ニュース

霧島市隼人町7歳の男児転落死亡事故!転落した現場はどこ?原因は?

4月28日朝8時、鹿児島・霧島市の港で、7歳の男子児童が海面に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認される悲しい事故が起きました。

転落した原因や現場はどこだったのでしょう。

そこで今回は、霧島市隼人町の港で起きた7歳の男児転落死亡事故について、原因や場所についてまとめていきたいと思います。

武田勇貴の顔画像WEAR判明?現場や真相は?岐阜市で一時停止無視事故!4月28日、岐阜市の交差点で乗用車2台が出合い頭に衝突し、大学3年生・武田湧貴さん(20)が意識不明の重体の事故が起きました。 も...

霧島市隼人町の港で7歳の男児が転落死の概要

28日朝、鹿児島・霧島市の港で、7歳の男子児童が海面に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認された。

28日午前8時ごろ、霧島市隼人町で、「子どもが浮いている」と警察に通報があった。

発見されたのは、7歳の男子児童で、その後、死亡が確認された。

警察によると、児童の母親から「子どもが朝からいない」と、警察に相談があったという。

児童の衣服に乱れはなく、目立った外傷もないことから、警察は、何らかの原因で児童が海に転落した可能性があるとみて調べている。出典:ヤフーニュース

非常に悲しい事故です。

亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。

さて、今回起きた転落死について時系列でまとめると、

AM7:00 母親が子供がいないことに気づき警察に通報
AM8:00 男児が海に浮かんでいるのが発見される
AM9:00 男児の死亡が確認される

朝の7時にいないことに気づいたそうですが、7歳の男児はそれよりもっと早い5時や6時に家を出ていたのでしょう。

何故母親に何も言わずに外に出てしまったのでしょうか。

色々と謎が多い転落死となっています。

霧島市隼人町の港で転落死した場所はどこ?

7歳の男児が転落死した場所はどこだったのでしょう。

報道によると、

鹿児島県霧島市隼人町真考 

隼人漁港付近であることが分かっています。

転落死した原因は何?

7歳の男児が転落死した事故原因について現在調査中とのことでしたので、詳細が分かり次第追記させていただきます。

しかし、本当に謎が多い事故ですね。

  • どうして母親に何も言わずに外に出たのか?
  • 何故早朝の早い時間に外に出たのか?

色々と懸念が生まれますね。

ネットの反応

7年も一生懸命に育てて、たくさんの思い出があるのだから、家族はとても悲しいだろう。同じくらいの子供を持つ親としてはつらい。
地方で7歳くらいの子だと朝早起きしすぎて親が起きてないとかだと、GWの休みも相まって誰も起こさず外に遊びに行っちゃうとかあるからなぁ
私も夏休みとかは朝早く起きたときは近くの山に行ったりしていた。この子も海へ特に何を思うでもなく軽い気持ちで遊びに行ったのかもしれないなぁ
発見が8時なんだから朝ってすごい早いじかんなんじゃないの?起きたときには居なかったってことでしょ?今の時期5時前から明るいからね。
子どもは自由にさせてあげたいけど、こういう事故を見るたびにずっと見ておきたいとも思う。難しいいずれにせよ、子どもの事故は胸が痛みます
漁港ってのは人が落ちる事は全く想定してない作りになってるから危ないよ

さいごに

いかがでしたか?

今回は、鹿児島県霧島市隼人町の港で起きた7歳の男児転落死亡事故について、まとめてみました。

早急に真相解明して今後に繋げていただきたいです。

そして、今回亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

諸節幸始の顔画像やドアミラーを破壊した場所は?共同通信社職員逮捕4月27日、駐車中の乗用車のドアミラーを折ったとして、物損壊容疑で、横浜市都筑区の共同通信社事務職員・諸節幸始容疑者(46)が逮捕されま...
西武新宿線に車侵入!犯人は高齢者!?原因と現場の様子がヤバい!4月27日の夜、東京・中野区で70代の女性が運転する車が線路に進入し、西武新宿線が一時一部区間の上下線で一時、運転を見合わせました。 ...

 

関連記事