ニュース

水野友也のツイッターと顔画像が判明!?庄内緑地公園で男性殴り重体

4月28日、名古屋市西区の庄内緑地公園で、バーベキューをしていた紋川和宏さんと口論になり、殴って大ケガをさせたとして25歳の愛知県豊山町のとび職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、水野友也(25)容疑者。

暴力を受け大けがをした紋川和宏さんは現在も病院で治療中だそうです。

25歳にもなって口論で他人を殴るなんて善悪の判断能力が鈍っていたのでしょう。

そこで今回は、名古屋市の庄内緑地公園で起きた暴力事件で逮捕された、水野友也容疑者の顔画像や経歴などをまとめていきたいと思います。

紋川和宏(庄内緑地公園)に暴行した犯人は誰?バーベキュー口論で暴行4月28日午後、名古屋市西区の庄内緑地公園でバーベキューをしていた38歳の男性が、男と口論の末に殴られ、意識不明の重体とのことです。 ...

名古屋市庄内緑地公園でバーベキュー中の男性と口論になり暴力を振るい逃亡

28日午後、名古屋市西区の庄内緑地公園でバーベキューをしていた38歳の男性が、男と口論の末に殴られ、意識不明の重体です。

28日午後3時過ぎ、名古屋市西区の庄内緑地公園で仲間とバーベキューをしていた中川区の工員・紋川和宏さん(38)が、他のグループの男と口論になりました。

口論の末に紋川さんは男に顔面を殴られ、はずみで転倒した際に後頭部を地面に打ち付けてケガを負い、病院に搬送されましたが、その後容態が急変し、現在意識不明の重体で治療を受けています。

警察によりますと、紋川さんは正午ごろから初対面の男女あわせて14人でバーベキューを楽しんでいましたが、同じ参加者同士でトラブルとなり男がトラブルの仲裁に入ったところ、口論になったということです。

男は現場から徒歩で逃げていて、年齢30歳くらいの金髪で、赤のジャンパーに紺のジーパン姿だったということです。

警察が傷害事件として男の行方を追っています。

暴行を受けた紋川和宏さんは他のグループと口論になったとのことで、暴行を受けていますが一体何があったのでしょうか?

たとえ口論になっても暴行を振るうことは間違えています。

今回逮捕されて本当に良かったです。

紋川和宏(庄内緑地公園)に暴行した犯人は誰?バーベキュー口論で暴行4月28日午後、名古屋市西区の庄内緑地公園でバーベキューをしていた38歳の男性が、男と口論の末に殴られ、意識不明の重体とのことです。 ...

事件があった場所は?庄内緑地公園はどこ?

さて、紋川和宏さんが暴行されたバーベキュー会場はどこだったのでしょう?

会場は、愛知県名古屋市西区にある庄内緑地公園地であることが分かっています。

また、庄内緑地公園の公式HPは以下になります。

庄内緑地公園HP

水野友也容疑者の逮捕前の情報は?

紋川和宏さんに暴行した水野友也はどんな人物なのでしょうか?

紋川和宏さんに暴行した犯人の情報を以下のようにまとめてみました。

年齢 30歳くらい
髪型 金髪
服装 赤のジャンパーに紺のジーパン

以上の情報をもとに捜索をしていましたが、なんと水野友也容疑者は自ら出頭してきたようです。

水野友也容疑者が自ら出頭!?怖くなったか?

水野容疑者は、29日午後8時すぎ、愛知県警西署に「自分が殴りました」と電話し、30日午前1時ごろに出頭。午後6時15分ごろ逮捕されました。

調べに対し、水野容疑者は「テレビやインターネットのニュースで大々的に報道されているのを見て、大変なことをしてしまった、逃げても捕まると思い、警察に来た」と供述しているということです。

被害者の紋川さんは、当時男女14人でバーベキューをしていましたが、仲間とトラブルとなり、偶然仲裁に入った水野容疑者と口論の末、殴られ、転倒した際に頭を地面に打ち付けて、大ケガをしました。

警察は、口論となった経緯や動機などを調べることにしています。

出典:ヤフーニュース

今回、紋川さんに暴力をした水野友也容疑者は「逃げても捕まる」と供述していたそうですが、そもそも逃げることが間違えていると思います。

BBQ会場で紋川さんに暴力したときに、倒れたのを目撃しているはずです。

そこで、逃げずに救急車を呼ぶなどの対応をしていれば紋川さんの様態も今より良くなっていたのではないでしょうか?

水野友也容疑者の顔画像やツイッター、FaceBookは?

名前 水野友也
年齢 25歳
職業 とび職
住所 愛知県豊山町

顔画像についてはまだ公開がありませんので、公開されしだい追記させていただきます。

水野友也容疑者のTwitter

FaceBookについては現在調査中です。

ネットの反応

暴力は論外だが、公園のバーベキュー場で仲裁入るほどのトラブル起こす人もどうかと思う。

これは被害者に問題ありそう

この被害者は酒癖悪くて女性に絡み揉めたんですよね。気の毒だけど被害者もある意味加害者。
大怪我させてしまったのはいけないが
関わりたくないからスルーが多い世の中で
わざわざ仲裁に入って巻き込まれたのは気の毒。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、名古屋市の庄内緑地公園バーベキュー会場で起きた暴力事件についてまとめてみました。

逮捕された水野友也容疑者は今回の件でしっかりと反省していただきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事