エンタメ

ポカリスエットCMの学校は水戸葵陵高校?徹底調査!

4月12日から放送開始されたポカリスエットの新CM。

ネット上では「ダンスがスゴイ!」「かっこよすぎ!」など称賛の嵐が。

実際私も見てみたのですが、キレッキレのダンスに目を奪われました。

撮影場所に選ばれた学校はどこだったのでしょうか?

今回はポカリスエットの新CMのロケ地、主演女優・茅島みずきについてまとめてみました。

https://favorite-blog.com/entry/2019/04/12/144453/

https://favorite-blog.com/entry/2019/04/10/203759/

ポカリスエットCMが放送

まずはこちらの今回新しく放送されたポカリスエットのCMをご覧ください。

2019年のポカリスエット新CMのテーマは「」だそうで、激しいダンスと共に汗をイメージしたような紙吹雪が飛んでいますね。

総勢760名の生徒を巻き込んで撮影された今回のCMですが、大人数過ぎますね!

軽快なマーチングバンドに合わせて颯爽とこっちに向かってくる感じがカッコイイです。

中高生特有の様々な悩みを魂の叫びで吹き飛ばそう!という意味が込められているみたいです。

ポカリスエットのテーマカラーである青・水色・白でまとめられたわかりやすいCMだなあという印象を受けました。

ヒロインに抜擢されたのは誰なのでしょうか?

 

ポカリスエットCM女優は茅島みずき

今回ポカリスエットの新CMのヒロインに抜擢されたのは茅島みずき!

CMでは茅島みずきを始め、萩原護、Miriが加わって計3人がメインになっています。

なんと茅島みずきさんは現役中学生!惚れ惚れするルックスですね。

「女優の登竜門」とも言われるポカリスエットのCMに大抜擢された茅島みずきについては以下で詳しくまとめています。

https://favorite-blog.com/entry/2019/04/12/144453/

抜群のスタイルと端正な顔立ちがチャームポイントですね。美人さんです!

 

CMで使われた学校(高校)はどこ?

調べてみたところ、今回のCMの撮影地は、茨城県水戸市の「水戸葵陵(みときり)高等学校であることが判明。

私立の高校ですね。偏差値は42~57となっています。制服が可愛いことで評判みたいです。

CM動画を見てもわかりますが、流石私立といったところでしょうか。設備や内装が綺麗でしっかりしていますね。

こちらの水戸葵陵高校は医歯薬コースというコースがあり、医学系に特化しています。

そのため筑波大学の医学部や東京医科大学などに進学する生徒も多いんだとか。

今回の撮影を機に知名度があがって、入学希望者も増えるかもしれませんね。

 

ネットの反応

最後に

今回はポカリスエットの新CMについてロケ地などをまとめました。

このCM撮影、前代未聞の3人同時ワンカット撮影だったそうです。

また、ダンスもかなり難易度が高く、エキストラの方々も大変だったみたいですね。

キレッキレで爽やかなポカリスエットらしいCMになっているのでCMが流れるのが楽しみになりそうです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

2019年秋ドラマ一覧
関連記事