ニュース

寝屋川市ロープ犯人や目的は?事件現場はどこ?バイクがロープにかかり女性重傷

4月29日午前2時半ごろ、大阪府寝屋川市成田南町の市道で、同市の新聞配達アルバイトの女性(77)がミニバイクで転倒し、左脚などを骨折する重傷を負いました。

幅約6.7メートルの道路にナイロン製のロープが張られており、引っ掛かったそうです。

非常に悪質ないたずらですよね。理解できません。骨折で済んだそうですが、下手すれば命を落としていたかもしれません。

そこで今回は、大阪府寝屋川市成田南町の市道で起きたロープ事件の犯人の詳細や情報についてまとめていきたいと思います。

紋川和宏(庄内緑地公園)に暴行した犯人は誰?バーベキュー口論で暴行4月28日午後、名古屋市西区の庄内緑地公園でバーベキューをしていた38歳の男性が、男と口論の末に殴られ、意識不明の重体とのことです。 ...

大阪府寝屋川市成田南町の市道で起きた事件概要

29日午前2時半ごろ、大阪府寝屋川市成田南町の市道で、同市の新聞配達アルバイトの女性(77)がミニバイクで転倒し、左脚などを骨折する重傷を負った。幅約6.7メートルの道路にナイロン製のロープが張られており、引っ掛かったとみられる。寝屋川署は悪質ないたずらとみて、殺人未遂容疑などで捜査している。

署によると、ロープはスーパーの駐車場敷地内にある鉄製ポールから道路の向かい側にある理髪店のサインポールを折り返し、再び元の鉄製ポールに結び付けてあった。スーパーの営業時間外に駐車場の出入りを規制するために使用されていたものとみられる。

女性は出勤途中だった。

非常に恐ろしく悪質な事件です。

幸いにも女性は骨折で済んでよかったです。

犯人はどんな神経をしていたのでしょうかね。理解に苦しみます。

大阪府寝屋川市成田南町の市道の現場はどこ?

寝屋川で起きた指導の事件現場ですが、報道によると

  • 大阪府寝屋川市成田南町の市道
  • 中央線のない道路
  • 理髪店のサインポールの間にロープが張られていた

とのことで、ネット上ではマルヤス成田南店ではないかと予測されています。

ロープを張って転倒させた犯人は誰?

さて、今回事件を起こした犯人ですが情報が公開されていないため、公開され次第追記させていただきます。

犯人の名前が特定され次第、facebook、ツイッター、インスタの個人アカウントも調査していきます。

逮捕されるのも時間の問題だと思います。

犯行動機は何?

今回ロープを張って事故を起こした犯人は逮捕されていないため、犯行動機は公開されていませんが、ネット上で予測される動機としては

ストレス解消

殺害目的

興味本位

とされています。

どんな動機であれ許されるものではありません。

早急に逮捕されるのを願うばかりです。

過去にも同様の事件が神奈川県でも発生!?

同様の事件が、神奈川県相模原市でも起きていました。

逮捕された出来公一容疑者は、

日々のストレスの解消のためにやった

オートバイなどがロープに引っかかれば危ないということは分かりますが、死んでもいいとは思っていませんでした

と供述しており、ストレスでやったが殺意はなかったということです。

しかし、バイクに乗っていた男性が転倒し、45歳の男性がけがを負っています。

ストレスでこんなことをするなんて理解できませんよね。

今回の犯人もストレスで犯行に及んでいたのかもしれません。

バイクが転倒してどんな怪我を負った?

被害者名 未公表
年齢 77歳
住所 大阪府寝屋川市
職業 新聞配達員アルバイト
容態 足の骨折

足の骨折だけで済んで本当に良かったです。

被害者の方は相当ビックリしたでしょう。

まさか、道路にロープなんて貼り付けられてるなんて思いませんよね。

仕事に支障が出るでしょうから、早く犯人を逮捕して損害賠償を取りたいところです。

ネットの反応

れは完全に殺人未遂だから厳重な捜査と摘発を望みたいね。
この様な行為は厳罰に処すべきですね。防犯カメラ等を駆逐して絶対犯人を検挙を願います。又、報道の事実だけを伝えるのではなく、この様な犯罪を犯した時には、検挙された時には、今後の人生に重大な影響がある旨を伝えるべきと思料します。
深夜の暗いところにないと思っているものがあったら、かなりの衝撃で跳ね返って命を落とすことが十分に考えられる。被害者の方がけがであったとしても殺人罪に限りなく近い気がした。
事件報道でよく使われるフレーズだけどなんかしっくりこない。
「悪質な」を冠するとはいえ、殺人未遂事件を「いたずら」と表現すべきではないと思う。あくまでも人を殺そうとした犯罪なのだから。

最後に

いかがでしたか?

今回は、大阪府寝屋川で起きたロープ事件についてまとめてみました。

早急に犯人を逮捕していただき真相解明していただきたいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事