ニュース

地下鉄栄駅で迷惑行為の高齢者を特定!?名前や顔画像、経歴が晒されてる?

4月6日、名古屋の地下鉄東山線の栄駅で、午後8時41分に名古屋駅方面に向けて発車する列車の出発を妨害した高齢者がSNSで話題になっています。

この高齢者、発車に向けて扉を閉めようとする列車の扉に何度も手を挟み、電車の遅延原因を作ったらしいです。

午後8時台というと、帰宅途中の方も多く乗車されている時間帯ですよね。

一分でも早く帰りたいと思っている中で、こんな訳の分からない行為をした高齢者。

正直、不愉快極まりないです。

高齢者は逮捕されたのでしょうか?顔画像など調べてみました。

新紙幣デザインはいつ変わる?今までのお札はいつまで使える?変更理由は偽造防止?4月8日、日本の紙幣デザイン変更が発表されました。 刷新されるのは20年ぶりとのこと。500円玉も変更になるみたいですね。 ...
田中勝利の顔画像や犯行動機がヤバい!?名古屋瑞穂区の連続強盗犯!2019年1月、名古屋市瑞穂区の路上で、女子大生の財布を奪ったとして、無職・田中勝利(45)容疑者が、強盗の疑いで逮捕されました。 ...

栄駅での業務妨害

今回の炎上の内容は以下のようなものでした。

列車が出発しようとすると、ドアの近くに立つ高齢の男性が、閉まるドアに何度も手を挟み込み、列車の出発を妨害します。

その後、駆けつけた駅員に注意されても止めることはなく、後ろに立っている男性にも制止され、およそ1分後に、ようやくドアは閉まりました。

駅員さんに注意されてもなお続ける意味とは?理解に苦しみます。

この高齢者の迷惑行為によって列車は約一分遅延したようです。

この日は、ナゴヤドームでアイドルグループのコンサートがあったようで、普段よりも混雑した状況でした。

普段から元々混雑している東山線。この時もほぼ満員電車状態です。

混雑時の迷惑行為・・・せめて書類送検されてほしいですね。

今回の問題となった動画を見つけました。

迷惑行為の動画は?

こちらが今回炎上した動画です。乗客の方が撮影されたもの。

電車のドアが閉まる際に何度も手を挟んで妨害していますね。

何がしたいのかわかりません。。。このような行為ができるなんておかしいです。

この高齢者、一体何者なんでしょうか?

 

高齢者の顔画像・経歴は?

現在モザイクなしの動画は削除されていますが、探したところ高齢者の顔画像を見つけました。

栄駅周辺の方、注意してくださいね。これほど訳の分からない行為をしている人物、今後も何をするかわかりません

今回の件でこの高齢者は特に逮捕などされていませんので、経歴・名前等は公表されていません。

個人的には沢山の人に迷惑をかけているので、逮捕していいレベルじゃないかとも思うのですが・・・

ネットで大炎上

最後に

このような混雑時の列車で迷惑行為が起こると本当に腹が立ちますね。

鉄道会社によっては引きずり降ろされててもおかしくない案件

今後こういった訳の分からない方は一切列車に乗らないでほしいです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事