ニュース

横関龍哉(JAL部長)の顔画像や家族を特定!?児童買春やめられない?

4月17日、JALの部長である横関龍哉(57)容疑者が女子中学生に現金を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。

女子高生の被害はよく聞きますが、今回被害に遭ったのは女子中学生。

女子中学生は売春行為と認知し、同意の上ホテルに同行したのでしょうか?

そもそもJALの部長というキャリアがありながら、一体何をしているのでしょう…

今回はJAL部長の横関龍哉のプロフィール、事件概要などをまとめました。

相馬悌一の顔画像や動機がヤバい!唾を吐く心理やペッペとは?4月16日、JR横浜線関内駅ホームで会社員の女性に唾をかける暴行を加えたとして、鎌倉市の会社員・相馬悌一(57)容疑者が逮捕されました。...
北村泰嗣の顔画像、経歴は?豊島区のホテルで100万円分の大麻所持4月16日、東京・豊島区のホテルで100万円分の大麻を所持していたとして北村泰嗣(20)容疑者が逮捕されました。 およそ200グラムの...

JAL部長の横関龍哉が児童買春で逮捕

今回の事件の概要については以下の通りです。

日本航空で飛行機の運航を統括しているオペレーションコントロール部の部長が、女子中学生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

児童買春の疑いで逮捕されたのは、日本航空のオペレーションコントロール部長の横関龍哉容疑者(57)です。横関容疑者は去年9月、東京・台東区のホテルで当時中学生だった女子生徒に現金3万円を渡して、みだらな行為をした疑いが持たれています。

2人の出会いはTwitterだったそうです。

最近横行している「パパ活」の延長線上として軽く認識していたのでしょう

しかし最近は女子高校生のみならず、女子中学生までそういった行為に手を出してしまっているのですね…

横関龍哉の犯行動機・犯行場所は?

横関龍哉容疑者の犯行場所は東京都・台東区にあるホテル。

今回の逮捕時、横関龍哉容疑者は以下のように述べています。

「年齢は分からなかった」と容疑を否認している

まあ確実に女子中学生ということを分かっていたと思いますけどね。

男性は自分自身がいくつになっても若い子が好きとはよく聞きますが、57歳ってことはもう定年退職寸前の年ですよね。

自分の立場をしっかり弁えていただきたいです。

この売春事件は警察のサイバーパトロールで”女子中学生と思われる少女の売春相手を募る書き込み”で発覚したようです。

正直、少女側にも罪はあると思いますけどね。お金欲しさにまたやると思います。

 

横関龍哉の顔画像や経歴、家族構成は?

横関龍哉容疑者の現在分かっているプロフィールについてまとめました。

名前 横関龍哉(よこぜき たつや)
年齢 57歳
住所 東京都八王子市南大沢
出身 東京都日野市
学歴 八王子東高校、千葉大学(中退)、東京理科大学理学部

顔画像については恐らく報道されると思いますので、公表され次第随時追加します。

東京理科大学 理学部が最終学歴になりますが、偏差値は60前後です。

MARCHの中央大学の法学部、青山学院大学くらいの偏差値です。かなり頭がいいですね。

また、職業のJALオペレーションコントロール部長ですが主に何をしているのかといいますと、

日本航空によると、オペレーションコントロール部は、気象状況や各飛行機の状況を確認しながらフライトの運航管理を統括する部署。

ということです。これを24時間体制で行う責任者だったんですね。

凄いキャリアを持ちながら今回の事件で一気に落ちましたね。。自業自得ですが。

また、家族構成の詳細は明らかではないですが結婚はしているそうですので奥さんはいるようですね。かなり美人な方らしいです。

性犯罪を起こす方=独身というわけではなく、妻子がいる方でも性犯罪は起こすので関係ないんですよね。。

本当に、自分の置かれている立場をよく理解して行動してほしいです。奥さんが可愛そうでなりません。子供がいた場合はもっと最悪ですね。

 

ネットの反応

最後に

ネット上にも多数寄せられていましたが、やはりこれは双方の問題だと思います。

売春を持ち掛けた少女にも罪はあるので、根本的にこのような事件をなくしたいなら少年法を見直すべきですね。

正直、いまだに「未成年だから」という理由で名前や顔画像が載らずに済むことがおかしいと思います。

未成年でも中学生~高校生になれば詐欺や殺人事件を起こしたりする人もいますからね。日本の司法は甘すぎるんです。

「まだ若いので更生する余地がある」ということで守っているのでしょうけど、一回犯罪を起こしたら晒した方が良い気がします。じゃないと犯罪は減りません。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事