youtube

渋谷交差点にベッドを置いた犯人はジョーブログ!迷惑行為で大炎上!逮捕間近?

3月28日に、とあるYoutuberが投稿した動画を巡り、道交法違反の疑いがあるとして渋谷署が調査を開始しました。

内容は、「渋谷のスクランブル交差点でベッドを置いて寝てみた」というもの。

タイトルからして面白くないし寒すぎるのですが、本人たちは面白いと思っていたんでしょうね。失笑です。

動画の内容や、この件で逮捕される可能性などを調べてみました。

Youtuberの行き過ぎたネタ作り、今後もどんどん取り締まっていただきたいです。

土山今日子のツイッターやインスタを特定!飲酒画像やクラブでの様子がヤバい4月6日、大阪府東大阪市の路上で19歳の女性がひき逃げされ、命を落としたとして、無職・土山今日子(20)容疑者が逮捕されました。 ...
wowakaの死因がヤバい?!ストレス・過労?自殺という一説も4月8日(月)に、ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとして活動していたwowakaさん(31)が亡くなったことがわかりました。 ...

渋谷スクランブル交差点にベッドを置いて寝た!?

4月8日から始まったとされる渋谷署による調査ですが、詳しい内容は以下のようになっています。

東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画が投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが8日、警視庁渋谷署への取材で分かった。撮影したユーチューバーの男性らが投稿したとみて、渋谷署が道交法違反容疑で捜査している。

動画は3月末、ユーチューブに投稿された。歩行者用の信号が青の時に、男性が寝そべった状態のベッドを、別の男性4人が持ち上げて運んだり、通行人がスマートフォンで写真を撮ろうと周囲に集まったりする様子が映されている。その後、男性らは信号が変わる際にベッドを交差点から運び出した。

すごいですね。なんでこんなに面白くないことを考え付くんでしょう?

計5人で撮影を行っていたようですが、誰一人として「やってはいけないのでは?」と思わなかったんでしょうか。。。

売名行為か何かわかりませんが、悪い意味で目立ってしまっていますね。

問題となった動画はどのようなものなのでしょうか?

渋谷交差点にベッドを置いた動画は?

こちらが問題となった動画。未だに削除していないあたり、炎上目的?とも思います。

この動画に対する低評価は3.5万を超えており、どれだけの人が「これは流石にやっちゃだめだろ…」と思っているかがわかります。

渋谷は年中人の多さが群を抜いている上に、スクランブル交差点は中でも特に混雑する場所。

歩行者にとって迷惑でしかないですね。このベッドをわざわざ避けなくてはならないのですから。

Twitterにも投稿されていたようですが、現在は削除されていました。

こちらのツイートに寄せられたリプは4,000件超え。批判コメントが多数寄せられていました。

ベッドを置いた犯人はジョーブログ!

今回炎上したYoutuberは「ジョーブログのジョー」という方。

この方はもともと海外での生活を撮影したものが多く、頻繁に海外旅行に行っています。

ジョーブログのツイートによると4月3日、ノルウェーに出発しており、現在は国内にはいないようです。


現在逮捕に向けて渋谷署が動いているようですが、どうなってしまうのでしょうか?

ジョーブログは逮捕される?

警視庁はベッドを路上に置いた行為が歩行者の通行を妨害した道路交通法違反の疑いがあるとみて、映像の解析や関係者に事情を聴くなど捜査を進めているようです。

過去に京都の交差点でこたつを出して炎上したというものもありましたが、彼らは逮捕されました

今回も逮捕される可能性は十分にあると言えます。

 

ネットの反応

最後に

今回はジョーブログの起こした炎上動画についてまとめてみました。

帰国後すぐに逮捕されるのでしょうか?

他人に迷惑をかけてまで面白さを追求する意味が理解できません。。。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事