ニュース

【ミイラ?】秋山朝子の顔画像や犯行動機の全てが衝撃!三鷹市元夫殺人

4月14日午前11時55分頃、東京都三鷹市で殺人事件が発生しました。

逮捕されたのは秋山朝子容疑者で、元夫をハンマーで殴打し、熱湯をかけて殺害したとされています。

ひどい事件ですね。何故ハンマーで殴った後に熱湯をかける必要があったのでしょうか?

秋山朝子容疑者の顔画像が特定されたのですが、ミイラなのでは?と囁かれていました。

今回は秋山朝子容疑者の犯行動機や事件の内容、ミイラ説についてまとめてみました。

 

三鷹市元夫殺害事件の概要

今回の三鷹市元夫殺害事件の詳しい内容は以下の通りです。

14日正午ごろ、東京都三鷹市新川のアパート2階の一室から、「元夫が倒れたまま起きない」などと119番通報があった。室内で頭などから血を流して倒れている男性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

逮捕されたのは自称無職・秋山朝子容疑者(55)です。

元夫というのがそもそも謎ですよね。何故縁を切った方と同居していたのでしょうか?

熱湯をかけられたことによって男性は上半身に皮膚がめくれるほどの火傷を負ったそうです。

遺体を詳しく調査するため、司法解剖が行われるということですが、、もしかしたらハンマーで殴打する前に劇薬などを飲ませていた可能性もありますね。

 

秋山朝子の犯行動機とは

今回の犯行に対して秋山朝子容疑者は、

「元夫が床の上で寝ていて『ベッドで寝なさい』と声をかけたが、起きなかったのでハンマーで殴った。まだ起きなかったので、給湯器のお湯を洗面器に移して身体にかけた」

うたた寝をしていた男性に対してマジ切れして犯行に及んだということなのでしょうか?

動機はどうであれ、殺害は大罪です。許されませんね。

ネットでは「未練があって相手が何をするにも腹立たしかったのでは?」という声も見受けられましたが、同居をさっさとやめろという話ですよね。

何故離婚しているにも関わらず、未だに同居する必要があったのでしょう?不思議です。

 

犯行現場はどこ?

今回の犯行現場は東京都三鷹市にあるアパート二階の一室とされています。

大体この辺りで事件は発生したようです。

三鷹市と言えばジブリの森美術館があるイメージで、比較的落ち着いた街、という印象だったのですが

今回の事件で物騒な人もやっぱり存在する事がわかりました。

また、調べるとこの辺りはかなり事件が頻発しているようで、あまり治安は良くないと言えます。

報道された現場のアパートはこちらです。

本当に怖いですね・・・秋山朝子容疑者はどんな人物なのでしょうか?

 

秋山朝子の顔画像や経歴

名前 秋山朝子(あきやま あさこ)※自称
年齢 55歳
職業 無職

経歴については調べてみましたが出てきませんでした。

また、facebookに秋山朝子容疑者か?と思われるアカウントを複数発見しましたが、いずれも断定はできていません。

詳しい情報が入り次第随時更新いたします。

しかし、秋山朝子容疑者の顔画像を見てびっくりしました。55歳にはとても見えないですし、ましてや女性?という感じです。

正直、80~90代くらいの男性に見えました。ミイラなのでは?という説も…

また、4月16日に更新された情報によると、日常的に秋山朝子容疑者は元夫への暴行を繰り返しており、元夫は顔面にあざが出来ていることも多々あったそう。

足が不自由な秋山朝子容疑者を気遣い、元夫が家事全般も行っていたようですが、秋山朝子容疑者は非常にキレやすい性格で日頃暴力や罵声を浴びせていたみたいです。

これは今回殺されてしまった元夫の方が無念でなりませんね。。

 

秋山朝子はミイラだった?

ミイラ説が出ているのは顔画像のミイラっぽさからですが、本当にまるでミイラのような容姿ですね。

ネットでも容姿についてかなり話題になっています。


逮捕された時も車いすで運ばれていた秋山朝子容疑者

とても加害者には見えない様子で、かなり貧弱な印象を受けました。

ここまで老け込むのも本当に珍しい気がします。病気、もしくは元夫からのストレスでしょうか?

また、現在元夫との間の子供については明らかになっていません。

 

ネットの反応

最後に

テレビで報道された秋山明子容疑者の容姿で話題が持ちきりです。

事件の詳しい経緯や、夫婦関係についても公表されるのでしょうか?

ハンマーで殴った後に熱湯をかけるなんて恐ろしいなと思っていましたが、

調べていくうちに元夫に原因があるのではないか?と思えるほどの秋山朝子容疑者の容姿で、元夫婦の間に何があったのか知りたくなりました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事