日で信号が見えにくかった」
そうだったとしても横断歩道に人が渡っているだから、見えにくかったは言い訳に過ぎない。
この方前見て走ってないの?信号が青なら人が渡っていても関係なしに走らせるの?
悪いけど、高齢者だし人身事故はだいたい免停になるし、これを機に免許返還されてはどうですか?
怪我をした子供たち命助かってよかったけど、怪我をしたのは間違いないなんだから。
楽しいはずの連休が…
高齢者に限らず、本当に車の運転には気をつけてもらいたい。
今まで闇に隠れてただけで
高齢者の事故は同じぐらいでは?
最近敏感なだけかと。
それでも、高齢者の運転は
危ないからなぁ、全てと言わないが
本当に辞めて欲しい。
やっぱり人ははねたら普通は即逮捕なのに退院までしているのに未だに逮捕されない飯塚幸三さんの事件って異常だと思う…

初めては上級国民とか半信半疑だったけど本当にそうなの?結局逮捕もお咎めもなし?
日本も中国とそんなに変わらないの?

またか。
若者のほうが事故が多いとか言ってるけど
荒い運転とわかっていて事故をするのと
わからない(判断力がない)で荒い運転して事故をするのと意味が違う。
言い方悪いが、精神的におかしい人に包丁持たせますか?
若い子の運転も見直すべきである。
でも、若い子は見直せる、改善できる。
高齢者は見直すこともできない。
これは大きく意味が違う。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、福岡県春日市星見ヶ丘1丁目の交差点で小学生2人がはねられた事故についてまとめてみました。

高齢者による事故は年々増加傾向にありますので、家族間の注意喚起の徹底が必要になってくるかもしれませんね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事