ニュース

シャープの折りたたみスマホの発売日は?評判や機能がすごい!

4月10日、シャープが報道関係者向けの試写会で折りたたみスマホの試作を発表しました。

ついに来ましたね折りたたみスマホ!

Samsungなどでは既に発表されていますが、日本では初です。

発売は決定されているのでしょうか?また、折れたり破損したりの心配は?

機能や評判・スペックなど今ある情報をまとめてみました。

wowakaの死因がヤバい?!ストレス・過労?自殺という一説も4月8日(月)に、ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとして活動していたwowakaさん(31)が亡くなったことがわかりました。 ...
渋谷交差点にベッドを置いた犯人はジョーブログ!迷惑行為で大炎上!逮捕間近?3月28日に、とあるYoutuberが投稿した動画を巡り、道交法違反の疑いがあるとして渋谷署が調査を開始しました。 内容は、「渋谷...

シャープが折りたたみスマホの試作を発表

折りたたみスマホの詳細は以下のようになっています。

画面サイズは6.18インチで、解像度はWQHD+(1440 × 3040)。ブースの担当者によると、30万回の折り曲げに耐える耐久性を有しているとのこと。展示は内折りですが、外折りのデザインにも対応

こちらのスマホは、曲がるフォルダブル有機ELディスプレイを搭載した折りたたみスマートフォンとなっているようです。

曲がるディスプレイ!近未来過ぎますね。

ですがこちら、現段階での商品化は検討されておらずディスプレイの技術披露のみということです。

気になる機能などはどうなっているのでしょうか?

 

折りたたみスマホの機能は?

調べたところ、今回披露されたものはあくまで技術披露ということで、

プロセッサなどは非搭載なんだそうです。

担当者は「具体的なことは未定だ」と述べているようですが、恐らく近いうちにこのディスプレイが搭載されたAQUOSスマートフォンは発売されると言えるのでは。

しかし折りたたみ部分もしっかり綺麗に画面として機能していますね。

純日本製パネルということで、この技術は日本にとって強みの一つになりそうです・・!

 

折りたたみスマホの発売日は?

発売日・および製品化は現在のところ未定

発売が決定されたら、ガラケーのほうが使いやすかった!と思っている方には朗報になりそうです。

情報が公表され次第、随時更新していきます。

 

折りたたみスマホの評判は?ネットの反応

最後に

ネット上での反応を見るに、「欲しい!」と純粋に思う方もいれば

「いらない」「なぜまた折り畳みにする?」という否定的な意見も見受けられます。

スマホ以外の用途に使えば何かすごいアイテムが生まれるかもしれませんね。

ともあれこの技術はすごいです。医療関係などにも応用が利く気がします。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事