エンタメ

丸山清人が勝海麻衣を破門!?驚愕のパクツイや盗作品の数々がヤバすぎる

銭湯絵師見習いとして一時期話題になった「勝海麻衣」さん。

美人銭湯絵師見習いとしても注目を浴びましたが、現在盗作・パクリ疑惑でネットで大炎上中!

もはやここまで来ると一種の精神病では?という声も。。

勝海麻衣のパクツイ・盗作報道についてまとめてみました。

渋沢栄一の性癖がヤバい?数々の愛人へのパパ活疑惑で肖像画に選ばれなかった!?4月9日に、新紙幣デザインが発表されました。 特に一万円札は40年ぶりに福沢諭吉ではなくなるので話題になっていますね。 新一万円札の...
wowakaの死因がヤバい?!ストレス・過労?自殺という一説も4月8日(月)に、ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとして活動していたwowakaさん(31)が亡くなったことがわかりました。 ...

勝海麻衣のプロフィール

名前 勝海麻衣(かつみ まい)
誕生日 1995年4月11日(24歳)
学歴 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科
職業 モデル・美大院生・銭湯絵師(見習い)

モデルと銭湯絵師見習い、二足の草鞋で有名になった勝海麻衣ですが、デザイン力皆無と話題

ネットでは「特技は自撮り」などと言われています

勝海麻衣のインスタグラムはほぼ全て自身でした。モデルとはいえ、ほぼ全投稿が自分なのはある意味珍しいかも?

 

View this post on Instagram

 

mai katsumi | 勝海麻衣さん(@katsumi0411)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

mai katsumi | 勝海麻衣さん(@katsumi0411)がシェアした投稿

独特な雰囲気ですね。コメントでは「キレイ」「ほんとに美人さん」など称賛の声が多数見受けられました。

 

丸山清人が勝海麻衣を破門!

勝海麻衣の師匠である丸山清人は公式サイトで以下のように発表しました。

今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して 2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました。

勝海氏を一人前の銭湯背景画絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております。

勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと心から願っております。

謎なのが、勝海麻衣の方から師弟関係を切りたいと述べたと書いてあるところ。

ネット上では、何か勝海麻衣と丸山清人の間で契約書があったのでは?と騒がれています。

普通だったら盗作問題が話題になっているので師匠の方から解消の申し出をしそうですが…

また、勝海麻衣の「全く銭湯で活動したことがない」説についても話題に。

なんだかテレビ側とうまいこと組んでいたようにも思えますね。

手袋が一切汚れていないって・・・(笑)確かに摩訶不思議です。

 

勝海麻衣が破門された理由とは?

前述の通り、勝海麻衣の方から師弟関係の解消を申し出たとしか公表されていないので、理由については不明です。

しかし、これは二人だけの問題ではなかったようです。

ネットで話題になっているこちらの相関図。

要約すると、勝海麻衣より先に湯島ちょこが丸山清人と師弟関係を結んでいたが、

突然勝海麻衣が現れ、「プロモの邪魔になるから師弟関係を解消しろ」と言われ湯島ちょこと丸山清人は師弟関係を解消

その理由の一つとして、勝海麻衣のバックには松田忍という方がついているから と言われています。

湯島ちょこに対する同情の声も多数見受けられました。

ぽっと出の勝海麻衣に師弟関係を始め、銭湯業界をぐちゃぐちゃにされたという感じでしょうか…

以下が湯島ちょこの反論ツイートです。


うーん、かなり銭湯絵師業界にも裏があったんですね。

湯島ちょこさんのツイートをいくつか拝見しましたが、本当に銭湯が好きなんだなあという印象です。
名前にも「湯島」と入れているくらいですから、相当な銭湯愛ですね。

さて、問題となっている勝海麻衣のパクツイはどんな感じなのでしょうか?

勝海麻衣のパクツイ一覧

他にも大量に出てきました。作品のみならず、ツイートの文章まで・・・

個人的には、一種の病気を抱えているのではないかな?と思いました。

スポットライト症候群、パーソナリティ障害あたりではないかと。

スポットライト症候群

スポットライト症候群とは、舞台上でスポットライトを一身に浴びるように一度華々しく世間から注目を浴びてしまうと、引退後もその恍惚的な感覚を忘れることができず、「もう一度スポットライトの中に立ってみたい」という欲求に駆られる状態を指す。

パーソナリティ障害については様々な種類がありますが、演技性パーソナリティ障害に当てはまる気がしました。

演技性パーソナリティ障害

他人からの注目が重要で、注目されなければ自分の価値がないという思い込みがあり注意を引くことで自分の存在価値を保とうとする。自分が注目されていないと気が済まず、外見にこだわり、芝居がかったオーバーな表現をする。虚栄心を満たすためや、気を引き関心を得るために噓をつき、感情もころころ変わる。

ネットでも言われていますが、恐らく精神病なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。。。

ですがそれで他人を傷つけるのは話が別です。しっかり治療する必要があるのでは。

 

勝海麻衣の盗作一覧

パクツイ同様、こちらも調べれば調べるほど出てきました。

こちらが見てて虚しくなるレベルですね。

芸術作品は真似から始まると言いますが、真似したものを自作発言するのはヤバいです。

「模写しました」と正直に言えばいいのに、なぜ「空想で描きました」などと発言してしまうのでしょうか。

まあそれも恐らく精神障害のせいだと思いますが。。。

ネットの反応

最後に

今回は勝海麻衣の盗作疑惑についてまとめました。

ここまで来ると前述通り病気なので早めに心療内科に行った方がいいのでは。。。

被害を受けた湯島ちょこさん始め、銭湯絵師業界にも良くないイメージが付いてしまったと思います。

美大院生ということですが、美大に通っているからといって絵がうまいわけではないんですね。

モデルならモデルとして一本に絞って頑張ってほしいです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事