ニュース

愛知県武豊町のコンビニ強盗の犯人は?コンビニの特定やネットの目撃情報まとめ

4月8日(月)午前3時頃、愛知県武豊市でコンビニ強盗事件が発生しました。

犯人の男は逃走中ということで、警察が調査を進めている模様です。

どの辺りのコンビニなのでしょうか?また、犯行動機など、現在分かっている情報をまとめてみました。

コンビニ強盗怖いですね。店員さんは無事だったのでしょうか?

事件の概要から調べてみました。

土山今日子のツイッターやインスタを特定!飲酒画像やクラブでの様子がヤバい4月6日、大阪府東大阪市の路上で19歳の女性がひき逃げされ、命を落としたとして、無職・土山今日子(20)容疑者が逮捕されました。 ...
wowakaの死因がヤバい?!ストレス・過労?自殺という一説も4月8日(月)に、ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとして活動していたwowakaさん(31)が亡くなったことがわかりました。 ...

事件概要

事件の概要は以下のように発表されています。

8日午前3時ごろ、武豊町のファミリーマート堀割店で、黒色の目出し帽をかぶった男がカッターナイフのような物を女性従業員(55)に突きつけ、「金を出せ」と脅しました

女性従業員がレジにあった売上金3万円から4万円ほどを手渡すと、男はこれを奪い徒歩で逃げました。

当時、店にいたのは女性従業員1人で、けがはありませんでした。

事件が起こったのは深夜3時ですね。

遅番の方が一人で店を切り盛りしていたようです。

場所はこちらの店舗です。近隣の方には大迷惑ですね。


女性が一人で管理している中、コンビニ強盗が来るなんて怖すぎます。。

けがはなかったようなので、まだよかったですが、トラウマになりますね。

 

犯行動機

犯人の犯行動機はなんだったのでしょうか?

詳細は公表されていないので断言はできませんが、恐らく金欠だと思います。

3万円を奪って逃走しているようですが、3万円なら45日間日給バイトすれば稼げる金額ですよね。

よほどお金がなかったのでしょう

しかしいかなる理由があっても強盗は許されません。早く捕まってほしいです。

 

犯人の情報や特徴

↑4月9日、画像が公開されました。

公表されている犯人の情報・特徴は、

・20歳くらい

・身長175cm前後の細身

・上下かっぱ姿

・カッターナイフのような刃物を所持

ということですが、恐らくもう着替えているのではないでしょうか?

店内には防犯カメラが設置されていますが、目出し帽を着用していたということなので、あまり顔がわからなかったようです。

今回奪ったお金が尽きたら、また繰り返す可能性がありますね。

周辺の店舗では十分警戒した方が良いといえます。

ネットの目撃情報

調べてみましたが、目撃情報は見つかりませんでした。

公表されている犯人の情報が少ないのも難点ですね。

今回はけが人がいなかったから良かったですが、もし次犯行が行われたらけが人が出る可能性も十分あります

周辺の方特に注意して生活していただきたいです。

最後に

愛知県武豊町のコンビニ強盗について、今ある情報をまとめました。

恐らく犯人は服装を変えていると思いますので、中々発見は難しいと思われますが、早急に捕まってほしいです。

また、今回の事件で深夜のコンビニを女性一人が管理しているという点はいかがなものかな?と思いました。

セブンイレブンでは24時間営業を見直されていますし、今後コンビニの営業体制も変わってくる気がします。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

関連記事