ニュース

吉井庄吾の顔画像が判明か?スクエニへの殺害動機が驚愕だった

4月2日、大手ゲームソフト会社スクエニに殺害予告を送ったとして、吉井庄吾容疑者(25)が威力業務妨害と脅迫の疑いで逮捕されました。

なんと吉井庄吾容疑者はスクエニに対しこれまで30回以上の殺害予告を送っていたみたいです。

課金ゲームにハマる気持ちは分かりますが、殺害予告まで送るなんてどんな神経をしているのでしょうか?

そこで今回は、吉井庄吾容疑者の顔画像や、殺害予告の動機、ハマっていたゲームの種類についてまとめていきたいと思います。

上野琢也は右翼所属の前科者でヤバかった!顔画像や勤務先を徹底調査!4月1日(月)に新元号【令和】が発表されました。 そんな中、新元号抗議のため、首相官邸に侵入した男が逮捕されました。 建造物...
松岡祐輔の顔画像や経歴を特定!殺害動機や犯行手口がヤバい「保育士殺害」3月30日、東京都杉並区のアパートで保育士が殺害された事件にて、保育士の松岡祐輔(31)容疑者が逮捕されました。 殺害された照井津...
増尾優太の顔画像とSNSを特定!?常習犯でヤバい素性が明らかに4月4日、神奈川県相模原市南区のマンションで一人暮らしの女子大生に性的暴行をしたうえに現金を奪った会社員・増尾優太(25)容疑者が逮捕さ...

スクエニ殺害予告の事件概要

4月2日、ドラゴンクエストなどを運営する大手ゲームソフト会社にと殺害予告をしたとして、吉井庄吾容疑者(25)が逮捕されました。

ゲームにのめりこむ気持ちは分かりますが、殺害予告はさすがに考えが甘すぎます

少し考えたらそれ位分かるのではないでしょうか?

さらには、これまでに30回以上も殺害予告文を送っていたそうですから、相当ヤバいですよね。

スクエニからしたら本当に大迷惑な話です。警察に被害届を出して正解だったと思います。

さて、吉井庄吾容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

吉井庄吾容疑者の顔画像や住所

 

名前 吉井庄吾
年齢 25歳
職業 介護職
住所 徳島県吉野川市鴨島町西麻植(おえ)中筋

 

残念ながら顔画像はまだ公表されていませんでしたので、随時更新させたいただきます。

25歳のいっぱしの社会人なんですから善悪の判断もつかないなんてどうなんでしょうかね?

吉井庄吾容疑者の住所については、


すごく田舎で家も少ないので近所の方はすぐに気づいたでしょうね。

では、吉井容疑者の犯行動機とは何だったのでしょうか?

吉井庄吾容疑者の犯行動機が驚愕だった

 

吉井庄吾容疑者は警察の取り調べに対し、

ほしいアイテムが買えない腹いせに送った

と供述しています。

なんとも幼稚な考えですね。そんなことをするより、直接電話して対応してもらうなりしたほうが賢明だと思います。

今まで脅迫メールを送って逮捕された方が沢山いる世の中で、なぜ同じことを繰り返してしまうのでしょうか?

今回の件でしっかりと反省してもらいたいですね。

なんのゲームで遊んでいたのか?

 

吉井庄吾容疑者は今まで20万円以上もゲームに課金したことが分かっています。

ゲーム名の具体的な発表はありませんでしたが、2chの特定部隊やネット上では「星のドラゴンクエスト」では?と言われています。

というのも、スクエニのソーシャルゲームで20万円以上も課金できるのは星のドラゴンクエストしかないみたいだからです。

星のドラゴンクエストは、本来のドラゴンクエストをスマホやPCでもできるようにしたRPGゲームで、キャラを育てて強くなるまでの過程を楽しみます。

この強くなるために、’ジェニ’という課金アイテムが必要で、そのために吉井庄吾容疑者は予告文を送ったとされています。

ネットの反応

 

最後に

 

いかがでしたか?

今回はスクエニに殺害予告文を送って逮捕された吉井庄吾容疑者についてまとめてみました。

記事を書いてて、やっぱりゲームはほどほどにやるのが一番だと感じました。

ゲーム課金は一度経験すると沼にハマるとよく聞きますかね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事