ニュース

長崎自動車道東彼杵町で工藤蒼人ちゃん死亡事故 車が横転した様子!

5月1日午前11時40分ごろ、長崎県東彼杵町の長崎自動車道下り線で、大分市光吉の建設業工藤寿洋さん(36)の乗用車が横転、乗っていた息子の蒼人ちゃん(5)が頭を強く打ち病院で死亡が確認されました。

事故当時4人家族が乗って旅行中だったそうです。

非常に悲しい事故です。どうして車が横転してしまったのでしょうか?

そこで今回は、長崎県東彼杵町で起きた死亡事故について、現場の様子などについてまとめていきたいと思います。

斑鳩町幸前吉野家に車が突っ込む!運転手(犯人)は誰?現場の様子5月1日午前5時40分ごろ、奈良県斑鳩(いかるが)町幸前(こうぜん)2丁目の牛丼チェーン店「吉野家25号線斑鳩店」に軽乗用車が突っ込みま...
秋岡駿輔顔画像判明!ツイッターやインスタは?250万詐欺で逮捕!5月1日、自分の友達をオレオレ詐欺グループに勧誘していたとみられる、大東文化大学の学生が逮捕されました。 逮捕されたのは、大東文化...

長崎県東彼杵町高速道路で工藤蒼人ちゃんが死亡してしまう事故概要

1日午前11時40分ごろ、長崎県東彼杵町の長崎自動車道下り線で、大分市光吉の建設業工藤寿洋さん(36)の乗用車が横転、乗っていた息子の蒼人ちゃん(5)が頭を強く打ち病院で死亡が確認された。同乗していた妻(32)や娘(7)も重軽傷を負ったが、命に別条はない。県警によると、4人は旅行中だった。

県警高速隊によると、現場は東そのぎインターチェンジ付近で、片側2車線。他に事故に巻き込まれた車はない。県警が事故原因を調べている。

出典:ヤフーニュース

GWが始まって5日目、悲しい事故が起きてしまいました。

普通に運転していれば横転なんてしないはずだと思うのですが。

家族4人で旅行中ということで、楽しかった瞬間が一気に崩れてしまいました。

家族4人の中、長男の工藤蒼人(5)ちゃんが帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りいたします。

長崎県東彼杵町の長崎自動車道下り線はどこ?

さて、今回事故が起きた場所ですが

長崎県東彼杵町 長崎自動車道

下り線 東彼杵IC付近となっています。

東彼杵町IC付近の現場の様子は?

今回の事故で、SNS等に挙げられた画像をまとめてみました。

ネットの反応

大切な家族の命を守れなかったのは
何か運転に問題があったのだろうか。
横転したのでね……
チャイルドシートしていても衝撃があったのかもしれないし、していなかったらなおさら問題ですし…
いやー、キツいなこれは。
残った子供達のケアをしっかりとね。
大事な家族を乗せてるのに横転するような運転しちゃダメだ
起伏とカーブがあるところで
アクセル強く踏み込んでいて
かなりの速度で車線変更しようとしたのかと想像します
速度早くしても少し早くつくだけなのに…
遊びに行くならゆっくり行きましょうよ

さいごに

いかがでしたか?

今回は、長崎県東彼杵町の長崎自動車道下り線で起きた死亡事故についてまとめてみました。

高速道路で車が横転するなんて普通は考えられないですよね。

真相解明して今後に繋げていただきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事