ニュース

諸節幸始の顔画像やドアミラーを破壊した場所は?共同通信社職員逮捕

4月27日、駐車中の乗用車のドアミラーを折ったとして、物損壊容疑で、横浜市都筑区の共同通信社事務職員・諸節幸始容疑者(46)が逮捕されました。

諸節幸始容疑者は酒に酔っていたそうで、記憶がないと供述していることからかなりの飲酒量だったことが伺えます。

そこで今回は、諸節幸始容疑者の顔画像や経歴、犯行動機などについてまとめていきたいと思います。

霧島市隼人町7歳の男児転落死亡事故!転落した現場はどこ?原因は?4月28日朝8時、鹿児島・霧島市の港で、7歳の男子児童が海面に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認される悲しい事故が起きました。 ...
西武新宿線に車侵入!犯人は高齢者!?原因と現場の様子がヤバい!4月27日の夜、東京・中野区で70代の女性が運転する車が線路に進入し、西武新宿線が一時一部区間の上下線で一時、運転を見合わせました。 ...

共同通信社職員:諸節幸始容疑者がドアミラーを破壊して逮捕される事件概要

駐車中の乗用車のドアミラーを折ったとして、神奈川県警都筑署は28日までに器物損壊容疑で、横浜市都筑区の共同通信社事務職員諸節幸始容疑者(46)を逮捕した。当時酒に酔っており「覚えていない」と供述している。

逮捕容疑は27日午後10時20分ごろ、自宅近くの路上に駐車していた無職女性(44)の乗用車のドアミラーを折って壊した疑い。

都筑署によると、近所の住民から「男が車を蹴っている」と110番があり、駆け付けた署員が逮捕した。自宅で飲酒していたという。

共同通信社総務局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調査の上、厳正に対処します」としている。出典:Yahoo!ニュース

諸節幸始容疑者は酒に酔って他人の車のドアミラーを蹴り飛ばして逮捕されました。

ドアミラーを蹴るって相当暴れていたのでしょう。足からドアミラーって地味に距離ありますもんね。

たとえ酒に酔っていたからと言って、他人の車を蹴る行為は許せません。

諸節幸始容疑者の犯行動機とは?

諸節幸始容疑者は取り調べに対し、

覚えていない

出典:Yahoo!ニュース

と供述していることから、酒を理由に言い逃れしようとしています。

恐らく、他人の車が邪魔だったのでしょう。

詳しい犯行動機が分かり次第追記させていただきまます。

それに対し、共同通信社は

共同通信社総務局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調査の上、厳正に対処します」としている。出典:Yahoo!ニュース

とコメントしていました。

ドアミラーを破壊した場所は?

さて、ドアミラーを破壊した場所はどこだったのでしょう。

報道によると、

諸節幸始容疑者は自宅付近の駐車場で犯行に及んだ”とのことで、横浜市都筑区大熊町周辺の駐車場であると考えられます。

諸節幸始容疑者の顔画像や経歴は?

名前 諸節幸始
年齢 46歳
住所 神奈川県横浜市都筑区大熊町
職業 共同通信社
容疑 器物破損

詳しい顔画像についてはまだ公開されていませんので、公開され次第追記させていただきます。

共同通信社の職員ということもあって顔画像が公開されていないのでしょうか?

そんな甘かったらまた同じことを繰り返してしまうので、早急に公開していただきたいです。

ネットの反応

「あの人は、酒さえ飲まなかったら、良い人なんだけどね…」。
この人を知る人の共通の感想だと思う。
でも、この容疑者は、常習犯だと思うし、今後も繰り返すと思う。
反日的な共同だけど、自社職員の犯罪を実名で報道するのは、評価できるね。
朝日系列も見習ってほしいところだわ
前に取材を断った方の家の壁を蹴ったと報じられた共同通信だけど、その時は記者の名前は出さなかったのに、逮捕されたから今回は名前を出したのかな。逮捕されたり書類送検されたのがマスコミ関係者だと、名前すら出さない時もあって、卑怯だと思う。
酒に酔ってて覚えてないと言えば逃れられると思うスカポンタン多すぎる

さいごに

いかがでしたか?

今回は、他人の車のドアミラーを破壊して逮捕された諸節幸始容疑者についてまとめてみました。

今回の件でしっかりと反省していただきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事