ニュース

斑鳩町幸前吉野家に車が突っ込む!運転手(犯人)は誰?現場の様子

5月1日午前5時40分ごろ、奈良県斑鳩(いかるが)町幸前(こうぜん)2丁目の牛丼チェーン店「吉野家25号線斑鳩店」に軽乗用車が突っ込みました。

客の男性(27)と妻(27)が軽傷を負ったそうです。

なんと、運転手は車を置いて徒歩で逃げ、県警が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で調べています。

そこで今回は、奈良県斑鳩の吉野家に車が突っ込んだ事故の犯人や現場の様子についてまとめていきたいと思います。

奈良県斑鳩の吉野家に車が突っ込む事故概要

1日午前5時40分ごろ、奈良県斑鳩(いかるが)町幸前(こうぜん)2丁目の牛丼チェーン店「吉野家 25号線斑鳩店」に軽乗用車が突っ込んだ。

客の男性(27)と妻(27)が軽傷を負った。運転手は車を置いて徒歩で逃げ、県警が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で調べている。

西和署によると、店の前を通る国道25号は片側1車線の直線道路。署は、東進していた車が中央線を越え、店の壁を突き破って客席部分に突っ込んだとみている。

運転手は20~30代の男とみられ、黒いキャップ帽をかぶっており、西方向へ逃げたという。

男性は左手に切り傷を負い、妻は右ほおを打つなどした。男性は「自分の背中側から車が突っ込んできた。すごい衝撃だった」と話した。

早朝5時に起きた事故ですが、運転手は飲み会帰りに牛丼でも食べようとしたのではないでしょうか?

飲酒運転がばれるのが怖いから逃走を図ったのだと思います。

どちらにせよ、死者が出なくて本当に良かったです。

斑鳩町幸前の吉野家の場所とは?

今回事故が起きた場所は報道で以下の場所と判明しています。

事故現場は、

奈良県生駒郡斑鳩町幸前2丁目に所在している、

吉野家25号線斑鳩店です。

逃走した容疑者(犯人)は誰?特徴は?

さて、今回吉野家に車を突っ込み逃走した犯人はどのような人物なのでしょうか?

性別 男性
年齢 20代~30代
服装 黒のキャップにマスク

逃走したところで、車のナンバーからすぐに特定されるでしょう。

どうして、逃げてしまったのか。

飲酒運転か車の保険が切れていたのかどちらかでしょう。

現場の様子は?


なかなかの衝撃っぷりですね。

死者が出てもおかしくない事故だと思います。

早急に犯人を逮捕して真相解明していただきたいです。

ネットの反応

事故を起こして逃走したら飲酒運転以上の厳しい罰則を作れば良いと思う!

事故の時間帯で想像つくのは飲酒。捕まる前にアルコールを抜くつもりだと思うが、日本の警察は甘くない。

これでよく逃げようと思えるものだ。
とはいえ、同じような事をしないよう運転には十分気をつけよう。
車が盗難車でないなら、所有者が容易に特定できる車という証拠があるのに逃走したということは…..100%飲酒か薬物ですね!

さいごに

いかがでしたか?

今回は、吉野家斑鳩店に車が突っ込んだ事故についてまとめてみました。

犯人が捕まるのは時間の問題だと思います。

私たちもこのような事故を起こさないよう気を付けましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

武蔵陵墓地に遺体が!ボウガンで自殺!殉死?遺書の内容は?現場の様子や真相5月1日、東京・八王子市の武蔵陵墓地で男性の遺体が見つかりました。 武蔵陵墓地は昭和天皇などの御陵があるそうで、衝撃が走っています...
関連記事