ニュース

高山登の顔画像特定?木更津市江川事故!高山容疑者はヤバい人だった

4月23日、午前7時頃、千葉県木更津市の横断歩道を渡っていた小学3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、1人が亡くなり、1人が重傷を負う悲しい事故が起こりました。

運転手である犯人はアルバイト・高山登(たかやまのぼる)(49)だそうで、高山登容疑者は自身の過失を認めているそうです。

そこで今回は、高山登容疑者の顔画像や経歴、事故の原因などについてまとめて行きたいと思います。

この記事で分かること↓↓

木更津事故の原因

事故現場(マップあり)

高山登の顔や経歴

高山登 元職場のツイート

世間の反応

千葉県木更津市の交差点で女児2人を車ではねる

4月23日、千葉県木更津市の交差点で小学生2人を車ではねて1人が亡くなり、1人が重症を負った事故でアルバイトの高山登(49)が現行犯逮捕されました。

もうすぐゴールデンウィークで家族と楽しい時間を過ごすはずだったのでしょうから、胸が痛みます。

今まで過ごしてきた時間が一瞬で消えてしまう事故って本当に残酷です。

今回亡くなられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今回事故を起こした高山登容疑者は、今回の事故だけでなく木更津市周辺では荒い運転をしていたことがネット上で明らかになっていました。


この悲しい事故が起こる前に、逮捕できてなかったのが悔やまれます。道路交通法をもっと厳しく取り締まっていただきたいです。

 事故原因はスマホ?違法薬物?

高山容疑者は取り調べに対し、

ぼーっとしていて信号を見ていなかった

出典:産経ニュース

と供述しています。

運転中にぼーっとしているなんて理解に苦しみますね。なにか嫌なことや辛いことでもあったのでしょうか?

また、ブレーキは掛けたと供述していたそうですが、現場にはブレーキ痕は見当たりませんでした

ネット上では、スマホや違法薬物をやっていたのではないかと憶測が飛び交っていました。

木更津市事故現場の場所はどこ?

高山登容疑者が事故を起こした場所は、報道機関によると以下であることが分かっています。

高山登容疑者の顔画像や経歴は?

名前 高山登(たかやまのぼる)
年齢 49歳
職業 アルバイト
住所 木更津市請西東

高山登容疑者は49歳でアルバイトということで、どのようにして車を購入したのでしょう?親の車なのでしょうか。

顔画像や詳細については、情報が入り次第追記させていただきますが、ネット上で調べていたところ、高山登容疑者の元職場の人と思われるツイートを発見しました。

高山登容疑者の元職場の人と思われるツイート

事故を起こした人が身近にいたら驚いてしまいますよね。

「前の職場」ということは、高山容疑者が辞めたのでしょうかね?

色々と懸念が生まれます。

世間の反応は?

さいごに

いかがでしたか?

今回は、千葉県木更津市の交差点で事故を起こした高山登容疑者についてまとめてみました。

最近は車の事故が多いので気を付けていきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事