ニュース

上野琢也は右翼所属の前科者でヤバかった!顔画像や勤務先を徹底調査!

4月1日(月)に新元号【令和】が発表されました。

そんな中、新元号抗議のため、首相官邸に侵入した男が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは上野琢也(48)です。

新元号発表というおめでたい日にこのような事件を起こす人がいるんですね。。

上野琢也容疑者の顔画像、勤務先、事件の経緯、SNSなど調べてみました。

新元号「令和」意味と読み方は?改元後の日本の反応がヤバい4月1日(月)午前11:30頃、ついに新元号が発表されました。 ネット上では予想で大きな盛り上がりを見せていました。 「永安...
ゴールデンボンバー、新曲「令和」の歌詞・意味とは?「紅白決定」と大反響2019年4月1日、平成が終わりを迎え新元号「令和」へと改元されました。 新元号が発表される4月1日にまだかまだかとソワソワしてい...
藤井康成の顔画像や経歴は?犯行動機がサイコパスすぎてヤバい4月3日、東京都北区の神谷公園で劇薬を混ぜた米を鳩に食べさせたとして、大東文化大学の准教授・藤井康成(ふじいやすなり)容疑者(51)が逮...

上野琢也が起こした事件

 

上野琢也が起こした事件は以下の通りです。

1日の早朝、天皇陛下の退位前に新元号を公表することに抗議するため、総理官邸の敷地内に侵入したとして、右翼団体代表の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、右翼団体代表の上野琢也容疑者(48)で、1日午前5時半ごろ、総理官邸の敷地内に侵入し、「新元号事前公布を中止せよ」などと書かれた抗議文100枚を投げ込んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、上野容疑者は官邸の西門近くで車を降りたあと走って敷地内に侵入し、警戒中の警察官に取り押さえられました。天皇陛下の退位を待たずに政府が新元号を発表することに抗議していて、取り調べに対して、容疑を認めているということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190402-00000038-jnn-soci

午前5時半ごろということは、新元号発表の6時間前に行われた犯行ですね。

忙しい時になんて迷惑な方なんでしょうか。

抗議文100枚を投げ入れるなんて、片付ける方の身にもなってほしいですね。

この行動力をもっと他のことに費やしたほうがいいと思います。

 

犯行動機は?

 

上野容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

新元号の公表に抗議するために首相官邸(東京都千代田区)の敷地内に侵入したとして、警視庁公安部は1日、建造物侵入の疑いで、埼玉県鴻巣市人形、職業不詳の右翼団体幹部、上野琢也容疑者(48)を逮捕した。公安部によると、上野容疑者は容疑を認めている。

容疑は認めているようですが、明らかな犯行動機はわかっていません。

ただ、右翼団幹部ということなので、反安倍政権とかでしょうか。

一種のデモみたいなものだとは思いますが、真相は明らかではありません

 

上野琢也の顔画像や勤務先

 

上野容疑者の顔画像が判明しました。

名前 上野琢也(うえの たくや)
年齢 48歳
住所 埼玉県鴻巣市人形
職業 不詳(右翼団幹部)
罪状 建造物侵入の疑い

勤務先・SNSについては特定できていません

職業不詳と報道されているので、無職なのでしょうか?

 

以前も逮捕履歴ありだった

 

調べたところ、上野琢也容疑者は今回が初逮捕ではなかったようです。

7年前の2012年に、器物破損の疑いで逮捕されていました。

2012年1月22日朝、東京・千代田区の社民党本部の建物に軽自動車を数回衝突させ、シャッターをへこませたとして、警視庁は自称、右翼団体構成員・上野琢也容疑者(41)を逮捕した。

この時から右翼団体として活動していたのですね。

2回目の逮捕だったとは、、、懲りないんですかね。。

 

世間の反応

 

 

最後に

 

今回は手紙配布だったからまだよかったかもしれませんが、爆弾とかだったらテロになりますからね。

安易に官邸内に入れるようになっているとは思いませんが、今以上にセキュリティー対策を万全にする必要があると思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事