ニュース

長谷川薫の職業や顔画像判明!犯行動機がヤバい?悠仁さま刃物事件!

4月29日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で、悠仁さまの机に果物ナイフが置かれた事件で、56歳の男が建造物侵入で逮捕されました。

逮捕されたのは長谷川薫(56)容疑者。

長谷川容疑者は29日夜、神奈川県平塚市内のホテルで身柄を確保され、調べに対し、「中学校に入ったのは間違いない」と容疑を認めているそうです。

そこで今回は、長谷川薫容疑者の顔画像や犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

悠仁さまの机に刃物を仕込んだ犯人は工事業者?内部者によるイジメも懸念!4月26日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃...

悠仁さまの机に刃物が置かれる事件概要

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃げたことが捜査関係者への取材で分かりました。
秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に通われています。
26日午前、男が学校に侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃走したことが捜査関係者への取材で分かりました。包丁のようなものは刃の部分がピンク色に塗られていて、棒に粘着テープで固定されていたということです。
校内の防犯カメラに不審な男の姿が写っていて、警視庁が鑑識作業を行うなど逃げた男の行方を追っていますが、学校の警備態勢が問われることになりそうです。

出典:Yahoo!ニュース

4月26日(金)の昼間に行われた犯行だそうですが、生徒がいる平日昼間にこんな不審者が簡単に校内に入れるのが問題ありなのではないかと思います。

そして、子供にこんなことをする犯人は最低な男です。

悠仁さまからしたら本当に怖かったのではないでしょうか。

悠仁さまの机に刃物を仕込んだ犯人は工事業者?内部者によるイジメも懸念!4月26日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃...

長谷川薫が逮捕!

先週、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で、悠仁さまの机に果物ナイフが置かれた事件で、警視庁は29日夜、56歳の男を建造物侵入の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは住居、職業不詳の自称・長谷川薫容疑者。警視庁によると、長谷川容疑者は26日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学付属中学校に不法に侵入した疑いが持たれている。

長谷川容疑者は29日夜、神奈川県平塚市内のホテルで身柄を確保された。調べに対し、「中学校に入ったのは間違いない」と容疑を認めているという。

警視庁が学校の防犯カメラを調べたところ、長谷川容疑者とみられる男が校舎内に入ってから学校の正門を出るまでの時間は20分ほどで、この間に悠仁さまの机に果物ナイフなどを置いたとみられている。

今のところ、長谷川容疑者の思想的な背景や学校とのつながりは分かっていないということで、警視庁は今後、動機などを詳しく調べることにしている。

ようやく逮捕されましたね。

逮捕された長谷川薫容疑者も犯行を認めているようで安心しました。

では、いったい長谷川薫容疑者はどんな人物だったのでしょう。

長谷川薫容疑者の顔画像や職業は?

名前 長谷川薫(はせがわかおる)
年齢 56歳
職業 不詳
住所 京都府
容疑 建造物侵入

長谷川薫容疑者は56歳ということで立派な大人です。どうして善悪の判断がつかなかったのでしょうか?

もし自分が幼少期に同じことをされたら怖くて仕方ないと思うのですが、その辺の感覚が一般人と違うのではないかと考えられます。

長谷川薫容疑者の犯行動機は?

犯行動機については現在明らかになっていません。

机に2本の包丁を置いていたことから何か意味があったのかもしれません。

どんな犯行動機であっても許される行為ではありません。

詳細が公開され次第追記させていただきます。

ネットの声

今のところ、長谷川容疑者の思想的な背景や学校とのつながりは分かっていないということで、警視庁は今後、動機などを詳しく調べることにしている。
厳しく調べて欲しいですね
連行される時のふてぶてしさを見ると、とてもカタギには見えないけど何者なのでしょうか
「思想的背景が無い」無いわけない。
思想的背景が無いという判断は、置かれた槍に思想的な主張が無いからだと。んなアホなである。
なんだろうね?物騒だね捕まって良かった平和が1番やね
逮捕されてよかった。悠仁さまも安心していることでしょう。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、悠仁さまの机に刃物を置いた長谷川薫容疑者についてまとめてみました。

どんな理由であれ子供の机に刃物を置くなんて考えられないです。

しっかりと真相解明して今後に繋げていただきたいです。

関連記事