エンタメ

菅田将暉「まちがいさがし」歌詞の意味や世界観がすごい!(パーフェクトワールド主題歌)

平成から令和の時代をまたぐ時代のカリスマ、米津玄師さんと菅田将暉さんが再びタッグを組み「まちがいさがし」をリリースすることが発表されました。

以前は「灰色と青」という曲でコラボし、現在Youtubeで一億再生されるなど二人の実力は折り紙付きです。

今回リリースされる「まちがいさがし」は、2019年4月16日から放送されるドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌でもあります。

そこで今回は、米津玄師さんと菅田将暉さんの「まちがいさがし」の歌詞の意味などについてまとめていきたいと思います。

米津玄師「海の幽霊」歌詞の意味を解釈!「海獣の子供」主題歌の世界観がヤバい!4月24日、国民的アーティストである米津玄師さんが新曲「海の幽霊」をリリースすることが分かりました。 気になる新曲は6月7日公開予...
菅田将暉の私服がダサい!着ているブランドはどこのもの?今や日本を代表する俳優と言っても過言ではない程、各所で引っ張りだこの菅田将暉さん。 俳優のみならず、歌手やモデルなど多方面で活躍中...

菅田将暉「まちがいさがし」のMVは?

米津玄師さんと菅田将暉さんの「まちがいさがし」の楽曲は現在(4月7日)まだ公開されていませんでした。

パーフェクトワールドの公開日は4月16日。もう少しで解禁予定となっていますので、非常に楽しみですね!

作曲が米津玄師さんで、菅田将暉さんがソロでリリースされるみたいです。

菅田将暉さんの声は素直でとてもまっすぐな歌声なので、あの米津玄師さんが作った歌となると非常にワクワクしてきますね。

また、菅田将暉さんは今回の新曲「まちがいさがし」について、

まず松坂桃李さんは、同業者の中で、常に、間近で、背中を見ていた人です。
気づけば10年近くなりますでしょうか?
今では会えば家族のような挨拶をし、離れれば先輩後輩として作品のみで触れ合う。
そんな方のドラマの主題歌を僕が歌う。
しかも米津玄師が作ってくれる。
正直、何から整理すればいいのかわからない状況でした。
ちょっと吐きそうでした。
ただこんな贅沢なことはないと胸躍る自分が間違いなくいました。
「パーフェクトワールド」という作品が、皆さまの心に残るよう、少しでもお力になれればと思っております。
当たり前のことですが、一生懸命歌わせて頂きます。
宜しくお願い致します。

と、事務所の先輩、松坂桃李さんが出演するドラマの主題歌を担当することになりすごく想いが入っているそうです。

また、先輩の松坂桃李さんは、

初めて聴いた時、歌声から菅田の作品への想いがビシビシと伝わってきました
米津さんの書かれた歌詞に樹の心情とリンクする言葉が多く、ドラマの世界観からそのまま曲が流れていくことを容易に想像できるくらいピッタリだと思いました。
お互い、同じ時期にデビューをした菅田とこういう形で作品作りに関わるということに不思議な縁、巡り合わせを感じます。10年前には全く想像しなかった出来事です。
この楽曲を聴きながら、ワンシーンずつを大切に撮影に臨んでいきたいと思います。

と、コメント。

お互い何か特別な想いを感じているみたいですね。

確かに、同じ事務所で同じ時期にデビューした者同士がこうやって作品に関われるなんて素敵ですよね。

新曲「まちがいさがし」公開まで待ちきれませんね!

新曲「まちがいさがし」の歌詞の意味とは?

 

楽曲がまだ発売/発表されていないため、歌詞もまだ公表されていませんでした。

4月16日からドラマ「パーフェクトワールド」で楽曲を聞けるのが楽しみですね。

「まちがいさがし」についての情報が更新され次第、こちらにも随時追記していきます。

作詞・作曲ともに米津さんが担当されるということですが、毎回大ヒット曲を生み出しているので今回の新曲も大ヒット間違いなしなのではないでしょうか!?

カラオケやYoutubeのランキングもまた更新されそうですね。

米津さんと菅田さんは以前にも「灰色と青」でタッグを組んでいます。

現在もカラオケランキング上位に食い込んでおり、Youtubeの再生回数はなんと1億回を超えるほどの人気っぷり

今回どのような新曲に仕上がっているのか期待が膨らみますね。

「まちがいさがし」の発売日は?


新曲「まちがいさがし」の発売日についてはまだ情報がありませんでした。

恐らくドラマが開始されてからの発売日発表となるのではないでしょうか?

米津玄師さん・菅田将暉さん共に独特のアーティスティックなセンスをお持ちなので、ジャケットも毎回かっこいい仕上がりになっていますよね。

こちらの二点は米津玄師さんのシングルです。

なんと米津玄師さんはジャケットを自ら作成しているのです!

作詞作曲、歌唱力はもちろん、イラストの才能まであるなんて凄すぎますね。

こちらは菅田将暉さんのアルバムジャケットです。

菅田将暉さんらしい独特な雰囲気のデザインで、かっこいいですね。

どこか米津玄師さんに似たような雰囲気を感じます。

今回の新曲「まちがいさがし」のジャケットデザインにも注目していきたいです。

ネットの反応

と、ネット上では期待している声がたくさん上がっていました!

早く新曲「まちがいさがし」を聞きたいですね!

さいごに

 

いかがでしたか?

今回は、菅田将暉さんの新曲「まちがいさがし」の歌詞の意味についてまとめてみました。

ドラマ「パーフェクトワールド」で毎週聞けるのでワクワクしますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

たかみなが結婚報告で着てた「よめ・だんな」シャツは誰でも購入可能!値段は?5月2日、元AKBでタレントとして活動中の高橋みなみ(28)さんが一般男性と結婚していたことが自身のTwitterで公表しました。 ...
2019年秋ドラマ一覧
関連記事