ニュース

北村泰嗣の顔画像、経歴は?豊島区のホテルで100万円分の大麻所持

4月16日、東京・豊島区のホテルで100万円分の大麻を所持していたとして北村泰嗣(20)容疑者が逮捕されました。

およそ200グラムの違法薬物(100万円分)を所持していた疑いがもたれています。

調べてみたところ、北村泰嗣容疑者の素性が明らかになってきました。

今回は北村泰嗣容疑者の経歴や顔画像、事件の概要についてまとめました。

森泉優里愛の顔画像や犯行動機がヤバい!?コンビニの場所はどこ?4月15日、埼玉県新座市のコンビニで出産し、乳児を遺棄しようとした森泉優里愛(24)容疑者が逮捕されました。 有り得ない事件ですね...
保元太志の顔画像!女児と女子高生にわいせつ行為男の素性がヤバい4月15日、7歳の女の子を公衆トイレに呼び込み、わいせつな行為をしたとして保元太志(27)容疑者が逮捕されました。 7歳の女の子っ...

豊島区のホテルで違法薬物所持?事件概要

事件内容の詳細は以下の通りです。

東京・豊島区のホテルで大麻およそ200グラムを販売目的で所持していたとして、20歳の男が逮捕された。

警視庁によると、無職の北村泰嗣容疑者は先月、宿泊していた豊島区東池袋のホテルの客室で大麻およそ200グラム、末端価格で100万円相当を販売目的で所持した疑いがもたれている。ホテルの従業員が「客室に薬物のようなものがある」と通報して、事件が発覚した。

調べに対して北村泰嗣容疑者は、黙秘しているということです。

計量器などを所持していたことから、売人であろうという疑いがもたれています。

そもそも、乾燥大麻は日本では違法とされています。

 

北村泰嗣の顔画像・プロフィール・SNS

名前 北村泰嗣
誕生日 1998/4/24(20歳)
職業 無職
出身 青森県八戸市

今年成人式を迎えたばかりということですね。。

逮捕時から黙秘を続けているということなので、個人で販売していたわけではなく、後ろに黒い組織か何かあるのでしょうか。

また、SNSについては同姓同名でtwitterのアカウントを見つけましたが鍵がかかっていて非公開だったため、本人かの特定ができないので掲載は避けます。

調べたところ、北村泰嗣容疑者は格闘技をやっていたようで、サイトにも顔写真とプロフィールが掲載されていました。

北村泰嗣の経歴

引用:https://team-ruffian.jimdo.com/

結構強面ですね。殴られたら骨折しそうです。

こちらは格闘技のチーム、RUFFIANの公式サイトに掲載されていたものです。

盛岡RUFFIAN

2011年から盛岡を拠点とし、活動する総合格闘技チーム。2015年に初期メンバーから二期メンバーに世代変わりし今に至る。週3回の練習に励み、主に東北各地の大会に出場している。

この頃は建設業で勤務していたようですが、現在は無職となっています。

また、出身が青森県八戸市となっていますが、盛岡で育ったようで、その後宮城県・仙台に移り住み建設業をやめたのか兼業だったのか、アパレルショップで務めていたみたいです。

アパレルショップのサイトに北村泰嗣容疑者が書き込んだブログの記事が載っていました。

今はまだ前歯がないです。近々金歯を入れようかと思っています。そのせいで、あまりいい印象をもたれないですね。

ですが!面白いことがとても好きです!話すのも大好きです!お店に来て頂いたお客さんといろいろ話せたら。なんて思っています!

今一番好きなのは、Reggaeです!BLACK STOREに勤め始め、店長のMaRさんなどの影響を受けより好きになっています!いずれステージに立つ側になりたいといつも思っています。

文章一部抜粋しました。見る限り、非常に明るい性格なのが伝わってきます。

前歯がないのは格闘技のせいでしょうか?

2017年10月に更新されていますので、少なくとも2年前は仙台にいて普通に働いていたことが分かります。

今回東京・豊島区のホテルで大麻が発見されたことで逮捕されていますので、二年の間に上京したということでしょうか。

 

ネットの反応

忘れて放置していたなんてよほど間抜けなことだったのだろうが、見つかったことはよかった。
ホテルの従業員、グッジョブ
軟白化した時に清掃に入ったのだろうか?清掃の時もあまり私物に触らないと思うが…どういうシチュエーションだったのかイマイチわからん。
営利つかなきゃ初犯なら1,2ヶ月で弁当付きで出てきちゃいますからねー
大麻独特の緑緑してる芳ばしい匂いにホテル従業員が気付いたか(笑)

 

最後に

大麻は合法とされている国もありますが、日本では違法とされています。

医療目的に使う国もあるようですが、日本で合法になる日は遠いでしょう。

ダメなことはダメなので、しっかり反省してもう足を洗ってほしいですね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事