ニュース

京都市西京区強盗事件の犯人の特徴は?大原野三人組が刃物を持って民家に侵入!

4月25日午前4時頃、京都市西京区で強盗事件が起きました。

事件が起こった場所は民家で、男三人組が刃物を持って「金を出せ」などと脅しました。

早朝からたまったもんじゃないですね。何を考えているのでしょうか?

今回は犯人の特徴や事件の概要など、今わかっていることをまとめました。

この記事で分かること↓

・事件の概要

・犯人の特徴

・民家の場所特定か?

・ネットの反応

高山登の顔画像特定?木更津市江川事故!高山容疑者はヤバい人だった4月23日、午前7時頃、千葉県木更津市の横断歩道を渡っていた小学3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、1人が亡くなり、1人が重傷を負う悲し...
大沢直樹の学校(中高一貫校)を特定?男子高校生買春容疑!顔画像は?4月23日、男が16歳の男子高校生にお金を渡す約束をして、わいせつな行為をした疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは大沢直樹容疑者...

京都市西京区の民家で強盗事件が発生!

今回の強盗事件の概要は以下の通りです。

京都市西京区大原野の無職男性方(85)に男3人が侵入、男性とその娘(54)に刃物のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金2万円などが入った財布を奪って逃走した。男性と娘にけがはなかった。京都府警西京署は強盗事件として捜査している。

引用:Yahooニュース

時間帯が午前4時ということで、かなり早朝ですよね。

普通はあまり起きている方がいない時間帯だと思うのですが、被害に遭った男性の娘さんは起きていたようです。

娘さんが今でゴミ出しの準備をしていたところ、三人組の男が突然侵入。

父親である85歳の男性を起こし、金庫を開けさせたらしいのですが中身が空だったため財布を奪われたということです。

怖いですね。なぜ民家の一般人を襲うのでしょうか。

また、財布には二万円程度の現金が入っていたようです。

三人で二万円をどう分けるんでしょうね。バイトでもして働けばいいのにアホらしいです。。

男性と娘さんにはケガはなかったようで、不幸中の幸いと言えます。

京都市西京区で強盗が起きた民家(場所)を特定?!

今回強盗事件が起きた民家の場所は、大体この辺りです。

事件当時、民家の玄関・勝手口共に施錠はされておらず、鍵が開いていた状態だったようです。

また、男三人組は逃走する際、女性の両手を結束バンドで縛りました

最悪ですね。怪我がなかったので良かったですが、、抵抗を防ぐためでしょうか?

まだ事件発生から7時間程度しか経っていませんが、犯人はいまだ逃走中

犯人の特徴はどんな感じなのでしょうか?

犯人(容疑者)の特徴は?

調べたところ、男三人組の犯人の特徴は

・目出し帽をかぶっていて、黒っぽい服装

・中肉中背

ということだけが分かっています。

三人組なので、共に行動していればすぐに気づくことも出来そうですね。

恐らくこの犯行は「金庫があることを知って狙った計画的犯行」だと思います。

が、さらに被害が及ぶ可能性もありますので近隣の方は十分注意してください。

ネットの反応

まった朝はよから。 何考えとんねん!

早朝から、ご苦労様です。

金庫がある事を知っている人間の犯行

朝の4時からゴミ出しの準備をしていると言う事は、居間の電気が付いていての犯行。かなり大胆ですな!!

最後に

計画的犯行のようですが、なんだかバカっぽい三人組ですね。

今日中に逮捕されることを願います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事